小宮 勇人

小宮 勇人

(こみや ゆうと) / 東京都 / Efyees株式会社(エフィーズ)/ 売れる流れ実践会

小宮 勇人

(こみや ゆうと) / 東京都 / Efyees株式会社(エフィーズ)/ 売れる流れ実践会

専門分野 研修・コーチング(プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成・ビジネスコーチング・ビジネスセミナー講師・コーディネーター・スタッフ教育・ビジネス基礎研修) / 事業計画・商品開発(アイデア発想・ブラッシュアップ)
得意業界 建設・工事 / コンサル、士業 / 教育・コーチ・研修・学校経営
保有資格 一級建築士、一級施工管理技士、NLPマスタープラクティショナー

動画集客の基本セミナー

~動画を活用した集客が気になる経営者様へ~

開催日時
料金

2,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
内容

『やった方がいい』から『必ずやらなくてはならない』時代へ


コロナによって、日本の経済は大きな影響を受けています。
飲食店、アパレル、イベント業などは、倒産する会社も続出しており、建設業もスーパーゼネコンや大手ゼネコンが工事を中止というニュースがありました。


そして最近ではAmazon離れ、ZOZO離れも進んでいるようです。


これまで大型ECサイト頼みであった会社もそこから離れて自社で集客しようと動き始めています。
コロナをきっかけに多くの会社が自分の会社で集客しようと動き始めているのです。


自社での集客は
『やった方がいい』から『必ずやらなくてはならない』
という状況になっていると思います。


今から2年前、米国トイザらスが経営破綻しました。
原因は店舗に人が来なくなったという理由ともう一つ理由が・・・。


それは


『集客を他社に依存していた』
という事です。


トイザらスは経営破綻する数年前からAmazonと独占契約を結んでいました。
『トイザらスの商品をネットで売るときはAmazonを通して買うようにする。そしてAmazon側はトイザらス以外のおもちゃを売らない』という契約だったそうです。


しかし、Amazon側からトイザらスの商品数が少ないという理由で契約を解除。
Amazonではトイザらス以外のおもちゃも溢れるようになりました。


結果、Amazonに依存していたトイザらスは自社でもネット販売をしなければならなくなり、ネットからの販売を伸ばそうと方向をシフトしましたが遅れをとってしまい、そして経営破綻に陥ってしまったという事です。


ここから学べる事は
『集客を他に依存するのは危険』
『始めるのが遅く間に合わなかった』
という事です。


いつどうなるかわからない時代において集客すら他に依存してしまったために急な変化に対応するのが遅くなってしまた・・・。


このお話からも自分で発信していく事がいかに重要だと理解できると思います。


この事に気づいた多くの会社はすでに自社で集客しようと動き始めています。


では、どのように自社で集客をすればいいのでしょうか?


その一つに、セミナーのタイトルにもある動画を活用する方法です。


最近では、「Youtube始めました」という芸能人のニュースを聞くことも増えました。
そして中小企業でも動画を活用して、売上を伸ばしている企業様が増えています。


かつてはホームページはありませんでした。
今はあって当たり前です。
当たり前になってからホームページを作っても、残念ながら売上にはつながりません。
そして中小企業ではまだまだ動画の活用は進んでいません。


今がチャンスです。


2021年はさらに大きく変化する年です。
5G(第5世代移動通信システム)時代が到来し、通信速度が今より100倍以上早くなります。


「動画活用」がますます盛んになることは誰にでも予想がつく事でしょう。


新しく何か始めたい
Youtubeをやってみたい
そして何より
『集客を自社でやらなくてはいけない』


そう感じたならば、是非今回のセミナーにご参加ください。
動画を活用した集客アップにつながるヒントが手に入るはずです。


★注意★
このセミナーでは動画の撮影方法や編集方法などのテクニックを伝えるセミナーではありません。

 
▼このような悩みありませんか?▼
・動画ってどこが良いのかな?
・何から始めればいいの?
・他の会社はどうしてるの?
・小規模企業でもできる?
・本当に効果はあるの?
・どうやって運用する?
・そもそも必要?


▼このセミナーで得られる事▼
・動画の必要性と効果
・ユーザーが何を求めているのか
・ユーザーを引きつける動画内容とは
・ユーザーをどのように集めるか
・初めても継続できる方法
・運用方法を他社の事例を元に解説


P.S
このセミナーは開催1週間前までの申込で早割参加費にて受講する事が可能です。
また、受講者に深く理解して頂きたいという考えから、1度に受講できる人数は6名までとさせて頂きます。
途中で受付終了になる可能性が高いので今すぐこちらからお申し込みください。

  
▼当日のファシリテーター
・小宮 勇人(こみや ゆうと)
Efyees株式会社 代表取締役
売れる流れ実践会 会長

サラリーマン時代(建築の現場監督)に心身を壊した経験があり、メンタル、コーチングや心理学を学び始め、人材育成コンサルタントとして起業して7年。1,000時間以上のコンサルティング、研修、セミナー等を実施し、お客様の売上を前年対比1.5倍以上(3,000万円以上アップ)にする。また「この成果は他社の方の希望になる」ということで業界新聞にも取材を受ける。今ではイベント等の主催で年間400人以上の方が集まる売れる流れ構築コンサルタントとして活躍中。
 

◆市原 慎也(いちはら しんや)
グロースワーク株式会社 代表取締役
マーケティングプランナー

キックボクシング日本チャンピオンの知名度と認知の向上をしていこうという想いから動画制作を始め、動画に未来の可能性を感じYouTube公式ビデオコントリビュータである方より直接指導を受け始める。その他にもライティングなどの様々なマーケティング分野に1000万円近い自己投資で学び続けながら、2年前に法人化。現在では広告収益のみを考えているただの『YouTuber』ではなく、自分のビジネス拡大を強く願う経営者様を中心に『ビジネスYouTuber』としての考え方や運用方法などを伝えつつ、自ら撮影・構成・編集などプロデュースからディレクションまでこなし、企業のビジネスの認知と拡大に貢献。
 
  
▼イベント概要


● 日 時:2021年4月17日(土)14:00~16:00 (受付開始 13:50)
● 会 場:Zoom
● 人 数:先着6名
● 参加費:5,000円(税込)※申込期日「前日24時」まで
 早割参加費:2,000円(税込)※一週間前まで(4/10)
 
 
▼内容
1部:動画コンテンツマーケティングセミナー(市原)
2部:動画活用基本セミナー(小宮)

 
※スケジュールや内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください
   
  
▼主催
売れる流れ実践会
Efyees株式会社(エフィーズ)
グロースワーク株式会社
 
 
▼個人情報の取り扱いに関して
本イベントのお申込みに際してご登録いただきました情報は、イベント主催企業であるEfyees株式会社が個人情報保護方針に則り、適切に管理、運用させていただきます。
Efyees株式会社 プライバシーポリシー(http://efyees.com/privacy)

 
▼キャンセルについて
イベントの性質上、参加お申し込みのチケットのキャンセルはお断りいたします。あらかじめご了承ください。

 
▼その他
本イベントにおきましては撮影を実施いたします。撮影をした映像、画像は Efyees株式会社の各種コンテンツに使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

定員

6人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 小宮 勇人
URL: http://efyees.com/
住所: 東京都 渋谷区


Mail: yuto@efyees.com

申込み期限が終了しました