経営者向けの広告について | PR・ブランド戦略 | 集客・販路拡大・営業戦略 | 起業・会社設立や経営の悩みは起業Q&A

起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


経営者向けの広告について

QUESTION

お世話になっております。

私は警護の会社を起業しようと考えてます。

それに伴いまして、大企業の役員向けに広告を
出すには、どのような媒体や方法が良いでしょうか?
日経新聞が良いと思いましたが、とても高すぎて出せません。

アドバイス宜しくお願い致します。

ANSWER

はじめまして。
アドバイザーの石黒と申します。

少しでもお役に立てればと思い、お答えさせていただきます。

「大企業の役員向けに広告を出すにはどのような媒体や方法が良いでしょうか?」
それもできるだけコストを抑えたい、ということですね。

であれば新聞や雑誌のプレスリリースをお勧めします。

新聞については日経新聞に限らず地元の新聞紙でも良いかと思います。
また雑誌についても同様です。
まずは地元有名企業の役員等が購読しているような雑誌を探してみて下さい。

次に新聞や雑誌の各地域担当者の方が分かれば、その担当者宛てに記事を送りましょう。
担当者を探すことは地元の新聞社や雑誌であれば、それほど難しくないと思います。

確率としてはかなり低いかもしれませんが、大企業に向けて費用をかけずに
アプローチできる媒体や方法といえば、プレスリリースが適当といえましょう。

参考にしていただければ幸いです。

 450pt

0 0 4
専門分野
資金調達 会計・税務
保有資格
税理士 FP(ファイナンシャルプランナー)

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

ANSWER

はじめまして、スペース・ソルバの福田です。

費用をかけずに大企業の役員向けに警護の広告を出す方法として、御社の社歴や信用力、実績などの審査は別にして、可能性がある方法を提案します。

それは、短期間、低コストが可能なFAXダイレクトマーケティングです。具体的には、実績や信頼のおける業者から、エリアや大企業、役員などの選択情報からターゲットにマッチしたデータを抽出したものを購入し、FAXで一斉配信するものです。

これらのFAXは企業にとって価値がなければ、即廃棄される可能性はありますが、総務部や購買部の誰かが一度は手に取り、場合によっては決済権者に回る可能性はゼロではありません。

コストは20万程度のお手頃な値段からあると思いますので、いくつかの業者を選定し、貴方とっての費用対効果を聞いてみてはいかがでしょうか?

適切な回答になっているか分かりませんが少しでも参考になれば幸いです。

以上

 2480pt

0 0 9
専門分野
事業計画・商品開発 資金調達 経営計画・改善 IT・インターネット 集客・販路拡大・営業戦略
保有資格
MBA MBA/上級IPOプロ/公認内部監査人/税理士(簿,財)/建設業経理士/アナリスト会員補/FP2級/事業再生士補/衛生管理士/メンヘルⅡ種/個人情報保護士/初級シスアド/診断士1次/販売士1級/ビジ著作権上級/ビジ法務・知財2級/食品衛生管理者

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1

チェックしておきたい起業コラム、経営課題解決の方法

累計売上50億円!楽天MVP7回受賞者がネットショップ成功法を伝授

さくら水産のテーマソングを作曲したハードコアバンドのギタリストという一面も持ち、楽天内MVP7回受賞、Yahoo!ショッピング新人賞、ヤフーコマースパートナーエキスパートに認定。拙著「食品ネットショップ「10倍」売るための教科書」を出版をした結果を出しているEC戦略家。ふわっとした状態でのご相談でもOKです!

サラリーマン特権を使った起業準備

成功確率を120%あげる!サラリーマン特権を使った起業準備チェックリスト ~会社員が起業準備する時、陥りがちな落とし穴~を解説。

繁盛店に学ぶ!飲食店経営の極意

飲食業での起業支援ならお任せください!返答の早さと丁寧さNo.1アドバイザーを目指しております。
私自身3年半で海外を含め8店舗ほど出店をした経験を踏まえ、これから独立を考えている方達に分りやすく実践的なコツから壮大なノウハウまで全てお伝えします。こっそり裏ワザまで教えますよ!

チェックしておきたい起業事例・経営課題の解決ケース

月10個から一気に1,000個へ! ロールケーキをネットショップのヒット商品に!

相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。

融資額500万円で初年度売上5000万円!

相談者のKさんは、アンカー工事の専門家。その専門性を生かして起業するにあたり、事業計画の作り方・資金調達など経営全般に関する相談を受けました。
お話しを聞いてみると、本人の事業経験とやる気は十分。これなら起業後にすぐ売上があがるだろう、と想像できましたが、経営・財務・資金調達の知識を全く持っていなかった事が問題点でした。

この分野に役立つ書式テンプレート

事業計画書作成シート Word形式 PDF形式 解説
アイディアシート Excel形式 Word形式 PowerPoint形式 PDF形式 解説