大槻 貴志

大槻 貴志 (おおつき たかし)

[東京都] 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ)資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資)経営計画・改善(経営戦略策定) ゲシュタルトセラピスト

【実績、資格無しでも顧客獲得!】収入大幅アップに必要なパーソナルブランディング実践セミナー

コンサルタント、フリーランス、カウンセラーなどの先生業がブログ書かずに売上げを上げる方法

開催日時

会場

代々木セミナールーム(東京都渋谷区)

東京都渋谷区代々木1-37-7-601(勝栄ビル)

http://kikaku-keiei.com/room.html

対象

・フリーランス、コンサルタント、士業など、自分の知識とスキルでビジネスをされている方 ・これからフリーランスやコンサルタント等で起業したいと思っている方

内容

 

 ※このセミナーは企画経営アカデミーのサイトにて受付管理をしております。
下記リンク先よりお申し込みください

 

個人で1,000万円以上稼ぐ起業家が続々出現!自分という商品を売って稼ぎたい方のためのパーソナルブランディングセミナー

年収1,000万円超えプレイヤーを続出させている、エグゼクティブコーチングのプロが直接伝授。
コンサルタントとしてお金を稼ぎたい方が、顧客獲得のために何をすべきなのか解説。
コンサルタントに必要なパーソナルブランディングのしかたをお伝えします

 

実績なしでも顧客を獲得できる3つのポイント


こんにちは、企画経営アカデミーの大槻です。

私が学生に「企画」を教えたいと思い、企画塾を始めたのは30代前半の時でした。
起業家としてはかけ出しで、塾としての実績が全く無いにも関わらず、十数万円の受講費を払ってくれる生徒を何人も集めることができました。
しかも、受講後の後払いではなく、受講前の前払いでです。

もちろん、だましたわけではありません。
中味があるものをしっかり提供しましたので、10数年たった今でも当時の卒業生と今でも交流しています。

なぜ、実績も無いもない人間に多くの人が投資をしてくれたのか。
それは、商品ではなく、自分という存在を売ることができたからです。

皆さんはコンサルタントというのは、名のあるキャリアや実績がないと仕事が取れないと勘違いしているかもしれません。
もしくは、いい商材がないと顧客をできないと思っている人もいるかもしれません。
それは大きな勘違いです。

私は、今でも資格などなくてもコンサルタントとしてお金を稼いでいます。
更には、今まで一度もやったこのないサービスでも、顧客獲得に成功しています。

資格も、実績も何もなくてもパーソナルブランディングさえできていれば顧客獲得ができるのがコンサルタントなのです。

そのために必要なのが下記3つです。

・自分のことを言語化できる

・自分のノウハウをコンテンツ化できる

・他人から共感を得られるビジョンを持つ

たとえば、あなたは自分のことを140文字以内で他人に伝えられますか?
ここに私のことを2パターンで書き出してみました。

パターンA
_____________________
東京中野生まれ、日本第二高等学校出身。早稲田大学卒業後、キヤノンに入社。キヤノンでは生産管理トレーニーとして、生産現場におけるマネージメントをたたきこまれる。退社後はイベントプロデューサー業、デジタルコンテンツの制作会社立上げを経て、コンサルティングの会社を立ち上げる。
_____________________


パターンB
_____________________

新規事業立ち上げの麻薬にとりつかれた中毒者。精神療法をベースにしたゲシュタルトビジネスアプローチを独自に開発。人間性中心の事業創造支援をモットーに、個人にはコーチングを、企業には社外CHRO(最高人事責任者)として、新規ビジネスにチャレンジできる組織づくりをサポートしています。
_____________________


パターンAは学歴や職歴を中心に書いた良くあるパターンです。
これだと、その人のスペックは分かったとしても、「どういう人か」、というところまでは伝わりません。
なぜなら、これではただの履歴書だからです。

パターンBは、自分のことについて言語化したものです。
自分がどういう思想でビジネスをしており、どんな問題を解決できるのか、というところまでコピーライティングしてあります。
何より、ターゲットとして人事系や経営者であれば興味を持ってもらえるようにしてあります。

このように自分について、ターゲットとする相手を惹きつけられるプレゼンテーションをできるかが、パーソナルブランディングのポイントです。


このセミナーでは、コンサルタントとしてあなたが顧客を獲得するうえで最低限必要なパーソナルブランディングのしかたを、お教えするセミナーです。

受講者の声

S.H様 30代女性
個別に色々と聞けました!

起業本を読んで、「ブログを書かなきゃ!」と思っていたので、このセミナーを受けてとても楽になりました。参加人数が少ないおかげでゆっくり色々と質問できるのも良かったです。


フリーランス 30代 男性
個人でもブランディングが重要だと分かりました!

