田口 勝
(たぐち まさる) / 福岡県 / 株式会社販路企画
田口 勝
(たぐち まさる) / 福岡県 / 株式会社販路企画
専門分野 | 集客・販路拡大・営業戦略(FC・代理店戦略) / 事業計画・商品開発(食品開発・飲食店メニュー開発) / 市場分析・調査(商圏・立地調査) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 研修・コーチング(スタッフ教育・ビジネス基礎研修) |
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得意業界 | 小売店・スーパー・雑貨 / 飲食・外食・フードデリバリー / 卸売・流通 |
保有資格 | 多店舗展開支援コンサルタント |
《満員御礼》店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方実務セミナー(福岡会場)
出店の際の商圏調査・出店調査・立地調査と成功する店舗型エリアマーケティング戦略の立案手法の実務研修
開催日時 | |
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料金 |
4,000円(税込み) ※ 《事前決済》 (クレジット・コンビニ):4,000円。 《事前申込み・当日受付払い》(現金):5,000円 |
会場 |
ホフィスネット天神6F 福岡県岡市中央区天神4-8-2 |
対象 |
多店舗展開・出店をお考えの経営者様、店舗の経営者様 |
内容 |
☆☆☆商圏・出店調査講座のご案内☆☆☆
多店舗展開及び店舗開業をお考えの皆様
今回は、多店舗展開や店舗開業を検討の経営者様から、非常に相談が多い内容のため、この講座を企画致しました。
既に全国で複数回開催しご好評を頂いている講座です。皆様、次の悩みをお持ちではありませんか? 〇多店舗展開を考えている
ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。 そんな時こんなことを不安に感じられたことはありませんか? 〇出店する場所ってどんなところがいいんだろう?
出店をする時は不安と悩みがつきものです。 しかし、ちょっと次のデータを見て下さい。
《外食先の情報源(複数回答可)》 n=5,000
①お店の前を通りかかって :38.8% ②家族・友人・知人からの口コミ(ネット外):31.6% ③看板・表示を見て :21.5% ④口コミサイト(食べログ等):19.8% ⑤情報サイト(ぐるなび等) :19.2% ⑥家族・友人・知人からの口コミ(ネット上):18.7% ⑦フリーペーパー :15.8% ⑧タウン情報誌:11.2% ⑨折り込み広告 : 9.7% ⑩チラシDM: 9.4% ⑪テレビ: 8.4% ⑫雑誌:4.3% ⑬メールマガジン:2.9% ⑭お店が発信しているブログ: 2.6% ⑮SNS:2.5% ⑯新聞:2.3% ⑰アプリ:2.0% ⑱お店外が発信しているブログ:1.8% ⑲ラジオ:1.2% ⑳その他:1.6% 特に情報収集はしていない:23.5%
~日本政策金融公庫 外食に関する消費者意識と飲食店の実態調査 2013年12月18日~
お客様が店舗を知るキッカケの60.3%は店舗か看板を実際に見てということなのです。 つまり、出店の段階で売上が決まってしまっていると言っても過言ではありません。
その後にどれだけ広告を出そうが、商品を変えようが、出店場所や看板が悪ければ、うまくいかないということを示しています。
これは立地特性が高い、小売業は更に顕著に結果が出ますし、サービス業であっても大きく要因が下がることはありません。 その出店を決める情報減が実は、『商圏調査データ』なのです。
当然出店するときは、この『商圏調査データ』をもとに出店場所を決めていきます。
私は立地が全てだとは思いませんが、『商圏調査』をせずに出店を決める程、バクチ的なことはないと思います。中小店舗にとって多店舗展開であっても、初めての開店にしても、〇千万円の出店コストは非常に高く、いい所でないからと言って簡単に移転ができるわけではありません。
しかし、その商圏調査をせずに、『ただ人口が多いから』や『車通りが多いから』等の理由だけで出店を行っていることが散見され、結局閉店の店舗が後を絶えないという結果になっております。そんな状況を打破し、店舗撤退ゼロを目指すため、この講座を企画致しました。 ☆☆☆講座受講のメリット☆☆☆ この講座を受講することで以下のメリットがあります。 〇最低限押さえておきたい商圏調査の実施方法が理解できる
☆☆☆商圏調査講座お客様の声☆☆☆ 普通の起業講座と一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。講座集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった100%の講座です。一部ですが、前回【7月29日福岡会場】の講座開催時のお客様の声です。
〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、一番面倒だと感じる部分で苦手なことなのですが、しっかりと行っていかなければらならないと感じました。
〇1年後に開業予定で、事業計画を立てたり、資金調達のためにいろいろやっているとことです。実店舗を持ちたいとは思いつつ厳しいだろうという不安もあったので、商圏調査やエリアマーケティングをしることができ、前向きに考えられそうです。
〇大変よい実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。
〇他の起業セミナーを受講した後なので、素人としては少し話がわかるようになってました。持ち帰って調べたり、検討したりしたい点が新たに出てきました。『立地特性』の話が、なるほどと思わせられ、自分がお客様視点を失ってはいけないと改めて思いました。
〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。
〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。
〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)
〇商圏調査の内容がわかりやすく、興味深かった
〇大変わかりやすくて勉強になりました。参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。
☆☆☆他の講座との違い・参加特典☆☆☆ 他の講座との違いと参加特典は以下の通りです。 〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
☆☆☆講座内容☆☆☆ ①店舗型ビジネスの経営環境
☆☆☆安心の完全返金保証制度☆☆☆ ここまで講座の概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
☆☆☆最大満足を実現するための少人数制☆☆☆ 講座は毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。
☆☆☆販路企画について☆☆☆ 【経営コンサルタント会社に入社】
【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
【販路企画を設立】 ・クライアントは飲食業、小売業、サービス業の多岐にわたる ・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数
【保有資格等】 ☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家 ☆創業手帳コラム専門家 【モットー】
☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆ 参加対象:多店舗展開・出店をお考えの経営者様、店舗の経営者様 定員:6名(最小1名から開催)
《参加料》 参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《お得な友達割》
《申し込み方法》
《キャンセルポリシー》 |
定員 |
6人 ※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。 |
お支払方法 |
直接お問い合わせください |
主催者情報 |
連絡先:
田口 勝 URL: https://hanrokikaku.com/ 住所: 812-0884 福岡県 福岡市博多区 寿町3丁目4-16 エレガンス南福岡駅前(古賀ビル)601号 TEL:092-571-7778 Mail: info@hanrokikaku.com |
定員に達したため、申込を締め切りました。