戸高 一穂

(とだか かずほ) / 大分県 / 個別指導LOGIQUE

活動実績・評価

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(評価件数 25件/相談件数 57件)

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【教えるのが好きで、個人で塾を起業したいと考えている方へ】 生徒が集まり、集客に悩むことなく生徒指導に集中できる 行列のできる個人塾の創り方を知りたい方は他にいませんか? 1人で運営できる小さく強い塾を創り、年収1000万を達成する方法をお伝えします!

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

・個人塾を開くか、フランチャイズに加盟するか迷っている
・教えるのは自信があるが、生徒を集められるかが不安
・塾を開く場所で悩んでいる
・どのようなタイプの塾がいいか迷っている

そんな方はぜひご相談ください。

私もかつては雇われ塾講師でした。
一生懸命働き、生徒を集め、結果を出しても
給料はほとんど変わりませんでした。

一念発起して塾を開業したものの、最初は生徒が集まらずに苦戦。
必死で集客について勉強し、1年後には満員になり、
2年目以降は常に満員の塾を創ることに成功しました。

塾を開業してもほとんどの塾は集客に苦しみます。
「良い授業をやれば生徒は集まる」という考えは危険です。
実際、私が塾を開業してから、いくつもの塾が潰れていきました。

その中には安くて良心的な塾もありました。

しかし、現実は厳しいものです。
生徒の成績を上げることより、集客に苦しんでいる塾がほとんどなのです。

だからといって、教えることに情熱を持っているあなたが
雇われ塾講師で終わるのは非常に勿体ないことです。

生徒さえ集まれば、あなたは自由で豊かな生活を手に入れることができます。
そのお手伝いをするために私は学習塾専門のコンサルティングを始めました。

また、教えること自体に自信がなくても大丈夫なように、
私が運営している塾のフランチャイズも提供しています。

塾をしてみたいと考えているのであればぜひ一度ご相談ください。



塾の仕組み化をパッケージで売り、 Webコンテンツや集客ライティングを オールインで活用することで 集客に悩むことなく、 教える楽しさに集中できる塾講師を輩出。 集客力と自由度の高い塾講師を育成する


国語専門個別指導LOGIQUE代表
自由な塾講師ライフプロデューサー


戸髙 一穂

活動実績・評価

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(評価件数 25件/相談件数 57件)

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(評価件数 1件/相談件数 3件)

対応エリア 大分県 / 福岡県 / 熊本県
所在地 大分県大分市王子南町5-27ユナイテッドクリエーションビル301
相談・面談可能時間 09:00 ~ 17:00
専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発・アイデア発想・ブラッシュアップ) / IT・インターネット(ホームページ作成) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング) / 集客・販路拡大・営業戦略(ダイレクトマーケティング(メール、電話、DM))
得意業界 教育・コーチ・研修・学校経営 / 広告・イベント・PR業 / Web、モバイル、ゲーム
保有資格
対応エリア 大分県 / 福岡県 / 熊本県
業務内容 個別指導塾の運営・フランチャイズ本部
学習塾専門のコンサルティング
学習塾などの学習支援業に対するコンサルティング・起業支援
集客サイトの構築・保守
WEB集客のノウハウを地方で集客に苦しむ様々な業種の経営者に伝えるアドバイザー
「WEB集客」
「ポジショニング戦略」
「集客のためのコピーライティング」
などをテーマとしたセミナーを開講

経歴・実績

1980年生まれ。
指導科目は小・中学生全科目、高校生は現代文・古文・漢文・物理・数学。
大分市内の歴史ある大手進学塾において1年目から県ナンバー1の進学校、上野丘高校の生徒を対象とした教室の教室責任者に抜擢され、指導を行う。
その後、別府市内の進学塾にて開校初年度から勤め、市内有数の進学塾となるまで力を注ぐ。

その間、全国の有力塾が集まり開かれたプレゼンセミナーにおいて優秀講師賞に選ばれる。

受験指導をする中で国語の重要性を強く感じ、平成27年 (2015年)4月「受験国語・物理専門個別指導LOGIQUE」を自宅にて開塾。集客のためにマーケティングとコピーライティングを学び、2年目で塾は満員、以降は常にキャンセル待ちにする。

集客をウェブのみでほぼ自動化し、現在は女性のキャリアを支援するための女性専用有料自習室の運営や他業種を含むコンサルティングを開始。

同時に自塾の教務・集客をノウハウ化し、論理的思考力に長けた子どもたちを育成するために自分のノウハウを受け継いで国語塾を運営するパートナーのプロデュースを開始する。

学習塾だけでなく、清掃業・農家・小売・飲食・建築等、他業種のコンサルティングも行っている。

【無料】集客の仕組み化3ステップオンライン講座

 

 
 
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生徒集客の仕組み化3ステップオンライン講座で学ぶ3つのプログラム

プログラム1「生徒・保護者を引き付ける差別化コンセプト」

最初のプログラムでは大手塾や既存の塾と差別化し、保護者に選ばれるために何をするべきなのかをお伝えしています。

これを見れば、生徒・保護者が入りたくなるような魅力のある塾として認知されるような塾の創り方がわかります。

なぜ生徒・保護者があなたの塾を選ぶのか、その答えを考えながら視聴してください。  

プログラム1の内容1秒で生徒・保護者を引きつける差別化コンセプトとは?差別化コンセプトが重要な理由とは?差別化コンセプトを創るための3つの視点とは?ポジショニングとブランディングの違いとは?ポジショニングを考えるポイントとは?差別化コンセプトのためのリサーチ法とは?

プログラム2「行列のできる学習塾のための集客システムの創り方」

2つ目プログラムでは「集客システムの全体像」についてお伝えしています。生徒集めに苦戦している塾はこの集客の仕組み化ができていません。

 

この集客システムが形になれば、一年間何もしなくても問い合わせが入ってきて、体験授業までもっていけるようになります。

 

これから始める方も、すでに始めている方も必見のプログラムです。  

プログラム2の内容行列のできる集客システムとは?集客システムの3つのステップとは?集客システムで基本となる2つの方法とは?塾の経営者が注目しておきべき3つの数字とは?生徒・保護者の行列をつくるための仕掛けとは?

プログラム3「生徒獲得のための必勝パターン」

このプログラムでは入塾までの導線について、保護者からどう信頼を得ていくのかをステップ別にお伝えします。

もしあなたがチラシを入れても、毎日ブログを書いていても、生徒が集まらない。

または、せっかく体験授業に来てくれてもなかなか入塾までもっていけないのであれば、この「必勝パターン」ができていないことが原因です。

問い合わせてきてくれた方に高確率で入塾してもらいたい方は必ずこのプログラムを視聴してください。  

プログラム3の内容生徒が入塾するための必勝パターンとは?生徒・保護者が入りたくなる伝え方の順番とは?体験授業に必要な3つの要素とは?必勝パターンを作り上げるまでのプロセスとは?生徒が入塾してくれなかったときの効果的な対処法とは?

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所在地  大分県大分市王子南町5-27ユナイテッドクリエーションビル301

相談・面談可能時間   09:00 ~ 17:00

著書・メディア情報

高校受験 全国実力派の塾長が語る100の学習法
出版社名 : Yell books
初版日時 : 2013/8/1

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