伊関 淳

伊関 淳

(いせき あつし) / 東京都 / 伊関行政書士・社会保険労務士事務所

伊関 淳

(いせき あつし) / 東京都 / 伊関行政書士・社会保険労務士事務所

専門分野 会社設立・許認可(会社設立・各種法人設立・介護・福祉関連許認可) / 人事労務(給与計算・社会保険手続き・就業規則・給与制度) / 資金調達(助成金・補助金)
得意業界 介護・福祉・医療関連 / 人材関連・職業紹介・派遣業 / 不動産・販売・仲介
保有資格 DCプランナー  / 行政書士  / 社会保険労務士  / 宅地建物取引士

起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)

~起業に欠かせない知識の総まとめ~

開催日時
料金

4,000円(税込み)  ※10時15分からの受付になります。

会場

Ts渋谷フラッグカンファレンスセンター

東京都渋谷区宇田川町33-6

http://www.ts-kaigishitu.com/shibuya-flag/

対象
起業を直前に控えている方や創業間もない方で 社長業に必要な知識を総まとめで習得したい人(税務・社会保険・助成金、社員の雇用等々)
内容

 

5年間にわたり、ご評価をいただき、毎月定期開催で起業セミナーを実施してきました。

今回は、そのなかでも一番関心度が高く、かつご質問の多い事項を総まとめ でお伝えいたします。

また、今回は、地方の方がご参加しやすいように、連休中の開催です!


起業して一番初めに悩むのが、税務の事。そして、社会保険アルバイトや社員の採用に伴う労務関連です。

もちろん いろいろなセミナーに何度も顔を出せば 細切れで聞くことはできるかもしれません。

そこで、今回は、そんな無駄な手間を排除できるよう5年間(60回)にわたる起業セミナーの経験をもとに本当に大事で、そして必要な、社長の知識を総まとめでお伝えします。

 

起業家目線で、「知っておかなければいけないこと」、「知らないと損すること」を、2時間半に凝縮しました。 

 

我々主催者側も自信を持ってお届けしています。   

それが、この「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」 です。

 

【内容】

 起業を予定している人を対象に、ガイド本やネットでは解決できない悩みや疑問をその場で解消。 

「税務の知識はどこまで知らないといけないの?」

「やっぱり税理士さんって必要なの?」

「個人事業と法人って何が違うの?」

「社会保険で注意することは何?」 

「アルバイトや社員を雇う時 何かしないといけないことはあるの?」

「助成金って何?」

「?」「?」「?」「?」「?」「?」「?」「?」


「まとめて聞きたいこと、わからないことが山ほどあるんだけど、どうすればいいの」  


ご安心ください。


 他の起業セミナーではぜったいに聞けない、でも、社長に必要な 「社会保険関連」・「税金関連」の知識を総まとめにしたセミナーですので、実感してみてください!

 

まずは全体をつかみ、そして不安を解消することからはじめましょう。

 

なお、このセミナーはドリームゲートの起業成功フェスタで人気NO1に輝いたセミナーです!   

お早前にお申しみください。   

 

【セミナAGENDA】

 10:15-10:30 受付

 10:30-11:30 第1部

     ・起業の全体像をつかむ。 

   ・会社経営に必要な税金の概要を知ろう(今更聞けない法人税、消費税の仕組み) 

     ・ 社長が知らないと損をする社会保険の基礎知識

   ・ 社長が知らないといけない会社の法定年間行事総まとめ

    (会社というのは、どの時期に、どんなお金を払うのか)

    ・融資制度と得する助成金制度を知る。

    (自社のホームページを作ってもらえる助成金があるなんて!)

    (知らないと損するキャリアアップ助成金)  

    ・個人事業と法人の違いを理解しておこう!

    (税務、社会保険、ブランドの視点で比較してみよう) 

11:30-11:40 休憩   

 11:40-12:40 第2部 

    ・パート・アルバイト・正社員の違いとは?(定義)

    ・パート・アルバイト・正社員を雇う時にしなければいけないさまざまな法律  

      ・社員の給与明細ってどうすればいいの?

    (源泉徴収とか社会保険の天引きとか????)

   ・パートに有給ってあるの?

 12:40-13:00  質疑応答  閉会 

 

起業 セミナー 

 

【特典】

 参加者全員にセミナーで使用した資料を製本してプレゼント! (非売品)

 平日希望の方は、10月15日(木)18:30-21:00のセミナーもご検討ください。 

 

【実務でよくあるご質問例】

 在職中に会社を作ってもいいのですか?

 開業前の経費(開業費)はいつまで遡れるのですか?

 開業前の領収書の宛名はどう書けばいいのですか?

 資本金がなくなったら会社は潰れるのですか?

 事業年度はどう決めればいいのですか?

 共同経営(共同起業)で注意することは何ですか?

 役員報酬はどう決めればいいのですか?

 消費税免税事業者って何ですか?

 パート・アルバイトを雇う時に必要な手続きはありますか?

 自宅開業の場合、公共料金の経費はどうすればいいのですか?

 退職金に税金はかかりますか?

 60歳以上で働くと年金が減らされると聞きましたが本当ですか?

 個人の経営者が加入する「国民健康保険vs任意継続」どちらがお得?

 

  【アンケートによるご参加者の感想】

□このセミナーと他のセミナーとの違いは、凝縮された資料とセミナの密度の濃さですね。 

□税金の話は、他できけないので目からウロコでした。

□もやもやしていた悩みがすっきりしました。

□無料セミナーばかり出ていましが有料セミナーとの違いがわかりました。参加して良かったです。

□無駄がないセミナーですね。ありがとうございました。

 

この他 数多くの声を参加者から頂いております。

 

後悔しない,させないセミナーを心掛けて5年が経ちました。

 

是非、この2時間30分を実感してみてください。

 

 

ドリームゲートアドバイザー 伊関 淳 

 

 【著書紹介】

早くも1万6000部突破!

起業して3年以上「続く人」と「ダメな人」の習慣

 

起業 3年 続く人 ダメな人 習慣

 

 

定員

8人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報
連絡先: 伊関 淳
URL: http://www.isekicompany.jp/
住所: 107-0062 東京都 港区 南青山2-15-19-301
TEL:03-6432-9395
FAX:03-6432-9395
Mail: iseki@spice.ocn.ne.jp

定員に達したため、申込を締め切りました。