上野 光夫

上野 光夫

(うえの みつお) / 東京都 / 「起業家が資金調達するための方法」 に関するノウハウは日本一です! 株式会社 MMコンサルティング

上野 光夫

(うえの みつお) / 東京都 / 「起業家が資金調達するための方法」 に関するノウハウは日本一です! 株式会社 MMコンサルティング

専門分野 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 事業計画・商品開発(事業計画書作成・ビジネスモデル開発・アイデア発想・ブラッシュアップ)
得意業界 Web、モバイル、ゲーム / 飲食・外食・フードデリバリー / 介護・福祉・医療関連
保有資格 資金調達コーディネーターⓇ 融資コンサルタント / 中小企業診断士

中小企業診断士のための独立開業成功セミナー

診断士が独立して1,000万以上を稼ぎ続ける方法とは

開催日時
料金

22,000円(税込み)  ※参加費用は、事前にPayPalによるクレジットカード決済または銀行振込をお願いします。 ※お支払方法は、お申し込みいただいた方へご案内します。

会場
※このセミナーはオンライン開催です

zoomによるオンラインで開催します。参加者へzoomのURLをお送りします。

東京都港区赤坂2-8-14

https://mmconsulting.jp/

セミナー申込締切り期限
対象
〇「いつかは独立したい」と考えている企業内診断士の方 〇独立して間もない診断士の方 〇診断士を取得して独立を考えている方
内容

オンラインセミナー

全国どこからでもご参加が可能です。

 


独立開業を考えている中小企業診断士のあなたへ

独立して11年、継続して活動している講師が、年収1,000万円以上を稼ぎ続けるためのノウハウを伝授します。

せっかく診断士を持っているなら、会社に縛られない自由でやりがいある活動をしませんか?


今やとても人気のある中小企業診断士の資格

苦労して勉強して、ようやく合格したけれど。。。


仕事に役立っていますか?

企業の中で、評価されるようになりましたか?

実際にコンサルティングを行うなど、資格を生かす場面はありますか?


私自身は、金融機関に勤めているときに診断士を取得しました。

診断士になって以降、融資の仕事などの場面で、企業の経営について、より深く観察することができるようになりました。

でも、真に診断士資格が役立っている印象はなく、ずっともどかしい気持ちが続いていたのです。


かといって、独立してやっていけるという自信は全くありませんでした。


ある日、独立して活躍している診断士の方と会い、とても生き生きとしている姿を目の当たりにしました。

それから、「自分も独立開業してみたい」と思うようになり、成功するための方法を探ったのです。

当時(2000年前半)は、診断士で独立開業して成功するための情報は、本もネットもあまり存在しませんでした。


そこで、独立診断士の人たちへアプローチして、自分なりに探っていきました。

中には、「無料では教えられない」といわれたので、相談料を支払って教えてもらったこともあります。


あの頃の私のような方は、多いのではないでしょうか。

「独立したいけど怖い」

「どうやって仕事を確保するの?」

「どんな形で報酬をもらえばいいの?」

など、思い悩んでいるなら、このセミナーがお役に立てると思います。


今でも、独立診断士が実際にどのようにして稼いでいるのか、そうした情報は意外と表に出ていません。

「研究会」に参加しても、そうした本音の部分は聞けないことが多いのが実態です。

 

 

そこで、11年間独立診断士として活動してきた私が、お役に立てるように本セミナーを企画しました。


診断士の資格は、税理士や社労士などと違って、取得しても何か特別なことができるというわけではありません。

でも逆に、縛りがないために、「何でもできる」ともいえるのです。

活躍できる分野は無限といっても過言ではありません。



せっかく診断士を取ったのに、「スキルアップのため」だけで終わらせるのはもったいないですよ。

 

少しでも「独立」に興味があるならば、このセミナーにご参加いただくことで、独立診断士の実態などを知ることができます。

あなたも、独立診断士への第一歩を踏み出しませんか?

 

 

【このセミナーで得られること】

〇診断士で独立して楽しく仕事をする方法を知ることができます。

〇独立開業に伴う不安を軽減できます。

〇どんな仕事でいくら稼げるのか、実態を知ることができます。


【セミナーの内容】

1.独立診断士って食えるの?

2.診断士の活動の種類と稼ぎの実態

3.独立して継続して稼ぐために必要なこと

4.仕事を取るための方法

5.出版を実現する方法

6.成功診断士の事例

 

 

 

【留意事項】


本セミナーはZOOMを使ったオンラインで開催します。


参加費用は、事前にPayPalによるカード決済または銀行振込をお願いします。

※お支払方法は、お申し込みいただいた方へご案内します。

 

 

【講師紹介】

上野 光夫

   

 

1962年鹿児島市生まれ。九州大学を卒業後、政府系金融機関である日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)に26年間勤務し、主に中小企業への融資審査の業務に携わる。出会った経営者は3万人を超え、担当した融資の総額は約2,000億円にのぼる。とりわけ「創業融資」に注力し、約5,000名の起業家に対する融資を担当した。

2011年4月にコンサルタントとして独立。同年9月に(株)MMコンサルティングを設立、代表取締役に就任。起業支援コンサルティング、資金調達サポートを行うほか、研修、講演、執筆など幅広く活動している。リクルート社の独立開業雑誌『アントレ』ほかメディア登場実績多数。

日本最大の起業家支援プラットフォーム「DREAM GATE」において、アドバイザーランキング「資金調達部門」で10年連続して第1位に輝く。

(主な著書)

『3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則』 (平成25年3月:日本実業出版社)

『起業は1冊のノートから始めなさい』 (平成25年8月:ダイヤモンド社)

『「儲かる社長」と「ダメ社長」の習慣』 (平成25年12月:明日香出版社)

定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 上野 光夫
URL: https://mmconsulting.jp/
住所: 107-0052 東京都 港区 赤坂2-8-14 ラミアール赤坂205
TEL:03-5545-5176

Mail: ueno@kigyoseiko.com

会員の方向け
ログイン

このサービスはログイン後にご利用いただけます。
こちらよりメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

まだ会員登録
されていない方

こちらよりメールアドレスとパスワードを入力して、
会員登録(無料・1分で完了)をしてください。