女性のハートをグングン引き寄せる!キャッチコピーの作り方
自分発見!富を築く8つのプロファイル、あなたはどのタイプ?
開催日時 | 2010年4月9日(金)18:30~20:50 セミナー第一部 18:30~19:40 セミナー第二部 19:50~20:50 交流会 21:00~23:00 |
---|---|
会場 | 愛知県産業労働センター(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)地図 |
参加費 | 2000円(税込み) ※交流会は別途3500円程度 |
■第1部 18:30~19:40
女性のハートをグングン引き寄せる!キャッチコピーの作り方
~たった1行のコピーで
集客を上げる~
本セミナーは女性客を増やしたいと思っている方が対象になります。
セミナーでは売れるためのキャッチコピーのコツと、女性
のハートを掴むキャッチコピーのコツを
実例を交えながら楽しく進めていきます。
【キャッチコピーとは、商品を理解してもらう文章
ではなく、売れるための文章です!】
売れるためのキャッチコピーを作るには、商品の良さを正直に伝えるだけではいけません。
女性
の視点となってセールスポイントを考え、女性がそそられるキーワードを散りばめて文章をつくります。
知っておくと役立つキーワード例)
「輝く」「ヒミツ」「美タミン」「ココロ」「逸品」など、いくつかセミナーでご紹介します。
たった1行についてしっかり学べば、もう
キャッチコピーづくりには悩みません!
【対象】
・女性向けの商品やサービスを扱う人。女性の視点を取り入れた文章を必要とする人。
【内容】
1.セールスポイントのピックアップ
2.ターゲット女性はどんな人? お客の顔を描く
3.どのようにハートを掴むのか?
(興味をそそるキーワード)
4.実際にコピーを考えてみよう
【講師】 鬼頭 智子
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/dream_meta
<プロフィール>
・名古屋芸術大学 美術学部 デザイン科卒
・デザイン制作会社勤務
百貨店、レジャー施設などの
ポスター、チラシ、POPなど広告制作を担当。
「集客できる、広告デザイン」を学ぶ
・印刷会社系制作会社勤務
化粧品、お菓
子、日用雑貨などのパッケージデザイン制作を担当。
「女性が思わず手に取る、パッケージデザイン」を学ぶ
・デザインコンサルティング及
び広告物制作や企業ブランディングをおこなう。主に、女性向け商品の広告カタログ、ロゴマークを中心に活動し、売上向上に貢献。
・趣味はヨガで、
7年やっています。
■第2部 19:50~20:50
自分発見!富を築く8つのプロファイル、あなたはどのタイプ?
「起業に興味はあるけれど、具体的にどの分野が自分に向いているんだろう」
「自分の得意分野は分かっているけれど、活用方法や役割
がわからない」
このような悩み・迷いを抱えていらっしゃる方にオススメなセミナーです!
セミナーに参加することで、ウェルスダイ
ナミクス理論の8つのプロファイルの中から、自分のタイプを理解することができます。タイプがわかることで、自分にあった事業 (方向性)や一緒に事業を
していく仲間は誰(どのタイプ)がいいのかわかるようになります。
【対象】
・起業する分野に悩んでいる方。起業パートナーを探している方。
・組織が適材適所になっているのか知りたい方。今の仕事にストレス
を感じている方。
【内容】
1.富を築く8つのタイプ「ウェルスダイナミクス」とは?
2.富を築く方程式とは?W=V×L について。
3.自分のタイ
プを分析してみよう♪(ワーク)
4.8つのタイプの特徴とコミュンケーションの方法。
5.あなたに必要なパートナーは、このタイプ!
【講 師】 曲尾 悟志(まがりお さとし)
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/brushup
<プロフィール>
JV coordinator ・産学官連携(科学技術)コーディネータ
経済産業省後援 ドリームゲート
アドバイザー
ウェルスダイナミクス認定プラクティショナー
20歳(大学在学中)のときに起業して、今年で経営者歴18年。
今
まで関わった業界、業種は20を超え、100以上の事業をビジネス化。
金融投資、不動産投資、企業のM&Aも理論だけでなく、実体験があ
ることで、クライアントからの信頼も厚い。
現在は、起業家支援や経営者のサポートをメイン業務にしているBRUSH UP
co.,ltd. の代表取締役の他、FCや資格など権利を仲介している株式会社の代表取締役も努める。
夢は、不動産取引のように「社長
の売買」ができる市場を構築すること。
今春より、起業家を育成する民間大学を開講予定。
※終了しました。
定員に達したため、申込を締め切りました。