ブランディングというのが良く分からなかったのですが、このセミナーで良く理解できました。サービス作りのことばかり考えていて、自分のブランドを作るという意識を全く持っていませんでした。自分のことをどう表現するのか、先生が色々と引き出してくれて、とても刺激になりました。


弁護士 40代 男性
人脈作りの大切さが理解できました!

士業として独立するのにあたり、顧客獲得をどうしたらいいか悩みこのセミナーに参加しました。いい人脈作りをどのように作ったらいいのか分からんかったのですが、ブランディングがいかに重要なのかが良く分かりました。事務所を辞めるまえにしっかり準備してから独立したいと思います。




あなたは、自分のことを分かりやすく、他人に伝えることができますか?
自分という商品を顧客に伝えられなければ、顧客はあなたにお金を払ってくれません。

自分の知識や能力で稼ぐのに学歴、職歴は問題ありません。
自分という商品さえちゃんと売れればしっかりお金を稼げます。

あなたが自分の個人的なスキルを売って生き残りたいのであれば、このセミナーで、あなたがお金を稼ぐための方法がはっきりするはずです。

セミナーお申し込みは下記開催日の「申し込む」ボタンをクリック!!

 

・どうやったら自分が稼げるのようになるのか、そのイメージが見えてくる
・いくら営業をしても仕事が取れない理由が分かる
・安い単価でしか仕事ができない理由が分かる
・明日から動くためのアクションプランが手に入る
・働いてばかりで前に進まない理由が分かる
・顧客が自分のために商品を開発してくれる方法が分かる
・実績がなくてもサービスを売る方法が分かる
・無償で他人が自分のために動いてくれる方法が分かる

このセミナーでは、実際に私がやって上手くいっていることをお伝えします。

ありがちな、ブログを作って見込み顧客を獲得して、といった話しはしません。

つまり、ブログはお金を稼ぐためにあったほうがいいけど、フリーランスやコンサルタントではマストではないからです。

私のお客さまの中には、ホームページすら持っていないのに、しっかりお金を稼いでいる方がいます。

お金を稼ぐための、下記3ステップについてお話します。

1.「自分」という商品作りをする
2.サービスを売るきっかけとなる人脈を作る
3.できた人脈との関係作りにエネルギーを使う


頑張っているにも関わらず、思ったように売上げを上げられていない方はこのセミナーを頼ってください。
現状を解決するためのヒントが得られるはずです。

 

大槻貴志
企画経営アカデミー株式会社代表取締役

U25スタートアップ起業塾 代表
ゲシュタルト療法士

14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭に選択してきた人生を過ごす。大学時代はひたすらパーティ街道で1,000人規模のパーティを企画、運営し、キヤノン時代は工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントのノウハウについて教え込まれる。

2002年にデジタルコンテンツ制作会社ピクセルクラフトを立上げ。資生堂やセガ、ソニーといった大企業と直取引で、プロモーションビデオやプロモーションサイト制作などの実績を残す。
同時期に学生に企画や事業計画について教える私塾「企画塾」を立ち上げ。塾からは、KDDIに事業売却した元ノボットの小林さんを始めとして、シリコンバレーやシンガポールなど、国内外で活躍する起業家を輩出する。

2010年、塾を通して得られた成果を元に企画経営アカデミーを設立する。
人間性中心の事業創造支援をモットーに、個人向けには起業支援などのコーチング、法人向けには社外CHRO(最高人事責任者)として、コンサルティング業を行っている。

個人支援では現在までに3,000人以上の起業志望者と会い、300人以上の支援を実施。支援してきた業種も漁業からITまで60以上の業種にわたり、個人事業主で年収1,000万円越えから、法人売上げ5億円近い会社まで、多くの支援実績を持つ。

法人支援では創業して数年のスタートアップ企業から東証一部上場の大手メーカーまで、会社の規模に関係無く企業における人と組織の問題解決をしている。

現在は、大学時代から学んでいる交流分析、ゲシュタルト療法などの精神療法をビジネスで活かせるように、ゲシュタルトビジネスアプローチを開発。
ビジネスリーダーが思い込みにとらわれず、最適な意志決定をできるためのツールを提供している。

「新規事業には、儲け方よりも人と組織の問題解決が何より大事」
という考えが当たり前の世の中にしたいと思っている。

※下記は今までにサポートしてきた業種です。
 書籍

マネして完成! 事業計画書 ~10業種36の事例で事業計画のまとめ方がよくわかる(共著)


  ※このセミナーは企画経営アカデミーのサイトにて受付管理をしております。

下記リンク先よりお申し込みください

定員

6人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

3,240円(税込み)  ※お支払いが完了した時点で、正式なお申し込みとなります。お申し込みはこちらからお願い致しますhttp://kikaku-keiei.com

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報

連絡先: 大槻 貴志
URL: http://kikaku-keiei.com
住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601
TEL:03-5371-3181

Mail: mailto:info@kikaku-keiei.com

定員に達したため、申込を締め切りました。