大槻 貴志

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

専門分野 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定)
得意業界 Web、モバイル、ゲーム
保有資格 ゲシュタルトセラピスト

マネージャー、経営者、起業家 のための リーダーシップ開発セミナー!楽に、早く、成果がでるチームを作る方法

開催日時
料金

3,240円(税込み)  ※※企画経営アカデミーサイト(kikaku-keiei.com)にてお支払いが完了した時点で、正式なお申し込みとなります。

会場

代々木セミナールーム(東京都渋谷区)

東京都渋谷区代々木1-37-7-601

http://kikaku-keiei.com/room.html

対象
・会社内において、部下やスタッフをまとめる立場にいる方 ・起業家として事業パートナー等と一緒にチームを作っている方 ・チームを作り、チームのリーダー的な立場にいる方
内容

 




このセミナーは、チームのトップに立っているあなたが、部下や社員、もしくは事業パートナー等とチームを作り、チームをもっと楽に、そして成果が出るチームにするための方法が学べるセミナーです。




このセミナーの対象となる方は、事業活動においてチームを作る必要がある方で、そのチームでリーダー的な立場にいる方です。


あなたはチームのリーダーとして下記のような悩みを持っていませんか?
  ・チームメンバーとの関係が冷え切っており、うまくコミュニケーションが取れない
  ・いくら自分の考えを伝えてもうまく伝わらず、イライラする
  ・せっかくいい人材を集めても、すぐにやめてしまいガックリする
  ・ほめたりしているけど、やる気にさせる方法が分からず困っている
  ・本やリーダーシップ研修でテクニックを学んだのに、うまく活かせず行き詰まっている
  ・みんな指示待ち人間になってしまい、自ら動いてくれず疲れてしまう
  ・淡々と業務だけこなすだけのメンバーで、熱いチームを作れず寂しい
  ・実現したいことがあるのに、プロジェクトへの協力者をなかなか集められず不安になっている

リーダーシップに関するコミュニケーション術は数多く出ています。ところが、それらをそのまま実行しても、ビジネスリーダーの場合にはうまくいかないのが難しいところです。

なぜなら、あなたが動かそうとしている人は生きています。コンピュータのように同じ操作をしたとしても、同じ結果が返ってくるとは限らないからです。

ですので、いくら人を動かすためのテクニックを習得しても、実はあなたのリーダシップ能力は向上していないのです。

多くの方がリーダーシップ論を勉強しても行き詰まってしまう理由です。

リーダーシップの現場では、ついつい他人を変えようとします。
他人はあなた自身を良く見ていますので、他人ではなくリーダーであるあなた自身が変わらないと、うまくご自身のリーダーシップを発揮できません。

会話のしかたやほめ方を少しだけ変えても、部下はすぐにそれが小手先であることに気づきます。
部下との真の信頼関係を築き、部下が自分の考えを先読みして、自ら動いてくれるにはどうしたらいいか、このセミナーでは解説します。


ビジネスリーダーであるあなたが人を動かすために必要な力は、他人を説得し、誘導する力ではありません。
あなた自身がメンバーから共感される力です。



共感が得られないリーダーは、あなたが指示をしないと動いてくれません。ちょっと目を離すとサボったり、手を抜きます。そのために、「管理」という仕事が必要になり、あなたの仕事量は増えていくのです。

共感が得られているリーダーは、メンバーが自らあなたのために動いてくれます。チームとしてどのような動きをすべきか理解しており、何をすればあなたが喜び、あなたのために何をしたらいいのか常に考えてくれています。

これは非常に楽です。
チームを動かすことがとても楽しくなり、ストレスも溜まりません。

もし、あなたがチーム運営に関してのストレスを少しでも感じているようであれば、このセミナーによってあなたのストレスを軽減できるはずです。
どのようにしたら、他人から共感されるリーダーになれるのか知りたい方は、ぜひお越しください。



このセミナーを開こうと思った理由は、私自身リーダーシップでだいぶ苦労してきたからです。

あらゆるリーダーシップに関する本を読み、セミナーなどに参加して、人をモティベーションさせる方法について学んだものの、なかなかうまくいきませんでした。

その答えはすぐに分かりました。
私が学んでいたのは交渉術や人の動かし方ばかりだったので、いつも小手先で終わってしまい、真の関係をメンバーと築くことができなかったからです。

うまくいっているリーダーを観察していると、彼らはメンバーとの関係作りが非常に上手で、メンバーを操作しなくても、メンバーが勝手に動いています。

成功しているリーダーが、どうやってメンバーとうまくいっているのかその秘訣を探っていったところ、素直に自分がしたいことを他人に伝えることが、メンバーといい関係を作れる秘訣だということに気づいたのです。


私のコンサルティングでは、「何をするか」、よりもリーダーが自分自身について語れることを重視しています。実際に支援をしていて、チーム作りがうまくいくと、事業の成長がはやく、すぐに軌道にのっていきます。

