「ネットを活用して売上・客数UPを図りたい」と考えるネット初心者の中小零細企業を専門に、最短90日で成果を出すためのサポートを行います。
所在地: 東京都
相談・面談可能時間: 10:00 ~ 18:00
専門分野 | 経営計画・改善(経営戦略策定) / 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発・事業計画書作成) / 集客・販路拡大・営業戦略(SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告) / 研修・コーチング(プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成) |
---|---|
得意業界 | コンサル、士業 / Web、モバイル、ゲーム / 教育・コーチ・研修・学校経営 |
保有資格 | 日本プレゼンテーション協会(JPA)認定プレゼンター、デジタルハリウッド研修講師、竹田陽一・ランチェスター経営(株)公認塾長 |
対応エリア | 東京都 / 大阪府 / 神奈川県 / 埼玉県 | 業務内容 | 従業員30人以下の小規模会社を専門に、売上・客数UPのためのネット戦略をサポートするコンサルティングを行います。YouTube動画活用、ブログ運営、Facebookマーケティング、メールマーケティングなど“小さな会社”が新規客を安定的に獲得するために必要となるネット集客の仕組み構築をお手伝い致します。 |
従業員30人以下の小規模会社を専門に、売上・客数UPのためのネット戦略をサポートするコンサルタント。
大手ネット広告代理店㈱オプト(東証一部上場)を経て、独立。
起業当初から業績は好調であったものの、それまで「紹介」や「ツテ」が中心であった自社の営業スタイルに疑問と限界を感じ始め、「人脈に頼らない顧客開拓法」を模索し始める。
しかし、思うように成果を上げることができず、「小さな会社には、小さな会社なりの戦い方がある」ということを痛感。
これまで自分自身が提唱してきたネット戦略やマーケティング手法が通用しないことに憤りを覚えると同時に、世の中に出回っている経営やマーケティングに関する情報の大半が「大手企業向け」であることに疑問を抱き、「小さな会社ならではの戦い方」を徹底的に研究する毎日が始まる。
2015年、再三にわたる自社でのテストを通じて「小さな会社ならではの戦い方」を体系化できたのを皮切りに、従業員30人以下の小規模会社を対象としたネット集客支援業を立ち上げ事業転換。
また、「難しいことを解りやすく楽しく解説する技術」を高く買われ、年間100回以上の登壇数を誇るプロ講師としても活動する。
著書『小さな会社 ネット集客の鉄則(クロスメディア・パブリッシング刊)』は、発売2日でAmazonランキング1位を獲得し、中小・零細企業のWebマーケティングバイブルとして不動の地位を確立した。
「仕事は楽しく、趣味は真剣に」をモットーに、15年以上続けるサーフィンでは、年間5戦以上の大会に出場する競技サーファーとしての顔も持つ。仕事とサーフィン漬けで、育メンには程遠い2児の父。
・デジタルハリウッド研修講師
・トーマツイノベーション『はじめてのWebマーケティング入門セミナー』監修役
・日本プレゼンテーション協会(JPA)認定プレゼンター
・竹田陽一・ランチェスター経営(株)公認塾長
所在地 | 東京都 | 連絡先 | |
相談・面談可能時間 | 10:00 ~ 18:00 | URL | http://www.lagrange-point.jp |
30日以内の休日 | 4/28, 4/29, 4/30, 5/3, 5/4, 5/5, 5/6, 5/12, 5/13, 5/19, 5/20 | ||
会社概要 その他 |
![]() |