この夏「お金」について学んで、独立起業へ一歩踏み出そう!!
この道15年の税理士が、税務調査を語ります。「税務署って怖い?怖くない?」

開催日時 2014年8月8日(金)18:30~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み)
※交流会費は別途4000円

■第1部 18:30~19:40

この夏「お金」について学んで、独立起業へ一歩踏み出そう!
~創業する前に経営者として押えておきたいお金の基礎知識~

起業とは「お金が入ってくる仕組み」をつくるゲームです。

本セミナーでは、元銀行員で起業スクール講師が、「ゲームのルール12」と題して

お金が入ってくる仕組みの作り方について解説をします。

8月限定開催です!!

【対 象】

起業に興味のある全ての方にお届けします。
(社会人経験・ビジネス経験がなくてもOK!!)
・脱サラして独立起業を考える会社員
・自分の力で稼ぎたい主婦
・普通に就職するだけじゃ物足りない学生
・毎月安定した収入が欲しいフリーター
・新規事業の立ち上げを考えているルーキー経営者

【内 容】
ルール1:カネは天下のまわりもの
ルール2:攻撃ターンをゲットせよ
ルール3:勝ち馬に乗る
ルール4:レバレッジをかけろ
ルール5:贈与と互酬の法則
ルール6:上流と下流の法則
ルール7:進む速さ × 時間 = 稼ぐお金
ルール8:投資 × 利回り = リターン
ルール9:ダイスを転がせ
ルール10:黄金の資金回転率
ルール11:財務モデリング
ルール12:英雄の法則
 
【講師】
前田旭
スタードッグス株式会社
代表取締役

前田旭 スタードッグス株式会社 / 代表取締役

銀行→投資ファンド→起業スクール講師→経営コンサルタント
の経歴をもつ現役起業家。
約60分で起業に必要なお金の知識を公開します。

■第2部 19:50~20:50

起業したら、あなたも戦う日がくるかもしれない!?
この道15年の税理士が、税務調査を語ります。「税務署って怖い?怖くない?」

会社経営とは切っても切り離せない「税務調査」。
「税務調査なんて、自分とは無縁」と思っている方、明日は我が身。
会社を経営したら、いつ税務調査が入ってもおかしくは無いのです。

そこで今回は、税務調査に翻弄されることなく本業に専念するために、税務調査を意識した経理体制の仕方について解説をします。
また税務調査の実態や本質についても伝授するため、むやみに税務署を恐れることがなくなります。

【対 象】

・中小企業経営者で、税務調査が未体験の方
・近々起業・独立される方で、税務調査がどんなものか知りたい方
・起業志望の方で、税金や会計に興味のある方

【内 容】

1.税務署って、どんな会社にくるの?
2.税務調査って、どんな風に行われるの?
3.どんなことが、税務署にチェックされて、ダメ!と言われるの?「税務調査・事例いろいろ」
4.税務調査でのおみやげって何?
5.税務調査で否認されたら、どうなるの?
6.どんな準備を日頃からしておけば、税務調査は怖くないの?

 
【講師】
白池玲子
税理士
あんしん合同会計事務所 代表税理士

自営業の家庭に育った体験から
「零細企業の経営者の相談相手は税理士さんだけ」
を実感、OLから税理士に転身。
日本一わかりやすくて、きめ細やかなサービスをする税理士を目指して
日々奮闘中です!

定員に達したため、申込を締め切りました。