大槻 貴志

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

専門分野 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定)
得意業界 Web、モバイル、ゲーム
保有資格 ゲシュタルトセラピスト

8月31日 とにかく、ホームページからの売上げを上げたい起業家のための『WEBマーケティング基礎の基礎講座』

売上げが上がる、ホームページが手に入る方法をお教えします!

開催日時
料金

5,000円(税込み)

会場

ピクセルクラフト会議室

東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル 6階 601号室

http://www.pixelcraft.co.jp/15

対象
起業予定の方
内容

売上げが上がる、ホームページが手に入る方法をお教えします!

 

「売上げが上がるホームページが欲しい」

 

起業家や自営業の方で、ホームページを持っている方であれば、必ず一度は、このように思ったことがあるでしょう。

 

ところが、世の中のほとんどの方が、ホームページを作っただけで、投資もせず、そのまま「放置」していることが多いのです。

これこそが、「ホームページ」について、世の中の多くの方が「誤解」しているポイントです。

 

ホームページは、「作っただけ」で、ただおいておいても、ある日突然、顧客が向こうからやってくる、ということはありません。

 

「ホームページを作った」という状況は、チラシを印刷した、という状況と同じようなものです。チラシは、新聞折り込みにしたり、DMに入れたりと、お金をかけて「配る」ということをしなければ、何の効果も生みませんよね?

ホームページを作成して「公開しただけ」の状態とは、即ち、印刷済みのチラシを、配らずに手元に山積みにしてある状態と、同じことなのです。

 

ホームページを、「放置」してある状態から「生きた」状態にするためには、お金をかけて「WEBマーケティング」をする必要があります。

 

「WEBマーケティング」と聞くと、インターネットが苦手な方には、大変そうに思えるかもしれませんが、基本をおさえるだけでも、すぐに効果が現れます。

事業や会社経営をはじめたばかりの人にとっては、どこから手を付けて良いものやら、難しく感じられるかもしれませんが、しっかりと基本を理解すれば、やるべきことが明確にわかってきます。

 

私自身もそうですが、世の中には、「ホームページ」からしっかりと集客をして、売上げを上げている企業はたくさんあります。

 

そしてそれは、決して、大企業やブランドメーカーばかりではありません。

小さくても、無名でも、工夫次第で必ず効果を生み出すことができるのです。

 

WEBの世界には、「ホームページ」から売上げを上げるための「マーケティング手法」が、無数にあります。

 

・プレスリリース配信

・ディレクトリー登録

・SEO内部対策

・SEO外部対策

・ディスプレイ広告

・リスティング広告

・アフィリエイト

・ソーシャルメディアマーケティング

・ランディングページ対策

・メルマガマーケティング

・A/Bテスト

・ブログマーケティング

 などなど…

 

どんなに「WEBマーケティング」で成功している方でも、上記の全てに精通している、という人は、まずいないでしょう。

変化の激しいインターネット業界では、数ヶ月単位で新しい「マーケティング手法」が出てくるので、プロでもなかなか手に負えません。ましてや、素人では、そう簡単には、すべてを把握しきれません。

 

一昔前であれば、ホームページの「制作」会社であれば、「マーケティング」についてもある程度、対応することができましたし、誰かの成功手法をそっくり真似すれば、そこそこ成功できる時代でした。

けれども現在は、新しい「マーケティング手法」がどんどん生まれている上、各手法ごとの競争も日に日に激化しているため、ちょっとやそっとでは太刀打ちできなくなって来ているのです。

 

つまり、見栄えのいいホームページを作れる制作会社が、ネットマーケティングに強い、とは言えませんし、1つの手法に強いネットマーケティング会社が、他の手法についても強いとは限りません。

また、ある会社でうまくいった成功手法を真似することで、あなたの会社がうまくいくとは限らず、業界、業種、商品、サービス、顧客などのタイプによって、ぴったり合致する方法を探さなければなりません。

 

ITコンサルタントをしている私は、BtoB(企業がお客様となるビジネス)から、BtoC(一般の方がお客様となるビジネス)まで、これまでにさまざまな業界・業種のコンサルティングをしてきました。

リスティング広告だけで、売上げが上がった企業もあれば、SEO対策だけで売上げが上がった企業もあったり、あるいは、いくつかの組み合わせが有効だった企業もあり、本当にさまざまです。

 

何が有効か、というのは、各企業によって、検証しながら進めていくしかないのです。

だからこそ、まずは、世の中にどんな「WEBマーケティング」の手法があり、それぞれどんな特性があるのかを、しっかりと理解しておく必要があるのです。

 

今回のセミナーでは「WEBマーケティング」の基礎の基礎を、学んでいただきます。

 

基礎では太刀打ちできないのでは?と不安になるかもしれませんが、それは違います。

基本をしっかりと理解しておけば、さまざまな新しい手法が生まれてきても、どのように考えれば良いか、という、考え方の基本が分かるはずです。

具体的な手法を細かく学ぶ前に、基本を理解して、ネットマーケティングの仕組み全体を俯瞰できる力を身につけてください。

その上で、各手法を知り、あなたにあったマーケティングを見つけて行きましょう。

このセミナーを受講すれば、少なくとも「ネットマーケティング」で迷うことはなくなるはずです。

 

このセミナーでお話しすること

 

・ネットマーケティングの仕組み

・ネットマーケティングの手法ごとの特性の解説

・手法も、効果も違う、SEO業者のタイプ別見分け方

・自社で販売ネットワークを作る方法

・予算があるなら、業者に任せた方が楽なリスティング広告

・お金で時間を買うことができる、ブログマーケティング

・集客だけではないソーシャルメディアの使い方

・広告によって集まってくる「顧客」の違いを知る

・広告を出す事よりも大事な、コンバージョン率の改善

・広告予算の決め方

・WEBから売上げアップのためのポイントをおさえる

 

このセミナーは、計画的に広告予算を管理して、本気で「ホームページ」から売上げを上げたい起業家のためのセミナーです。

お金を使わずに、例えば、毎日ブログを書き続ける、メディアがいつか取り上げてくれるのを根気よく待ち続ける、といった「予算ゼロ」や「運任せ」のような手法の解説は、含まれていません。

 

もし、あなたが既にホームページを持っていて、そこからの集客や売上げに苦労されているようであれば、ぜひ、このセミナーを受講してください。

楽ではないけれど、確実に効果を上げるための、「WEBマーケティング」の基礎知識をお教えいたします。

 

また、これからホームページを立ち上げる予定の方にとっては、どのように「WEBマーケティング」を考えるべきなのか、事業プランを練るためのヒントが得られます。

 

「マーケティング活動」を何もしていないということは、太平洋の真ん中で小舟に乗っているようなものです。そのままでは誰も見つけてはくれないし、あなたも顧客にアプローチできません。

 

ぜひ、少しでも早く、あなたの未来のお客様に、あなたのホームページにたどり着いてもらえるよう、「WEBマーケティング」をしっかりと施して、「売上げが上がるホームページ」を、手にいれてください!

定員

10人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 大槻 貴志
URL: http://kikaku-keiei.com
住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601
TEL:03-5371-3181

Mail: info@kikaku-keiei.com

定員に達したため、申込を締め切りました。