大槻 貴志

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

専門分野 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定)
得意業界 Web、モバイル、ゲーム
保有資格 ゲシュタルトセラピスト

起業したての方のための収入アップセミナー〜顧客との関係作りで安売りせず、高収益を上げる方法

開催日時
料金

3,240円(税込み)  ※※企画経営アカデミーサイト(kikaku-keiei.com)にてお支払いが完了した時点で、正式なお申し込みとなります。

会場

代々木セミナールーム(東京都渋谷区)

東京都渋谷区代々木1-37-7-601

http://kikaku-keiei.com/room.html

対象
・自分のスキルを売って、一人で仕事をしている方  例:フリーランス、コンサルタント、士業等 ・社員を雇うところまでいっていない規模の方 ・自分の収入をもっと上げたい方
内容

 

※このセミナーは企画経営アカデミーのサイトにて受付管理をしております。
下記リンク先よりお申し込みください。

起業して間もないフリーランス、コンサルタント、士業が年収を2倍にするための方法 

このセミナーは、個人事業主、もしくは一人で会社を回しているあなたが、収入アップをするために何をしたらいいのかが分かるセミナーです。

対象となる方は、自分の能力を他人に提供することで仕事をされている方で、一人で仕事をし、社員を雇う規模までいっていない方です。収入のほうも、会社員時代の2倍程度まで稼げていない方が対象となります。

 あなたは、下記のような悩みを持っていませんか? 

 ・フリーランスになってみたものの、なかなか仕事を取れない
 ・時間にいつも追われていて、暇無し貧乏になっている
 ・お客さんは獲得できているものの、なかなか売上げをアップできない
 ・サラリーマン時代と同じ程度は稼げているものの、それ以上の収入を得られていない
 ・社員を雇うまで事業を大きくしたいが、次のステージになかなか乗らない

 

起業したら自由に時間を使えて、お金もサラリーマン時代に比べたら多く稼げると思っていた。
ところが、現実は大違いで将来が不安になってきた。。。。
そんなあなたのためのセミナーです。

problem


もしかしたら、あなたはお金を稼げない理由を下記のような項目で考えていませんか?

・他の人に比べてスキルがない
・資格がないので仕事がとれない
・実績がもっと必要だ
・サービス内容が充分に練られていない

つまり、お金を稼ぐのにあたってご自身の課題は、スペックや能力、そしてサービス内容が低いのが原因だと思っているようなケースです。

これは大きな勘違いです。

実際、私は資格を全く持たず、実績がない状態でも起業支援のコンサルタントとしてしっかり稼げています。


たとえば、もし、あなたが下記のようなステップを踏んでいるとしたら要注意です。儲からないスパイラルに、あなたはハマっているかもしれません。

ステップ1:サービス内容を決める
ステップ2:サービス内容を作り込む(勉強をする、資格取得をする)
ステップ3:サービスを売り込む資料を作る
ステップ3:顧客を探す
ステップ4:顧客に売り込む

このスパイラルの問題点は、サービスばかり考えていて、お金を支払ってくれる顧客が後づけだということです。
つまり、サービスをむりやり顧客に買ってもらう必要があるので、自分のペースで商売ができないのです。

大事なのは、サービス内容を作ることではなく、顧客との関係作りにエネルギーを割くことです。

サービスなど考える必要はなく、顧客との関係さえ作ってしまえば、後は自動的に収入が入ってくるのです。

具体的にどのようなステップが必要かというと
ステップ1:自分がサービスをしたい顧客を選別する
ステップ2:顧客が自分を信用してくれるための見せ方を考える
ステップ3:見込み顧客との接点の場を作る
ステップ4:顧客の話しを聞き、対話をし、サービスの話しをする

というような流れです。


自分を無理に顧客に売り込む必要はありません。顧客との関係が作れれば、仕事は自然に向こうからやってきます。

といっても良く分からないと思いますので、このセミナーでは、それぞれのステップについて具体的な方法について説明します。

安売りせず、高い価格で仕事を獲得する方法が分かりますので、起業してみたものの、思った様に収入を上げられていないかたはぜひお越しください。



なぜ、このセミナーを開こうかと思ったかというと、多くの起業家の方を見ていて気づいたことがあるからです。
それは、何億ものビジネスに数年でなれる方がいる一方で、食うに困らないレベルにはなるものの、それ以上に成長せず、足踏みしてしまっている方が多いからです。

