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シニア向けトラベルイングリッシュの営業拡大

QUESTION

global時代に対応して、シニア向けに、、映像を多用した分かりやすく楽しいトラベルイングリッシュレッスンを開発して運用しています。
セカンドライフのシニアのお客様(候補)に対して、どういう方法やメディアでアピールすればいいのかを模索しています。
通常の広告は費用がかかる割りに、集客効果はありませんでした。
まず一つは広告の仕方、媒体の選定、または、同じ顧客を狙っている事業者との協業可能性。
あるいは、我々が作ったトラベルイングリッシュの講座の教材を、買ってくれる・使ってくれる事業者を探したい。
教材は、全部で36時間のレッスン分が開発して在ります。したがって、簡単な準備で講師はトラベルイングリッシュを教えることができます。

ANSWER

初めまして、こんにちは。
中小企業診断士の安部一光です。
この度はドリームゲートをご利用頂きまして誠に有難うございます。

お話を聞くと下記の方策がよろしいかと存じます。
・観光博などへの出展、もしくは来場し、各ブースで商談
・ライフケア企業との提携
・シニア層をターゲットとした旅行代理店との提携

これらへのアプローチ方法はいろいろあろうかと存じます。
場合によっては、行政の施策を間にかませることも考えられます。

一度、弊社の「社長、独りで悩まず一緒に頑張りましょう!経営相談会」
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/onelight/seminar_view/
にご参加頂ければ、短時間で様々な疑問点を解消でき、時間を大幅に節約できます。

ご参加を心よりお待ち申し上げております。

経済産業大臣登録 中小企業診断士
株式会社コマース総研 代表
          安部 一光
TEL 045-350-4605 / 090-3147-8491
FAX 045-350-4606
http://cir.asia/

 1100pt

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専門分野
資金調達 経営計画・改善 事業計画・商品開発 研修・コーチング
保有資格
中小企業診断士 ITコーディネータ / 上級システムアドミニストレータ / 第一種衛生管理者

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ANSWER

営業マーケティング担当の本元と申します。タイトルにあります営業拡大ということで回答させて頂けましたらと思います。
まず、広告PRに関しましては、TV・雑誌・WEBと媒体は様々ありますが、幅広い層に伝えようとすると、広告内容が不鮮明になりがちですので、御社が考える絞り込んだ「ターゲット顧客」にしっかりと届けられる言葉と媒体で行うことが大切だと思います。広告効果を求めるならば中長期に継続露出するスタンスも必要かもしれません。
また媒体とは言えないかもしれませんが、ビッグサイトなどで行われているような展示会や催事には、多くの事業者や一般顧客の両方が参加できるものも多数あり、教材関係やソフト関係など事業者の出店も多数見受けられます。大きなイベントでいえば来場者数が数十万、数百万人もの数になり、露出PR効果、さらには直接商品説明が出来る商談機会もあります。事業者・消費者の双方に直接アプローチ出来る機会でもありますので、一考の余地はあるかと思います。ご参考になれば幸いです。

 710pt

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専門分野
集客・販路拡大・営業戦略 事業計画・商品開発 経営計画・改善
保有資格
中国前海股権交易中心(深セン)推薦機構正会員 /上海股権托管交易中心(上海)推薦機構授権会員

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