大槻 貴志
(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー
大槻 貴志
(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー
専門分野 | 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) |
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得意業界 | Web、モバイル、ゲーム |
保有資格 | ゲシュタルトセラピスト |
8月31日 とにかく、ホームページからの売上げを上げたい起業家のための『WEBマーケティング基礎の基礎講座』
売上げが上がる、ホームページが手に入る方法をお教えします!
開催日時 | |
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料金 |
5,000円(税込み) |
会場 |
ピクセルクラフト会議室 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル 6階 601号室 |
対象 |
起業予定の方 |
内容 |
売上げが上がる、ホームページが手に入る方法をお教えします!
「売上げが上がるホームページが欲しい」
起業家や自営業の方で、ホームページを持っている方であれば、必ず一度は、このように思ったことがあるでしょう。
ところが、世の中のほとんどの方が、ホームページを作っただけで、投資もせず、そのまま「放置」していることが多いのです。 これこそが、「ホームページ」について、世の中の多くの方が「誤解」しているポイントです。
ホームページは、「作っただけ」で、ただおいておいても、ある日突然、顧客が向こうからやってくる、ということはありません。
「ホームページを作った」という状況は、チラシを印刷した、という状況と同じようなものです。チラシは、新聞折り込みにしたり、DMに入れたりと、お金をかけて「配る」ということをしなければ、何の効果も生みませんよね? ホームページを作成して「公開しただけ」の状態とは、即ち、印刷済みのチラシを、配らずに手元に山積みにしてある状態と、同じことなのです。
ホームページを、「放置」してある状態から「生きた」状態にするためには、お金をかけて「WEBマーケティング」をする必要があります。
「WEBマーケティング」と聞くと、インターネットが苦手な方には、大変そうに思えるかもしれませんが、基本をおさえるだけでも、すぐに効果が現れます。 事業や会社経営をはじめたばかりの人にとっては、どこから手を付けて良いものやら、難しく感じられるかもしれませんが、しっかりと基本を理解すれば、やるべきことが明確にわかってきます。
私自身もそうですが、世の中には、「ホームページ」からしっかりと集客をして、売上げを上げている企業はたくさんあります。
そしてそれは、決して、大企業やブランドメーカーばかりではありません。 小さくても、無名でも、工夫次第で必ず効果を生み出すことができるのです。
WEBの世界には、「ホームページ」から売上げを上げるための「マーケティング手法」が、無数にあります。
・プレスリリース配信 ・ディレクトリー登録 ・SEO内部対策 ・SEO外部対策 ・ディスプレイ広告 ・リスティング広告 ・アフィリエイト ・ソーシャルメディアマーケティング ・ランディングページ対策 ・メルマガマーケティング ・A/Bテスト ・ブログマーケティング などなど…
どんなに「WEBマーケティング」で成功している方でも、上記の全てに精通している、という人は、まずいないでしょう。 変化の激しいインターネット業界では、数ヶ月単位で新しい「マーケティング手法」が出てくるので、プロでもなかなか手に負えません。ましてや、素人では、そう簡単には、すべてを把握しきれません。
一昔前であれば、ホームページの「制作」会社であれば、「マーケティング」についてもある程度、対応することができましたし、誰かの成功手法をそっくり真似すれば、そこそこ成功できる時代でした。 けれども現在は、新しい「マーケティング手法」がどんどん生まれている上、各手法ごとの競争も日に日に激化しているため、ちょっとやそっとでは太刀打ちできなくなって来ているのです。
つまり、見栄えのいいホームページを作れる制作会社が、ネットマーケティングに強い、とは言えませんし、1つの手法に強いネットマーケティング会社が、他の手法についても強いとは限りません。 また、ある会社でうまくいった成功手法を真似することで、あなたの会社がうまくいくとは限らず、業界、業種、商品、サービス、顧客などのタイプによって、ぴったり合致する方法を探さなければなりません。
ITコンサルタントをしている私は、BtoB(企業がお客様となるビジネス)から、BtoC(一般の方がお客様となるビジネス)まで、これまでにさまざまな業界・業種のコンサルティングをしてきました。 リスティング広告だけで、売上げが上がった企業もあれば、SEO対策だけで売上げが上がった企業もあったり、あるいは、いくつかの組み合わせが有効だった企業もあり、本当にさまざまです。
何が有効か、というのは、各企業によって、検証しながら進めていくしかないのです。 だからこそ、まずは、世の中にどんな「WEBマーケティング」の手法があり、それぞれどんな特性があるのかを、しっかりと理解しておく必要があるのです。
今回のセミナーでは「WEBマーケティング」の基礎の基礎を、学んでいただきます。
基礎では太刀打ちできないのでは?と不安になるかもしれませんが、それは違います。 基本をしっかりと理解しておけば、さまざまな新しい手法が生まれてきても、どのように考えれば良いか、という、考え方の基本が分かるはずです。 具体的な手法を細かく学ぶ前に、基本を理解して、ネットマーケティングの仕組み全体を俯瞰できる力を身につけてください。 その上で、各手法を知り、あなたにあったマーケティングを見つけて行きましょう。 このセミナーを受講すれば、少なくとも「ネットマーケティング」で迷うことはなくなるはずです。
このセミナーでお話しすること
・ネットマーケティングの仕組み ・ネットマーケティングの手法ごとの特性の解説 ・手法も、効果も違う、SEO業者のタイプ別見分け方 ・自社で販売ネットワークを作る方法 ・予算があるなら、業者に任せた方が楽なリスティング広告 ・お金で時間を買うことができる、ブログマーケティング ・集客だけではないソーシャルメディアの使い方 ・広告によって集まってくる「顧客」の違いを知る ・広告を出す事よりも大事な、コンバージョン率の改善 ・広告予算の決め方 ・WEBから売上げアップのためのポイントをおさえる
このセミナーは、計画的に広告予算を管理して、本気で「ホームページ」から売上げを上げたい起業家のためのセミナーです。 お金を使わずに、例えば、毎日ブログを書き続ける、メディアがいつか取り上げてくれるのを根気よく待ち続ける、といった「予算ゼロ」や「運任せ」のような手法の解説は、含まれていません。
もし、あなたが既にホームページを持っていて、そこからの集客や売上げに苦労されているようであれば、ぜひ、このセミナーを受講してください。 楽ではないけれど、確実に効果を上げるための、「WEBマーケティング」の基礎知識をお教えいたします。
また、これからホームページを立ち上げる予定の方にとっては、どのように「WEBマーケティング」を考えるべきなのか、事業プランを練るためのヒントが得られます。
「マーケティング活動」を何もしていないということは、太平洋の真ん中で小舟に乗っているようなものです。そのままでは誰も見つけてはくれないし、あなたも顧客にアプローチできません。
ぜひ、少しでも早く、あなたの未来のお客様に、あなたのホームページにたどり着いてもらえるよう、「WEBマーケティング」をしっかりと施して、「売上げが上がるホームページ」を、手にいれてください! |
定員 |
10人 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
お支払方法 |
直接お問い合わせください |
主催者情報 |
連絡先:
大槻 貴志 URL: http://kikaku-keiei.com 住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601 TEL:03-5371-3181 Mail: info@kikaku-keiei.com |
定員に達したため、申込を締め切りました。