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商品を評価するところはありますか?

QUESTION

よろしくお願いいたします。最近、ハンドメイドのアクセサリーをネット販売始めましたが、商品の質と価格が妥当か?商品に需要があるか?という点に不安を覚えています。
第三者に商品を見て頂いて、アドバイスをしていただけるところはありますでしょうか?

以上、お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

ANSWER

はじめまして、本元(ほんもと)と申します。
第三者評価はファンシー系セレクトショップやアクセショップに、買い取り卸の商品提案をすると商品を見てもらえると思います。そこで何らかの評価はいただけると思います。良ければ仕入れたい!と言われることもあります。手作り品はアクセに限らず市場価格というよりは、販売店舗のスタンスかと思います。
ちなみにWEBショップは大手ショップサイト内でも自社サイト販売でも開設から収益化までの期間は長期化の傾向があるそうです。理由はWEBでの消費全体が低迷しているとのことです。
お答えが参考になれば幸いです。

 710pt

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専門分野
集客・販路拡大・営業戦略 事業計画・商品開発 経営計画・改善
保有資格
中国前海股権交易中心(深セン)推薦機構正会員 /上海股権托管交易中心(上海)推薦機構授権会員

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ANSWER

こんにちは、中小企業診断士の安部一光です。
この度はドリームゲートをご利用頂きまして有難うございます。

小職の知る限りでは、求める組織などはありません。
しかし、質と価格が妥当か、というのは難しいもので、
売れるかどうかが一つの基準です。
方法としては、
1、原価に利益を乗せ、販売価格を出す方法。
 この物販ですと原価は3~5割前後でしょうか。
2、周囲の人に(なるべく多く)、この商品とこの値段で
 どうかを聞き妥当性を判断する方法。
 (大手企業だと市場調査会社に調べさせ、
 何百~の人たちにアンケートすることがあります)
3、同業他社の価格を見て決める方法。
 世間相場という形です。
などがあります。
いずれにしても原価割れするなら、
ビジネスとしては止めた方がいいです。

また、各方面や口コミで評判を呼び、
ブランド価値が出てくると、価格を相場よりも
上げることができますので、
価格設定は一筋縄ではいかないのも実情です。

需要については、以前は売れなかったものが
見せ方一つで売れるようになった、宣伝文句で
売れ行きが変わったということはよくあること
ですので、これも一筋縄ではいきません。
(例えば、刃が複数あるはさみは料理用に
出していた時は売れませんでしたが、
シュレッダー代わりに情報保護用として
売り出したら、売り上げが伸びました。)
周囲の人に欲しいか聞いてみたり、
ネットで試しに出してみるというトライ&エラーが
必要になりましょう。

大変ですが、がんばってください。
また何かあれば下記からお寄せ下さい。

中小企業診断士
安部一光
http://cir.asia/

 1100pt

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専門分野
資金調達 経営計画・改善 事業計画・商品開発 研修・コーチング
保有資格
中小企業診断士 ITコーディネータ / 上級システムアドミニストレータ / 第一種衛生管理者

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