大槻 貴志
(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー
大槻 貴志
(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー
専門分野 | 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) |
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得意業界 | Web、モバイル、ゲーム |
保有資格 | ゲシュタルトセラピスト |
契約獲得のためのWEBブランディングセミナー
〜ホームページの問合せフォームを顧客獲得フォームに変える〜
開催日時 | |
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料金 |
3,150円(税込み) ※お振込いただいた時点で、正式なお申し込みとなります。(お申し込みはこちらからお願い致しますhttps://kikaku-keiei-com.ssl-xserver.jp/shop/products/detail.php?product_id=71) |
会場 |
代々木セミナールーム 東京都渋谷区代々木1-37-7-601(勝栄ビル) |
対象 |
・自社の商品やサービスがBtoB つまり、企業相手の経営者および起業家の方
・ホームページは作ったが、全く効果が出ていない方
・これからホームページを作ろうと思っているが、その戦略を立てられない方
・ホームページをリニューアルする予定だが、全く方向性が立てられない方
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内容 |
ソニー、パイオニア、資生堂、セガ、NTTデータ、エプソン販売、オムロンエンタテインメント、東芝、これらは私がデジタルコンテンツの制作会社において、ホームページからの問い合わせで実際に獲得した実績の企業です。
まだ会社を立ち上げて間もない頃で、打ち合わせスペースもない、20平米の小さな雑居ビルの一室でビジネスをしていた企業が、中小企業から大企業まで、ホームページから多くの契約を取ることができたのです。
ホームページから契約を取れたその秘密 なぜ、設立して間もない企業が、ホームページのみで多くの受注を獲得できたのか。それは、私がキヤノンで調達部門の仕事をしていたため、発注側の心理を良く理解していたからです。
どういうページにして、どういう仕掛けをしたら、企業側が興味を示し、問い合わせをしてくれるのか、その感覚を知っていたからこそ、そのノウハウをホームページに反映させることができたのです。
もしかすると、あなたはブランディングと聞くと、消費者向けのサービスの話しかと思うかもしれません。 実は法人向けのサービスにおいてこそWEBブランディングをすることが、他社との差別化につながり、ホームページから契約をとれるようになるのです。 このセミナーでは、WEBブランディングをするために、どういった事を意識してどのような戦略を立てたらいいのか、そのノウハウを学ぶことができます。
問合せフォームを顧客獲得フォームに変える方法が分かります せっかく作ったホームページから来る問合せは営業の売り込みばかり、こちらが仕事を獲得するのに全く役に立っていないと感じているあなたに、どういったホームページを作れば、ホームページから法人契約を取れるのか、その極意をお伝えします。 無理に営業マンを雇わなくても、営業マンと同じ働きをしてくれるホームページを手に入れることは可能なのです。
BtoB向けのホームページとBtoCは全く違う ホームページマーケティングといえば、「どうせ、またブログでしょ」と思ったあなた。もしあなたが、多くのWEBマーケティングセミナーに参加されたのであれば、このような誤解をしているかもしれません。 BtoC、つまり消費者向けと法人向けのホームページでのマーケティングは大きく違います。 BtoCでは広告宣伝費を使い、かけた費用に対してのリターンを検証しながらマーケティングの戦略を立てていきますが、BtoBでは、広告宣伝費ではなくホームページそのものにお金をかけて、顧客を獲得していきます。 このセミナーを受講すると、企業からの問い合わせを得るためのマーケティングのしかたが分かり、企業の発注担当者に、どうやって自社を目にとまらせたらいいのか、その具体的な方法がこのセミナーでは学べます。
どのようなデザインにすると顧客獲得につながるのか分かる 企業からの受注を得るためのホームページのポイントとして、デザインは大きく左右します。 安っぽいデザインにすれば、安い顧客しかつかまえられませんし、統一性のあるデザインを作れば、いい顧客を捕まえられます。 特に、大企業であればあるほど、発注先の企業のデザインを気にします。 なぜなら、大企業ほど自社のデザインにお金をかけているので、発注担当者の目が肥えているのです。 でも、デザインを学んだことのないあなたにとって、どうやってデザイナーに自分のイメージを伝えたらいいのか、困るかもしれません。 このセミナーでは、デザインの事が全く分からなくても、自分の伝えたい印象を、簡単にデザイナーに伝える方法をお教えします。 たった5つの項目を伝えるだけで、破綻のないキレイなデザインを作ることができるのです。 このセミナーで、どんなデザインのホームページを作れば、契約を獲得できるか分かります。
実績がなくても、社会的信用がある企業のように見せる方法が分かる 立ち上げて間がなく、実績がほとんどない状態では、どうやって自社をアピールしたらいいのか困る方がほとんどでしょう。 取引実績、受賞した賞、取得した資格や特許など、実績があればあるほど企業間取引では有利です。当たり前ですが法人向けに自社をホームページでアピールするには、やはり実績を掲載することが一番効果的です。 でも安心してください、実績がなくても、そんな状況を打破できる方法があるのです。 それは、○○をうまく使い、自社への○○をもらうのです。 ほとんど実績がない状態でも、どのようにホームページに信用力をつけたらいいのか、そのテクニックを知ることができます。
こういった方が対象です ・自社の商品やサービスがBtoB つまり、企業相手の経営者および起業家の方 ・ホームページは作ったが、全く効果が出ていない方 ・これからホームページを作ろうと思っているが、その戦略を立てられない方 ・ホームページをリニューアルする予定だが、全く方向性が立てられない方
大槻貴志(企画経営アカデミー代表取締役社長) ITと心理を得意とする事業開拓者。新しい事業の立ち上げと、教育による起業家育成がライフワーク。
具体的なセミナーの内容(予定) ・発注担当者の心理について ・発注担当者が一番気になるホームページのページとは ・自社の商品タイプを見極める ・BtoB向け、BtoC向け、マーケティングにおける一番の違いは何? ・他の会社と差別化をするために、考えておかなくてはいけない事とは ・宣伝ではなく○○。ピンポイントで、目的の企業から問い合わせを受ける方法 ・デザインが「いい」「悪い」とはどういうことか? ・待ちの営業を成功させるための、仕掛け ・大企業が取引したくなる○○の作り方 ・全く実績のない企業でも信用力をつける方法
その他大勢から抜け出す 企業があなたの会社のホームページを見つけてくれた時、「今まで見てきた他の会社と同じだな」と思われたら、そこで発注担当者の手は止まってしまいます。 せっかく、来たチャンスを逃がさず、顧客をつかまえるためには、あなたの会社「らしさ」をホームページで表現し、他の会社との差別化をはかる必要があります。 いわば会社の「個性」というべきもの打ち出して、その他大勢から抜け出さなくてはいけないのです。 あなたらしさをホームページでどのように表現するのか知ってもらい、他の企業と差別化させる方法から法人契約のヒントをつかみます。
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定員 |
8人 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
お支払方法 |
直接お問い合わせください |
主催者情報 |
連絡先:
大槻 貴志 URL: http://kikaku-keiei.com 住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601 TEL:03-5371-3181 Mail: info@kikaku-keiei.com |
定員に達したため、申込を締め切りました。