榎本 喜誠

榎本 喜誠

(えのもと よしのぶ) / 東京都 / 株式会社マツヨシ商会

榎本 喜誠

(えのもと よしのぶ) / 東京都 / 株式会社マツヨシ商会

専門分野 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 人事労務(採用支援・組織戦略) / 研修・コーチング(スタッフ教育・ビジネス基礎研修・ビジネスコーチング) / 経営計画・改善(経営戦略策定)
得意業界 建設・工事
保有資格 組織コンサルタント

オンライン開催:11月26日(木)【無料】儲かる組織の作り方講座

開催日時
料金

無料

会場

セミナー申込締切り期限
対象
社員数20人‐100人の会社の社長 部長・課長職やセンター長、マネージャー(PM含む)など 管理・管理される立場の方。 特に以下のようなお悩みをお持ちの方に効果的です。 ・次世代のリーダー育成が上手くいかない ・管理職メンバーに物足りなさを感じる ・自分1人がセンターを引っ張っている感じがしている ・自分のリーダーシップにどことなく違和感を感じている ・本気になれない(100%のちからを出し切れない)中堅社員 ・もう一段上のレベルに進んでほしい社員 ・壁にぶち当たっている全ての社員(新人〜管理職まで)
内容

本講座の狙い
・会社を「永続的に儲ける」組織にするためのコツがあることを知る
・社員は「定義と教育」で変容出来ることを知る
・組織開発の概要を体感してもらう


■講座概要
「儲かる会社にしたい。」これは、企業経営をされておられる社長ならば誰もが常に思っていることです。しかし、現実を見てみると、ある一定のところまでは上手く行っても、そこから先の伸び悩みを感じ、頭を抱えている社長も多いのではないでしょうか?

実は、伸び悩みの要因には、「組織」が関係していることが多くあります。本講座では、組織が伸び悩む要因を「組織課題」という視点から紐解き、永続的に儲けていく組織とするためのポイントを学んでいただけます。


(講座の流れ)

1.イントロダクション(組織コンサルタントとは?) 


受講者さんにとって耳慣れない「組織コンサルタント」という言葉。

この仕事が皆さんにとってどのようにお役に立つのか?

役割や成果も含め、講師の自己紹介を通じてお話しします。

2.成果が出る組織への流れについて

 

会社の一般的な成長軌道に照らし合わせて

起業が生き残っていくための必要なことと、儲かる組織へと成長するまでの流れについてを学びます。

3.組織の現状と改善策について

 

現状、皆さんが抱えている組織の「あるあるなお悩み」と、

改善策について、着目するポイントからお話しします。

4.組織開発を体験しよう

 

座学だけでなく、実際に組織開発を体験しましょう。

組織化するとはどういうことかをワークを通じて体感してください。

定員

6人

お支払方法

無料

主催者情報
連絡先: 榎本 喜誠
URL: http://soshiki-consul.com/course/
住所: 東京都


Mail: mailto:info@m-shoukai.jp

申込み期限が終了しました