日本公庫 融資課長&税理士が語る「起業に成功する人の条件」

開催日時 2014年8月20日(水)18:30~20:50
セミナー:18:30~20:40
名刺交換会:20:40~20:50
会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 906
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38地図
参加費 3000円(税込み)
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

日本公庫 融資課長&税理士が語る「起業に成功する人の条件」

【セミナーの概要】
日本政策金融公庫 融資課長と創業支援の経験豊富な税理士によるコラボセミナー。
「起業に成功する人の条件」をテーマに、創業に役立つ情報を解説致します。
後半は質疑応答の時間を取りますので、みなさんのお悩みや疑問をご質問してください。
 
第一部
①日本政策金融公庫 名古屋支店 の久野課長様による
日本政策金融公庫が用意している創業時向けの融資制度の概要の説明。
・新規開業資金
・女性、若者/シニア起業家支援資金 など
②ドリームゲートアドバイザーの税理士丹羽俊文と日本政策金融公庫 名古屋支店 の久野課長の対話方式で「起業に成功する人と失敗する人の違い」を解明致します。
 
第二部
休憩をはさんで、起業について、融資について等の
質疑応答の時間にさせていただきます。
 
【期待できる効果】

起業することよりも、事業を継続することの方がはるかに難しいという事を認識していただき、
失敗しない為の起業のポイントを掴んで頂けます。

【対象者】
・起業を考えている方
・起業準備中の方
・絶対に失敗したくない経営者の方
【講師】
久野 暢氏
日本政策金融公庫 名古屋支店 国民生活事業 融資第二課長

前任地では 創業セミナーを数多く開催し、多くの起業希望者、経営者と面談経験が豊富。
【講師】
丹羽 俊文
株式会社プラン・ドゥ
税理士 ドリームゲートアドバイザー
個人事業から東証一部企業まで30年以上にわたるアドバイス経験より「失敗する経営者と成功 する経営者の違い」を開示し、事業継続のために必要なアドバイスを行っている。
 

定員に達したため、申込を締め切りました。