加賀城 剛史

加賀城 剛史 (かがじょう たけし)

[東京都] 合同会社フェニックス経営研究所

事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ)資金調達(助成金・補助金・新規創業者向け融資)経営計画・改善(経営戦略策定) 中小企業診断士

スモールビジネス創業者向け 「2時間で創業計画書」セミナー

開催日時

会場

秋葉原スクエア(UDX秋葉原内のアキバスクエアではございません)

東京都 千代田区神田佐久間町3丁目21-5 東神田ビル

https://www.instabase.jp/space/6363956235

対象

3か月以内に創業予定の方で ○創業融資を獲得したい ○創業計画書を素早く仕上げたい ○金融機関を教えてほしい という方 。20代、30代の創業者、女性創業者も歓迎します。

内容

創業融資が必要になった際に金融機関に行って最初に「創業計画書を書いてください」と言われます。

○そういわれてもどう作ったらいいの?
○時間がない、早く書きたい
○この機会に創業する事業について整理して考えたい
こんな、創業者の不安を解消するのがこのセミナーです。ぜひご参加ください。

こんなことを2時間でやっていきます。

1.創業の目的を確認します。
創業計画に求められる視点、その中でも創業動機をどう見るかについて。そして記入の準備として【フェニックス 創業動機抽出シート】の使い方を学んでいきます

2.事業の中身を精査記入します。
創業計画で最も目立つのが、計画に具体性に欠けるということ。具体性に欠けるというのは、それだけ事業に対する検討が不足しているということ。ここでは、具体的な検討方法を【フェニックス 事業検討シート】で学んでいきます。

3.5年後に向けて夢を数字に置き換えます。
創業する、ではなく、3年後・5年後を考えた損益計算、資金繰りについて【フェニックス 損益シート】【フェニックス 資金繰りシート】で書いていきます。

そして、3つの創業シートを、どう落としこむか、までを3種類の創業スキムでみていきます。
講義後は、質問を受け付け、面談等の予約などのアンケートを回収し、次回に生かします。

セミナースタート特典

6月7月のセミナーに限り50%割引。


4000円/名⇒2000円/名 
(定員になり次第 早期締切となりますのでお早めに!)

創業日がゴールではありません。5年先、10年先のゴールがあなたにあるはずです。創業計画書は、創業資金をつかむだけでなく、そんなあなたの役に立つべきです。そのために、創業準備の今、何を準備すべきか、一緒に考えていきましょう。

本セミナー後についてですが、
別途、創業融資の無料個別相談(60分)を承ります!
(お申込みシートにて承ります)。

また、女性や20代・30代の創業者の方には、別途資金調達支援費用が無料のサービスをご紹介しています。
弊社により融資支援の際には、今回の資料代2000円を支援料よりお値引きいたします。

----------------------------------------------

お時間は2時間です。
最低催行人員は3名とさせていただきます。


チケットを入手してイベントに参加しよう!

定員

8人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

2,000円(税込み)

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報

連絡先: 加賀城 剛史
URL: http://phoenix-bl.com
住所: 111-0034 東京都 台東区 雷門2-19-17 雷一ビル511
TEL:03-5830-1255
FAX:03-5830-1256
Mail: kagajo@phoenix-bl.com

定員に達したため、申込を締め切りました。