遠藤 奈央子

遠藤 奈央子 (えんどう なおこ)

[東京都] 株式会社ビジョンゲート(こどもクリエ塾)/ VISIONGATE CO.,LTD (タイ・バンコク)

事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ)資金調達(新規創業者向け融資)市場分析・調査(商圏・立地調査)海外ビジネス(アジア進出支援(中国・インド・東南アジア)) GCDF-Japan キャリアカウンセラー、チャイルドコーチング®、国際小児MFA(Medic First Aid)、食品衛生責任者、甲種防災管理者、フードコーディネーター

【教育で稼ぐ】1DAYキャンプ 注目の新ビジネス・民間学童保育開業<オンライン3か月フォロー付>★☆全国から受講可能★☆

~2018年9月プレオープン、2019年4月グランドオープン&黒字化を目指す~

開催日時

会場

こどもクリエ塾 表参道校

東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル 8階

https://visiongate.co.jp/clie/mapomotesandou/

対象

★こんな方におすすめです ●子どもに携わるビジネスがしたい個人の方 ●習い事教室の事業を拡大したい方 ●個人塾でもっと生徒を集めたい方 ●新規ビジネスとして教育に携わりたい企業の方 ●民間学童保育をすぐに立ち上げたい方 ※イベント当日は全国からオンライン参加可能です。ご希望の方はお申し込み後にその旨ご連絡ください。

内容

★当日の内容
ステップ0. なぜ、いま「学童保育」なのか 押さえておきたいマーケットの数字確認
ステップ1. 理想を形にする「コンセプト設定」策定
ステップ2. 起業の一歩を確実にする「事業計画策定」策定
ステップ3. 後悔しない「教室づくり」アウトライン策定
ステップ4. お客様の心をつかむ「プロモーション」アウトライン策定
ステップ5. 安定した経営を持続させる「顧客満足運営」のための必要事項

5つのステップ別の基礎講習後を行い、個別プランの策定・指導を行います。
開講までのアウトライン作り上げて、持って帰ってください。

料金には3か月間のオンラインサポートが含まれております。
あなたの理想とする教育とビジネスの実現を一緒に目指しましょう!

★学童保育は手堅く稼げるビジネスモデル
35歳で会社員を辞めて独立。民間学童スクール・こどもクリエ塾を東京・白金台校開校を皮切りに、
7年目には表参道駅徒歩3分青山通沿いの白いビルに4校目を開校。
さらに、20188月にタイ・バンコクの駅直結 400店舗を擁する大型商業施設に一時預かり&教育施設を開校することができました。

なぜ、今に至ることができたのか?
その理由は、学童保育というビジネスを選択したからです。
学童保育ビジネスは、起業7か月で単付黒字化を達成し、さらに開校2年目以降は口コミで広がるビジネスです。
現に、ここ2年間、私は日本国内の学童募集においては、一円の広告費も投じることなくキャンセル待ちが続いております。(たくさんのお客様をお待たせしているため、随時物件と人材育成をしている最中です)


★社会から強く求められている学童保育

現在学童施設を経営し、さらに拡大・成長を目指している私が、
なぜ民間学童のつくり方・運営の仕方の全ての手の内を公にする著書を執筆し、学童開業コンサルを行うこととしたのか?
全ては2013年茗荷谷校での不動産トラブルにより、
学童保育経営の使命と期待の本当の重さを保護者様により教えていただいたからです。
経営者としては施設閉鎖直前まで追い詰められた死の淵から、
保護者様の声に助けられ今に至る、といっても過言ではありません。
「保育園落ちた、日本死ね!!!」から3年。
学童保育問題が社会的な喫緊の課題となっています。たくさんの学童保育施設が必要です。
起業という観点から、学童保育と保育園は全くの別物。
学童保育が抱える様々な課題を解決する自分の想いとアイディアがあれば
誰でもできるビジネスなのです。


★教育者としての顔をもつ事業家を目指す
子どもの放課後の時間を使って、自分の理想とする教育を実施することができるのが、学童保育の仕事の醍醐味です。
子どもの成長の瞬間に出会え、そして自分自身も子どもと一緒に成長し続けることができます。
子どもたちとの成長物語をあなたがつくってください。
弊社では2011年開校時よりプロジェクト型学習(探求学習)を導入し、毎日全員参加型で取り組んでいます。
実際の白金台校の教室は、探求学習の体験イベントで子どもたちがつくったデザインです。

 
★学童保育に少しでも興味をもって頂いた皆さんへのメッセージ
学童保育という社会的インフラを担う使命と期待の重さ、ビジネスとしての可能性と醍醐味、そして設立と運営の仕方。
この3つをたくさんの方にお伝えしたくて、2019年4月よりドリームゲートアドバイザーになりました。
教育ビジネスへの新規参入を考えている方、
塾や習い事教室を運営していて預かりサービスという新たな展開を考えている方、
自分の経験を教育に活かしたいと考えている方などが、第一歩を踏み出すために
是非、ご参加ください。
地方からのオンラインからのご参加をお待ちしております!

定員

5人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

129,600円(税込み)

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報

連絡先: 遠藤 奈央子
URL: https://visiongate.co.jp
住所: 107-0061 東京都 港区 北青山3-5-4 青山高野ビル8階


Mail: clie@visiongate.co.jp

定員に達したため、申込を締め切りました。