裏切らない仲間に囲まれた成功者になる為に必要なのはたった一つのスキルだった!
本には載らない「ベンチャー零細企業の社長が起業後に悩み、決断している全て」

開催日時 2014年1月17日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館 5階 研修室C
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み)
※交流会費は別途3000円~3500円程度
 

■第1部 18:30~19:40

裏切らない仲間に囲まれた成功者になる為に必要なのはたった一つのスキルだった!

ネットや雑誌で色んな資格や技術やノウハウが売られているが、結局どれを学んでも稼げない、安定しない、不安は消えない。 お金があれば不安は無くなる? いえ、そうでは有りません。

ワンピースみたいに、心強い仲間がいれば不安じゃなくなるんです。
『麦わらのルフィが持つスキル』が起業家に最も大切なものです。

そのスキルさえあれば、裏切らないイケてる仲間達に囲まれて安心して楽しく仕事に打ち込めます!!
誰も言わない最も大切な 『稼げるスキル』 をあなたにお教えします!

※注意事項
内容をメモしていただくのは構いませんが、録音・撮影はご遠慮ください。

【対 象】

・起業に踏み出すのが不安な方
・起業したが安定しない方
・スタッフや取引先の人に不安がある方
・人生がなんか不安な方
・嘘や騙しが一切無いパートナーが欲しい方
・ワンピースが好きな方

【講師】
中村 彰敏
集客コンサルタント

みんなが就職する22歳で必ず独立すると決意。
様々な飲食店でアルバイトをし、予定通り22歳で独立し居酒屋を開業。
が、中々お客さんが入らず、売上が上がらず、支払いに追われる日々。
たくさんの広告、たくさんの集客方法、来たお客さんの売上がどうやったら上がるかなど、独自のルールを確立し、売上的には安定し成長する。。

だが、お客さんとの信頼は取れていたが、従業員との信頼関係がきちんと作れなかった為、人を信じることが出来なかった。
お客さんを呼ぶのも、接客するのも、料理を作るのも、お酒を付き合うのも基本自分。
借金の支払いに追われ、ストレスで円形脱毛、売上の為にお酒を飲みすぎ、肝臓を壊した。

2年前、すべての飲食店を辞めサポートする側に回る。
広告で失敗をたくさんしたので、店舗の失敗しない広告や、お客さんの単価を上げるために何が必要なのかなどを提案するコンサルタントとして活動する。

2012年11月、iphoneアプリ「起業アイデア」をリリース。
2013年1月、5万ダウンロード突破。
無料起業メール相談を開始。
2013年2月、android版をリリース。
現在、メール相談のべ400件。対面相談150人を経験し、様々な悩みを知り、一人一人に起業の悩みを解決する手段をオーダーメイドで提供中!

「自身の起業経験により、どのような失敗をするかを知っているので、経験に基づいたコンサルティングをさせてもらいます。」

 

■第2部 19:50~20:50

本には載らない"ベンチャー零細企業の社長が起業後に悩み、決断している全て"

人を雇うために、機密保持契約書と就業規則を作る。
他社と契約するために基本契約書や見積書、注文書を作る。
で、結局他社に勝つために何円で、どのような付加価値が必要か従業員はこの給料で足り
ているだろうか・鬱病になったり怪我しないだろうか…。
起業前の計画を練る以上に、起業後は考える事がたくさんあります。

本には載らない起業後の苦悩が沢山あります。
経験した社長にしか分からない悩み・決断とその結果を今回お教えします。

※注意事項
質問OKです。
借り入れ状態も、雇用・離職に宣伝効果も。
内容をメモしていただくのは構いませんが、録音・撮影はご遠慮ください。

【対象】
・起業に踏み出すのが不安な方
・起業後で雇用や資金繰りに悩みがある方
・中小零細企業・ベンチャー企業経営をしていて本で解決しなかった悩みをお持ちの方
・小西のような若い人脈・IT起業家と接点が欲しい方
 
【講師】
小西 孝宗
ITコンサルタント
Facebookの友達が学生ばかりの25歳は、創業すでに10年。 学生からの起業相談と20代ターゲットとしたオジ様経営者からの相談に強く、 単なるITベンチャーではなくNHK討論番組への出演実績もある“話せる”経営者。

≪経歴≫
*2012年
プロバイダサービス開始
 ITコンサルサービス開始
 大学生向けWebプログラミング講座開始
DreamGateアドバイザとして活動開始
*2005年
NHK 真剣10代しゃべり場 18期レギュラー出演
経済産業省/JIPDEC セキュリティキャンプ参加
*2004年
文部科学省 ITスクール参加
*2002年
レンタルサーバ開始
 
本セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。