苦労している方達の共通点は簡単で、安く自分を見せることに慣れてしまっているからです。
競合他社よりも安い値段を提示して仕事を取ろうとするあまり、仕事をすればするほど苦しくなってしまいます。


今や誰もが簡単に起業できる時代になりました。
フリーランサーをサポートするためのマッチングサービス、コンサルタントになるためのビジネススクール、資格さえ取得すれば開ける士業。
多くの人が会社員ではない形で働くようになりました。
一方で、それだけ多くの人が起業できるということは、競争が激しく、戦国時代になっています。

自分を高く売れないと、生き残れない時代になりました。

このセミナーでは、戦国時代を生き抜くためのマーケティングやブランディングについて学びます。


contents

 ・仕事に対するエネルギーが沸き、楽しく仕事ができる顧客の見つけ方
 ・実績が無くても、自分を高く見せられるブランディングのしかた
 ・こちらから売り込むのではなく、顧客を自分に引き寄せるための方法
 ・顧客からの共感を得る方法
 ・自分を安売りしない価格設定のしかた

contentslist


 


 ・ストレスが溜まる嫌な仕事を断れるようになる
 ・自分の時間を効率良く確保することができるようになる
 ・将来の仕事への不安がなくなる
 ・自信を持って自分の仕事を他人に言える
 ・事業を拡大する次のステップが見えてくる
merit

いくら仕事をしても、収入が上がらず、同じところでグルグル回っている感覚をお持ちであれば、このセミナーはあなたの課題を解決します。

一人で悩まずに、ぜひ、お越しください。

 

 

 

 

大槻貴志(企画経営アカデミー代表取締役社長
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー

略歴
14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭にして選択してきた人生を過ごす。

早稲田大学では、ひたすらイベント企画と運営を行い、卒業時には1,000人のパーティ開催を成功させる。

キヤノン時代は生産管理トレーニーとして、工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントのノウハウについて教え込まれる。

デジタルコンテンツの販売及び、制作をする会社を立ち上げ、ソニーに、資生堂、パイオニアやセガ、といった大企業から直接発注をもらえるクリエイター集団を作り上げる。

その後企画経営アカデミーを立ち上げ、現在は新規事業の立ち上げ支援を中心に活動中。

特徴
大学時代から心理学やセラピーに関する学習とトレーニングを続けており、起業家でありながら、プロのセラピストと同じトレーニングをこなしてきました。

日本だけでなく、海外でも有名なセラピストに師事をし、交流分析、再決断療法、ゲシュタルトセラピーなど、本格的な精神療法を習得しています。

人間性中心の起業支援を提唱し、事業よりも起業家本人に寄り添った支援が特徴です。

 強味
単に起業や新規事業に関する知識を持っているだけでなく、会社経営の経験に基づいた方法論を持っています。
実際に組織を作ってみて、得られた苦労から作り上げたチームビルディングの方法論や、心理学をベースにしたビジネスアイデアの作り方、企画のエッセンスをベースにした事業の組み立て方など、自分自身で作り上げた独自のノウハウを持っています。

 実績
自らが主催するビジネススクールからは、シリコンバレー、ニューヨーク、シンガポール、ベトナム、といった日本だけでなく海外でも活躍する起業家を何人も輩出しています。起業支援では、60業種以上の業種にて起業をサポートしてきました。
※下記は今までにサポートしてきた業種です。
 書籍

マネして完成! 事業計画書 ~10業種36の事例で事業計画のまとめ方がよくわかる(共著)


 

 ps

定員

6人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 大槻 貴志
URL: http://kikaku-keiei.com
住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601
TEL:03-5371-3181

Mail: info@kikaku-keiei.com

定員に達したため、申込を締め切りました。