第103回 あの社長もやっていた!起業後に使える、すごい人脈のつくり方

二部:売込まなくても、自然とお客様が集まる!小さな会社のための販路開拓5つのコツ

開催日時

会場

ドリームゲート本部

東京都新宿区四谷1-18綿半野原ビル別館8階

http://www.project-nippon.jp/company/access

対象

・起業準備中の方、起業直後の方 ・会社員時代からできる営業先の開拓、販路開拓の方法を知りたい方 ・コストをかけず、効率よく顧客を獲得する方法が知りたい方 ・広告費を余りかけたくない方 ・インバウンドマーケティングの基礎を学びたい方 ・インバウンドマーケティング導入の成功例を知りたい方

内容

 

19:00~20:00 一部

あの社長もやっていた!起業後に使える、すごい人脈のつくり方

概要

あなたの所有している名刺の中に、あなたのビジネスを助けてくれる人が何人いますか?
「知人」とは違い、よきビジネスパートナーとして手助けして頂ける方が「人脈」です。
起業前、起業後ともにビジネスを円滑に進めていくには、数多くの支えが必要になってきます。特に起業後においての協力者・支援者は不可欠です。
しかし、起業後にこの様な協力者・支援者を作るのは並大抵のことではありません。
何者か分からない起業したてのあなたと名刺交換をしても、相手はピンとこないからです。

今回のセミナーでは、カメラのキタムラのグループ会社「株式会社メディアシティキタムラ」で代表取締役を務めた前田氏をお招きし、誰もが知っている著名な経営者が実践している事例をもとに、起業前からできる、効率のよい「人脈」のつくり方について解説を致します。

名刺交換した相手とビジネスパートナーになるための人脈の構築法から、名刺の効率よい管理の仕方まで。
40年で1万数千人とお会いし、その方々との人脈構築で成功したビジネス事例などについてもお話をしていきます。

プログラム

1.質のよい人脈つくりとビジネスの関係
2.「知人」から「ビジネスパートナー」になるためにやるべきこと
3.名刺の重要性と効率のよい整理・保管の仕方と活用法
4.成功事例とまとめ

講師

前田 恒信 氏 (TMコンサルタント 代表)

1972年(株)ベスト電器入社。(株)ベスト電器・(株)キタムラを通して新規出店400店以上を手掛ける。
(株)ベスト電器で大手スーパーとのFC提携を実現する。(ジャスコ・ニコニコ堂・マルナカ等々)
(株)沖縄ベスト電器(年商140億円)を立ち上げる。
(株)中国ベスト電器で取締役営業開発部長として、年商550億円を立ち上げる。
1988年(株)キタムラ入社。(株)キタムラで取締役社長室長としてIPOを担当する。
1999年(株)キタムラでG会社を設立し、代表取締役社長としてエンターテインメント事業年商140億円の基盤をつくる。
全国レンタルビデオ任意団体(440店舗)の専務理事を務め理事会運営・商材づくり・社員研修を実施する。
2006年からTMコンサルタント代表として小売業の幹部研修・社員研修を実施する。

 

20:10~21:10 二部

売込まなくても、自然とお客様が集まる!小さな会社のための販路開拓5つのコツ

概要

大量に送られてくるメールマガジン、自宅のポストからあふれるDMやチラシ、一度見たらしつこく画面に現れるバナー広告などにウンザリした経験はありませんか?

情報が溢れている昨今、自分自身が知りたいことは自分で調べられるようになり、いらない情報はシャットアウトすることができるようになったため、一昔前のような売込み型の販路開拓から、待ちの態勢で仕事受注や問合せを増やしていく「インバウンドマーケティング型」の販路開拓が増えてきています。

以前の様に膨大な広告費を費やし、不特定多数の方に案内をしなくても、少しの工夫やアイディアを取り入れるだけで、売り込まずとも売れる仕組みを構築することは十分に可能です。

今回のセミナーでは、売込まなくても自然とお客様が集まる、小さな会社が実践する販路開拓5つのコツを具体的な成功事例を交えて解説いたします。
どれも資金をかけずに実行できる方法ですので、広告費を削減されたい中小企業の方やこれから起業される方にオススメの内容です。

<このような事を学べます>
・コストをかけずに販路拡大するための仕掛けを導入できる
・売り込まずに売れる仕組みづくりのヒントが分かる
・営業や広告出稿から脱して集客する仕組みを構築できるようになる
・営業活動を減らしてインバウンドマーケティングによる問合せを増やす方法が分かる
・自社の見込み客が少ない、資金を販路拡大にかけることができなくてもアイディア次第で販路拡大を実現できるようになる

プログラム

 ・今注目を集める「インバウンドマーケティング」とは
 ・売込まなくても、自然とお客様が集まる「インバウンドマーケティング」の魅力
 ・成功事例のご紹介
 ・明日から使えるインバウンド型マーケティングの仕掛けづくり5つのテクニック

※内容が一部変更になる可能性がございます。

講師

阿部 エリナ(ウーマンズ 代表)

どうしたら多くの女性に購入してもらえる?に応える、ウーマンズ代表。

女性マーケティング支援を通し、店舗プロデュース、戦略設計、トレンド分析等を行う。

手掛けたプロジェクトはオズモール年間ランキング1位、ホットペッパービューティ全国予約数2位、新規購入者2.5倍増、メディア取材多数などの結果を残す。

書籍監修・連載・メディア出演多数。

 




21:10~22:00

名刺交換・交流会


講師や当日参加ドリームゲートアドバイザーに、
その場で起業に関する相談をすることも可能です。

また同じように起業準備されている方と交流を深めることも可能ですので
お時間許す限りご参加ください。

定員

15人

料金

3,000円(税込み)  ※※事前予約:3000円、当日申込:4000円です。尚、お申込後にキャンセルを頂く場合は、前日までにご連絡を下さい。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。