内田 浩通

内田 浩通 (うちだ ひろゆき)

[東京都] 自立総合研究所

研修・コーチング(ビジネスセミナー講師・コーディネーター・スタッフ教育・ビジネス基礎研修・ビジネスコーチング)経営計画・改善(経営戦略策定) 米公認NLPプラクティショナー認定 日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

第272回◆東京◆これからの時代に必要な『経済的自立』講座

~起業家・起業家予備軍として、どう「おかね」と向き合うべきか~

開催日時

会場

中央区【参加者のみに告知】

東京都中央区【参加者のみに告知】

/consul/pro/uchida/seminar_view/seminar_detail/18892

対象

◆20~45歳くらいまでの方で講座の主旨に関心が高い方。 ◆本気で資産形成に取り組みたい方。 ◆既に資産形成に取り組んでいるけどなかなかリアリティーがもてない方。

内容

 

起業して事業を存続できる確率をご存知でしょうか?

10年続く会社は1割に満たないとか、

30年続く会社は0.002%とか言われたりしています。

 

多くの場合は資金繰りに悩まされます。

つまり「おかね」の問題。

 

しっかりと収益を生み続けるには、とても厳しい現実が待っています。

にも拘らず、将来の社会保障などは勤め人と違って皆無です。

 

私は法人化して10年以上になりますが、それは常々実感しております。

 

私が経済的自立の糸口として起業とともに選択したのが資産運用です。

個人投資家として会社経営と同じく10年以上のキャリアがあります。

 

 

起業家として事業のアウトラインをしっかり考えるのは勿論ですが、

そもそもご自身のライフプランを戦略立てないことには

実質スタート地点に着いているとは言えません。

 

自分経営・家族経営なくして、会社経営なし。

これが私の持論です。

 

でも、殆どの方は経済的自立など考えたこともないような方が多く、

いたずらに『情熱』や『根気』で乗り越えようとしております。

 

若い時はそれで良いかもしれませんが、バランスの悪さは否めません。

本来はまず出口戦略ありきで全ては進めるべきなのです。

 

 

今回の講座は「経済的自立」をどう果たすか?

その入門編としてエッセンスを届けられればと考えております。

 

前半はご存知の方もいるかと思いますが、キャッシュフローゲームを使用して

実際にゲームをプレイして頂き、その中で経済的自立に必要な

ヒントを織り交ぜながら進めていきます。

※通常のキャッシュフローゲームとは異なります。

 

後半は起業家が経済的自立を果たす為に大切なお話を幾つかさせて頂きます。


 

尚、スマートフォンや携帯電話等のメールアドレス

こちらからのメールが届かない恐れがあります。

※迷惑フォルダ等に振分けられます。

その為なるべく使用は避けて下さい。

定員

8人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

無料

お支払方法

無料

主催者情報

連絡先: 内田 浩通
URL: http://www.556.ch
住所: 東京都 港区 六本木3-1-27 Umehara Bldg2F


Mail: mailto:info@556.ch

定員に達したため、申込を締め切りました。