坂本 憲彦

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発) / 資金調達(新規創業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング)
得意業界 社会起業・NPO / 教育・コーチ・研修・学校経営 / コンサル、士業
保有資格 立志財団認定コンサルタント / FP(ファイナンシャルプランナー)

【オンライン】リアルマーケティング入門講座

せっかく発信しているのに、SNSでなかなか売れない。 そんな駆け出し起業家が売れるようになるための講座です。

開催日時
料金

3,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
内容

せっかく発信しているのに、
SNSでなかなか売れない。

そんな駆け出し起業家が売れるようになるための
リアルマーケティング入門講座

 

売りたい商品・サービスがあって、
SNSで売ろうとしても、なかなか売れない。


そんなあなたに、不都合な真実をご紹介します。

 
あなたの商品・サービスは、きっと、よいものです。
求めているお客さまも、少なからずいらっしゃいます。

しかし、なぜか、あなたがどれだけSNSで発信をしても、
あなたの商品は、なかなか売れない。


それは、一体、なぜでしょうか?
その理由、あなたには、わかりますか?

 
答えは、
「あなたが、対面で、あなたの商品・サービスを売ることができない」
ことが理由です。

 
とりわけ、多くの駆け出し起業家が勘違いしがちなことの一つに、
「SNSで発信さえすれば、売れる」
というものがあります。

もし、その方が、
「対面営業がイヤだから、SNSを使えば、会わずに売ることができる」
というような動機でSNSを使っていたならば、おそらく、売れないでしょう。

駆け出しの起業家にとっての不都合な真実は、
「対面で売れないものは、SNSでは絶対に売れない」
ということです。

 
ですから、SNSであなたの商品やサービスを広く売ろうとするのであれば、
まずは、対面で、目の前の方に、あなたの商品・サービスを販売することから
始める
ことをオススメします。


 
ただ、1つ、誤解のないように補足します。

「対面で売る」と聞くと、
会社員の方がやっている営業を想起されるかもしれませんが、
これとは、まったくの別物です。

会社員の方がしているような、
いわゆる飛び込み営業やどぶ板営業をオススメしているわけではありません。

 
起業家がやるべき営業活動は、まったく別物です。

少なくとも、ストレスが多かったり、成果が出なくても根性で頑張るような、
そんな営業活動ではありません。

求めているお客様に、正しくあなたの商品・サービスが届き、感謝される。
対面で行うその活動を「リアルマーケティング」と呼んでおります。

特に、駆け出しの起業家にオススメしております。

対面販売(リアルマーケティング)ができるようになってはじめて、
あなたの商品・サービスは、SNSでも売れるようになります。

 


このような方にオススメです


 

  • SNSで情報発信をしているけど、思うように集客や販売ができていない方
     
  • 起業してあまり日が経っておらず、どのように集客や販売したらいいか、わからない方
     
  • 営業経験がない起業家の方

 

 


こんな内容をお届けします



1.対面でストレスなく販売できる方法

2.SNSの効果を高めるために知っておくべきこと

3.これからあなたがやるべきこと

 


せっかく発信しているのに、SNSでなかなか売れない。
そんな駆け出し起業家が売れるようになるための
リアルマーケティング入門講座



駆け出しの起業が最初にやるべき営業活動である「リアルマーケティング」をご紹介します。

【参加にあたりご用意いただくもの】
・筆記用具
・オンラインでの受講環境(周囲が静かな、集中しやすい環境)
・途切れない通信環境

【禁止事項】
参加者の皆様が気持ちよく受講できるよう、以下のことを、禁止としております。

①ご自身の商品の勧誘
②宗教や政治の勧誘
③会場での録音録画(プライバシー保護のため)
④その他、他の受講者の皆さんが不快に思う一切

 


講師プロフィール


●森川応樹
一般財団法人立志財団 沖縄キャンパス キャンパス長



2016年発足の立志財団の初期メンバーの一人として、起業をしたい立志財団会員に、短期集中講座や、セミナーを提供。
2016年に単身沖縄に来てから、知人友人が一人もいない中で、立志財団の活動を広めるために、沖縄にてゼロから一人で営業活動を始める。
桜坂市民大学」、「ジュンク堂書店那覇店様のトークイベント」、「ラジオ経営塾」など、営業活動の結果を沖縄で残している。

