【東京で大人気のセミナーが、名古屋初上陸!】
5,000名の起業家を支援してわかった、融資を受けるためのコツ

開催日時 2012年1月7日(土)14:30~15:45
会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)  会議室1104
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38地図
参加費 3000円(税込み)

【東京で大人気のセミナーが、名古屋初上陸!】
元日本政策金融公庫融資課長が本音で語る
5,000名の起業家を支援してわかった、融資を受けるためのコツ

┏━━━━━━━┓
┃新春お年玉企画┃
┗━━━━━━━┛

「ビジネスを始めたい。けど先立つもの(資金)がない!」
誰もが悩む、この問題。

融資を受けたいけど、果たして受けることができるか不安だなという起業家予備軍の方・経営者の方に朗報です。


30,000人の経営者の融資サポート実績を持つ、元日本政策金融公庫の融資課長が、融資を受けるためのコツを本音でお伝えします!

この機会にぜひご参加ください!

【対象】

・創業を検討されている方
・創業直後の方
・資金調達を考えている経営者の方

【内容】

1.どこから融資を受けたらいいか
2.金融機関が審査するときのポイント
3.融資を受けるために準備しておきたいこと
4.融資を引き出せる事業計画書とは
5.裏ワザってあるの?
 

【講 師】 上野 光夫氏(中小企業診断士・資金調達コーディネーター)

<プロフィール>
1962年桜島の火山灰が降る鹿児島市に生まれる。
九州大学を卒業後、国民生活金融公庫(現日本政策金融公庫)に入庫以来中小企業へのご融資一筋26年間。全国各地を転々とし、紆余曲折のサラリーマン生活を送る。
出会った中小企業経営者は30,000人を超え、融資課長を務めた8年の間には、5,000人の起業家を支援する。
中小企業経営者の悩みに触れているうちに、40代にさしかかった頃から、「もっと突っ込んだ中小企業支援がしたい。そのためにはサラリーマンでは無理だ。」と思い始める。
2011年4月に48歳で安定した職を捨てて経営コンサルタントとして独立開業。独立後は資金調達コンサルティング、事業再生などの活動を精力的に行っている。

 


このセミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。