ご自身のリーダーシップ能力が開発されれば、あなたのタスクや事業は、よりスムーズに成果を上げられるはずです。

そのために何をしたらいいのか、このセミナーではお伝えします。



■エグゼクティブに求められるリーダーシップ
 ・「何を」するのか、つい指示してしまうダメなリーダーシップ
 ・「なぜ」するのか、ストーリーで語れるリーダーシップ
 ・条件で人を動かすと、あなたはどんどん孤独になる
 ・想いで人を動かすリーダーシップとは


■部下からの信頼関係を得るために
 ・部下とエンゲージメントを作るための基本
 ・部下はしっかり見ている、あなたの言っていることとやっていること
 ・自分の軸をしっかり保ち、頼りがいのあるリーダーになるために(信念)
 ・何を優先して何を捨てるのか、迷い無く決断するために(価値観)
 ・自分の課題をはっきり認識する
 ・バレないようでバレている人の操作
 ・自分の本音を素直に言える力(エゴの表出)


■部下が共感して動いてくれるストーリーの作り方
 ・人を動かすビジョンの作り方
 ・自分の役割をはっきりさせるミッションの作り方
 ・リーダーシップには欠かせない社会システム思考


■自分の魅力を部下に伝えるためのiValueシート
 ・A4一枚で自分の魅力をコンパクトに伝える
 ・スペック重視の学歴、職歴では、人はついてこない
 ・問われる自分と向き合う勇気
 ・ボードメンバーチェックリストで自分の思い込みを外す
 ・カッコ良さではなく、地に足ついたブランドを作る

 

大槻貴志(企画経営アカデミー代表取締役社長
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー

略歴

早稲田大学卒業後、キヤノンに入社。キヤノンではトレーニー制度に抜擢され、工場経営者になるためのトレーニングを3年間受ける。ビジネスリーダーとしてのリーダーシップやマネジメント、問題解決技法などをたたきこまれる。

キヤノン退社後はフリーランスとしてイベントプロデューサー事業を始め、2年目にはテレビ朝日から全国ツアーのイベントプロデュースの受注に成功する。

その後、CG映像やWEBなどを制作する企業を立ち上げ、資生堂やソニー、セガといった企業から直接仕事を受けるクリエイター集団を作る。

デジタルコンテンツ制作会社と並行して、学生に企画や事業計画の作り方を教える塾を開講。結果として、日本だけでなく、シリコンバレー、ニューヨーク、アジア、ヨーロッパなどで事業を立ち上げる人材を100人以上輩出し、それぞれグローバルに活躍している。

現在も年間300人以上の起業志望の人と面談をし、ビジネスリーダーとしての支援を行っている。



特徴
大学時代から心理学やセラピーに関する学習とトレーニングを続けており、起業家でありながら、プロのセラピストと同じトレーニングをこなしてきました。

日本だけでなく、海外でも有名なセラピストに師事をし、交流分析、再決断療法、ゲシュタルトセラピーなど、本格的な精神療法を習得しています。

人間性中心の起業支援を提唱し、事業よりも起業家本人に寄り添った支援が特徴です。

 強味
単に起業や新規事業に関する知識を持っているだけでなく、会社経営の経験に基づいた方法論を持っています。
実際に組織を作ってみて、得られた苦労から作り上げたチームビルディングの方法論や、心理学をベースにしたビジネスアイデアの作り方、企画のエッセンスをベースにした事業の組み立て方など、自分自身で作り上げた独自のノウハウを持っています。

 実績
自らが主催するビジネススクールからは、シリコンバレー、ニューヨーク、シンガポール、ベトナム、といった日本だけでなく海外でも活躍する起業家を何人も輩出しています。起業支援では、60業種以上の業種にて起業をサポートしてきました。
※下記は今までにサポートしてきた業種です。
 書籍

マネして完成! 事業計画書 ~10業種36の事例で事業計画のまとめ方がよくわかる(共著)


このセミナーでは下記のメリットを得ることができます。
  ・メンバーとのストレスから解放される
  ・余計な時間をメンバーに取られることがなくなる
  ・自分の仕事に集中できるようになる
  ・楽しく、ワクワクした環境で仕事ができるようになる
  ・事業の成長スピードが早くなる
  ・より大きな事業にチャレンジできるようになる



複数人で仕事をしている時に、なかなか思うようにプロジェクトが進まない感じがしたら、このセミナーにお越しください。
何が原因であなたのプロジェクトが前に進まず、成長できないのか、その理由が分かるはずです。

このセミナーによって、あなたの未来が開けてきます!!

定員

6人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 大槻 貴志
URL: http://kikaku-keiei.com
住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601
TEL:03-5371-3181

Mail: info@kikaku-keiei.com

定員に達したため、申込を締め切りました。