その経験を活かし、「営業未経験の起業家のための営業力ブートキャンプ」を立志財団内で実施。
立志財団内の営業未経験の起業家に、ゼロからわかるストレスフリーな営業方法を指導。
営業が未経験の起業家の参加者が、成果を出している講座を提供。

 
【講師実績】
・はじめての起業・副業 成功の秘訣講座
桜坂市民大学での5年以上続く講座。
全5回で、ビジネスの企画の作り方を教える。
受講者アンケートでは、★5つ中、4.5の高評価の内容。

・営業力ブートキャンプ
立志財団の会員向けの短期集中講座。
営業未経験の起業家に対して、ストレスフリーで売れる方法を教える。
卒業後もリピート参加する会員がいるなど、高い評価を得る

 
【受講者の感想】
「営業の苦手意識がなくなった」
「営業の概念がガラリと変わった」
「営業のやり方がわかった。正しいやり方がわかればストレスフリーだともわかった」
「営業は、カン・コツ・経験がなくても売れることがわかった」
「教わった通りにやったら、苦手だった営業でも成果が出た」

 


●坂本憲彦

講師プロフィール

1975年、和歌山県生まれ。
一般財団法人 立志財団 理事長。
株式会社ナレッジアクション代表取締役。
2019年 第1回未来創造企業認定企業。

下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に入行。6年間、法人・個人向けの融資や営業を担当する。30歳で独立し、ビジネススクール、速読講座、飲食店、貸会議室などを立ち上げ、年商5億円まで成長させる。銀行員時代から20年以上にわたり、1万人以上の起業家の指導を続けている。

自社開催の起業セミナーは500回以上開催し、延べ1万人以上が参加。富士ゼロックスやメットライフ生命、商工会議所、倫理法人会などの法人向けにもセミナーを開催しており、パソナ創業者南部靖之氏とともに講演実績もある。

「すべての人を真に導く」を真の使命として、志ある起業家の育成に全力をかけて邁進している。起業家育成の活動の一環として2017年9月、一般財団法人 立志財団を設立。2017年12月には実務教育出版より書籍『6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する』を出版し、1.1万部のベストセラーとなる。

 


よくある質問



・営業が未経験のまま、いきおいで起業したのですが、大丈夫でしょうか?

はい。大丈夫です。
未経験からでも成果の出る営業方法さえ知れば、成果は出ます。

 
・商品やサービスによって、営業方法は変わるのでしょうか?

変わる点と、変わらない点があります。
どんな商品やサービスを扱うにしても、変わらない本質的な点があります。
今回の講座は、その本質的なことを中心にご紹介します。

 
・人と話すのが苦手ですが、大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。問題ありません。
話すのが得意だから、営業がデキるということはありません。
話すのが得意、不得意ということよりも、正しい営業のやり方を知るかどうかが大事です。

 
・すぐに成果が出ますか?

「絶対に出ます」というお約束はできませんが、
「すぐに成果につながった」というお喜びの声は、多数いただいております。

 
・今までどんな人が受講しましたか?

多岐に渡っております。
カウンセラーさん、士業の方、不動産仲介の方、学生さん、起業準備中の会社員の方が、多いようです。

 
・どんな人でも参加できますか?

基本的には、大歓迎です。
しかし、下記に当てはまる方は、ご遠慮いただいております。
・禁止事項を守れない方
・売れないことを他人のせいにする方
・顧客利益よりも、自分のノルマを優先する方
・押し売り、売り付けしても罪悪感のない方
・その他、当方でご縁がないと判断した方

 
・今回、都合が悪く参加できません。別の機会はありますか?

ありがとうございます。
別日を別途ご案内予定です。ご確認下さい。




最後に



「すべての志ある努力が実を結ぶ世界を創りたい」
という思いから、起業家の応援をしております。

しかし、起業の夢を叶えてからが本当のスタートで、多くの起業家は営業が最初のカベになるようです。
営業を好きなってくださいとは言いませんが、営業が苦手なのは、ひょっとしたら、正しいやり方を知らないだけかもしれません。

正しいやり方さえ知れば、少なくとも、あなたの商品・サービスを喜んで購入されるお客様に対して、ストレスフリーで売ることができるようになります。
あなたが志を持って立ち上げたそのビジネスを、営業という点で応援できたら、うれしく思います。

会場でお会いできることを、楽しみにしております。

定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 坂本 憲彦
URL: http://risshi.or.jp
住所: 103-0023 東京都 中央区 日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2F西
TEL:03-6912-2720

Mail: contact@risshi.or.jp

申込み期限が終了しました