熊谷 淳一

熊谷 淳一

(くまがい じゅんいち) / 東京都 / 株式会社ノイエ

熊谷 淳一

(くまがい じゅんいち) / 東京都 / 株式会社ノイエ

専門分野 集客・販路拡大・営業戦略(PR・ブランド戦略・イベント企画・運営・営業代行・販促ツール・SP・ダイレクトマーケティング(メール、電話、DM)・メディア広告・屋外・看板) / IT・インターネット(ホームページ作成)
得意業界 デザイン・クリエティブ・印刷業 / 広告・イベント・PR業 / Web、モバイル、ゲーム
保有資格 文部科学省認定 AFT 色彩検定1級 、 米国SEW CSMS (=SEOの技術者) 資格取得、 株式会社企画塾 マーケティングプランナー 資格取得

自分で作る!売れる販促ツール マーケティング&デザイン講座

チラシやホームページ、ダイレクトメールや広告などをご自分で作っているけれど、どうも反応がないとか、自分でも今イチなのはわかっているけれど、どこをどう改善すれば良いのかわからない、といったお悩みを持っている方にぴったりの講座です。

開催日時
料金

無料

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
内容

 

【こんな人にぴったりです】
この講座は現在ご自分でビジネスをされている方で、商品やサービスの販売のために、チラシやホームページ、ダイレクトメールや広告などをご自分で作っているけれど、どうも反応がないとか、自分でも今イチなのはわかっているけれど、どこをどう改善すれば良いのかわからない、といったお悩みを持っている方にぴったりの講座です。
全国各地で経営者や個人事業者に向けて行ってきた、平均満足度95%の人気のセミナーのオンライン版です。


【こんなことがわかるようになります】
あなたが自己流で作っている販促ツールの反応が悪い原因は3つの理由があります。

1 何を書くのか?が間違っている。
2 どのような言葉で言えば伝わるのかがズレている。
3 どう見せれば良いのかが分かっていない。


これら3つの落とし穴から這い上がる方法をプロの現役デザイナーがお教えします。

 

【こんなことを学びます】

Step1〈マーケティングの基礎〉 
何をどう書いたら良いのかが間違っている!

買ってもらうために書くべきことが書かれていない。
マーケティングの基礎「良さそうの法則」

■多くの販促ツールの間違い
■販促ツールの役割
■効果のあがるチラシの5つの要素
■素人のチラシでも売れる理由
■人が買い物をするときの心理
■「良さそう」の法則
■分析のステップ

 

Step2〈セールスコピーライティングの基礎〉
どのような言葉で言えば伝わるのかズレている!
伝えるための6つの心の壁を壊すセールスコピーライティングを学びます。

■セールスコピーは伝える順番が大切
■売れるための文章の4つの柱
■セールスコピーライティングの7つのステップ
■何十年も効果が続いている実証済みのコピー実例集
■500円で買えるコピーライティングの強力なお手本

 

Step3〈デザインの基礎〉
どう見せれば良いのかがわかっていない!
オンラインビジネスでは良い印象を与えるためにイメージは非常に重要です。プロ級のデザインは必要ありません。
マーケティングがあればデザインは60点程度で大丈夫です。今のあなたのデザインが20点くらいだとすればデザインの基礎を学ぶだけで60点のデザインになります。

■デザインの重要性
■強みとデザインの関係
■デザインの役割
■素人の「やりがちデザイン」の特徴を解説します
■デザインの5つの要素を磨く
■Adobeのソフトはもういらない。無料のソフトで同じクオリティのデザインを作る方法

 

【こんな風に進めます】
ここではzoomを使って少人数制で皆さんと対話しながら進めていきます。
3つの壁をひとつずつ壊してマーケティング 、コピー、デザインのスキルを磨いていくお手伝いをいたします。


【当日の流れとタイムスケジュール】
所要時間
全部でおおよそ120分程度の予定です。


1 講師と参加者の自己紹介
2 はじめに
3 Step1〈マーケティングの基礎〉
4 Step2〈セールスコピーライティングの基礎〉
5 Step3〈デザインの基礎〉
6 質疑応答
7 まとめ


【定員】

1名から最大10名までの少人数で行います。

 お申し込みの後、現在のお悩みを書いていただくアンケートをお送りいたします。それを送っていただきましたら、メールにzoomのURLをお送りいたします。

 

【参加者様の声】

セミナーの感想を一言でいうと「楽しかった」です。
チラシやPR資料作成などを含めたマーケティングの基礎やノウハウ的な講座を過去に受講したことがありますが、あまり楽しいと感じたことがなく、どちらかというと、難しい,,,大変だ,,,とネガティブな感想が多かった気がします。
講義が楽しいと思えたのも、講師の口調が聞き取りやすく、また、スライドの内容もわかりやすく、今、自分たちが悩んでいることの解決策に繋がったと感じたからだと思います。
商品やサービスの提供においても、お客様が「楽しい・嬉しい・良かった」などと思っていただけるような”役に立つ”商品を提供するために、今回学んだ基礎を活かしていきたいと思います。

(h.k 様)


印象に残ったのは、デザイン60点、内容60点のチラシを目指すという点。製品の内容、ユーザー状況、競合情報はこちらがしっかり把握している点を活かす。
デザインのプロに頼んでデザインが80点のチラシを作ってもマーケティングの中身が20点だったら売るのは厳しいとお話されていたのがとても印象的でした。
カタログを作る時はユーザーが今使っているもの、使っていることに対する不満点、こちらが提供する製品で解決できること等を考えて作っていますが実践はなかなか難しいことも感じています。
今回はセミナーでせっかく教えて頂いたので教えて貰ったことを今後は出来るだけ落とし込んでいきたいです。

(k.m 様)

 

印象に残った内容は、デザインだけではなく、マーケティングもできていないと売れないということ。
ただ単に広告、チラシの見た目の良し悪しではなく、訴求できる広告に必要なマーケティングや自社の強み、分析等、多岐にわたる濃い講義内容だったので、今まで別個で考えていた事が全部繋がるのだと、再認識しました。

(西垣 様)

 


【持ち物】
ノート、筆記具をご持参下さい。

 

【講師の自己紹介】

熊谷淳一(くまがい じゅんいち)

株式会社ノイエ 代表取締役
https://www.noiedesign.com/

販売促進コンサルタント、クリエイティブディレクター

中小企業の業績を伸ばすため、ブランディングとマーケティングを駆使し、デザインの力で経営を伸ばす販促コンサルタント。
全国の自治体、大学や企業などで販促とマーケティングのセミナーの講師を歴任。
●東京都立産業技術研究センター エンジニアリングアドバイザー
●東京都中小企業振興公社 デザイン支援専門家
●品川区立武蔵小山創業支援センター専門アドバイザー
●千葉県産業振興センター専門アドバイザー、他。

さらに詳しく知りたい方はこちらへどうぞ
https://www.noiedesign.com/about/message.html

 

【このような方はご遠慮ください】

○zoomやパソコンが使えない方
○本気で悩んでいない人
この講義は参加者様に対して安全で安心感を持っていただくために、本名での参加で、カメラをオンにしてお顔を見せる状態で、zoomで個別にお話をしながら行います。これらのことをご了承いただけない方は参加をご遠慮ください。

 

何かご質問などありましたら遠慮なくメール(social@noie.co)をお送りください。

 

定員

10人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

無料

主催者情報
連絡先: 熊谷 淳一
URL: http://www.noiedesign.com/
住所: 102-0093 東京都 千代田区 平河町2-11-10 パークウエストひらかわ402
TEL:03-6261-1338

Mail: kumagai@noie.co

申込み期限が終了しました