起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


起業、融資について、教えてください。

最終回答:2011/06/30 10:04
回答した専門家:1人

QUESTION

はじめまして。 
実家が農家を営んでいることもあり、産直の経営に興味があります。でも、親の手を借りずに起業したいのですが、何もない私に融資はおりるでしょうか?
もし、30坪くらいの建物を建設するのであれば、どのくらいの費用が必要なんでしょうか?

ANSWER

回答日:2011/06/30 10:04
ベストアンサー

何もない貴方でも融資はおります。
但し、ちゃんと返済できる事業計画がある場合に限ります。

建物の建設コストは、何を建てるのかによって全く違います。
しかし、簡単に調べる方法はあります。
工務店に相談して見積もりを出してもらえばいいのです。

起業力は行動力に比例します。
頑張ってください。

ところで、農村での起業をお考えのようですね。
農村6起プロジェクトというのをご存知ですか?
http://www.furusatokigyo.net/nouroku/incubation/

私はそのプロジェクトで審査員をしています。

何もないと仰る貴方でも最大200万円(実質180万円)の起業支援金をゲットできる可能性があります。
よろしければ応募をして下さい。

「起業力は行動力」
応募をお待ちしております。

 300pt

0 0 4
専門分野
事業計画・商品開発 資金調達 会社設立・許認可 経営計画・改善
保有資格
公認会計士 税理士

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1