福島 美穂
(ふくしま みほ) / 東京都 / 株式会社マイクリエイト
女性集客&女性起業支援専門アドバイザー。WEBを活用して年間1,000名ペースでファンを増やし、4年目の現在は4,000名超。中小企業診断士として事業計画策定や補助金活用アドバイスを実施。女性のお客様を増やしたい!サロンや教室の集客支援ならお任せください!
「女性起業家」や「女性客集客」で多くの実績や再現性の高い知識ノウハウを保有。 顔や名前が出せない中、WEBを活用し年間1,000名ペースでファンを獲得するなど、ファン(見込み客)作りを得意にしています。 また「家族など周囲を味方にしながら、起業で成果を出す『ホワイト起業(商標取得済み)』」を提唱し、自ら姉妹経営や夫婦経営の会社を経営。 クライアントも「募集開始後、講座が3日で満席」「新規顧客が倍増し売上が3倍に!」と言った成果を上げています。 毎日ブログなどから、お申込み・お問い合わせをいただく仕組みを作っております。 ブログを1,500日以上更新中。読者は4,000名超。http://ameblo.jp/miho-daily/
インフォメーション
TEL
対応エリア | 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県 |
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所在地 | 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル3F |
相談・面談可能時間 | 10:00 ~ 17:00 |
専門分野 | 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(PR・ブランド戦略) / 資金調達(助成金・補助金) |
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得意業界 | 理美容・マッサージ・リフレ / 広告・イベント・PR業 / コンサル、士業 |
保有資格 | 中小企業診断士 / 産業カウンセラー |
対応エリア | 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県 |
業務内容 | 経営計画・改善(経営戦略策定) / 事業計画・商品開発(アイデア発想・ブラッシュアップ) / 集客・販路拡大・営業戦略(PR・ブランド戦略) |
経歴・実績
福島 美穂(ふくしま みほ)
株式会社マイクリエイト 代表取締役
女性起業家のための集客・経営の専門家/中小企業診断士
東京生まれ、O型、みずがめ座
幼少期より、多くの従業員を抱え鉄鋼業を営む父のもとで、リアルな経営者の現場を学び、経営者に憧れを持つ。
女子中高一貫校に進学し、女性独特の世界で6年間を過ごし、共感すること・仲間づくりなどを体得する。
横浜市立大学卒業後、日本最大手の衛星放送局WOWOWに入社。企業広報・IR活動に携わり、
その取り組みが評価を受け社長賞を受賞。
2004年、独立への思いが膨らみ二社の起業塾に通い始める。
50名以上の参加者からわずか数名の選出プランに採用される。ここで多くの女性起業家や女性経営者と
出会い、彼女たちのプロモーション活動に従事し評価を得る。しかし、人生の先輩でもあった彼女たち
とのビジネスでは友達感覚から抜け切れず、時給 換算で約300円という自身がすり減るような想いを
したため、これではいけないと思い直す。
2007年、中小企業の後継者をサポートするコンサルティング会社に転職。
2013年、会社勤務の傍ら女性起業家支援を開始。活動範囲が限られた状況の中で、
「毎日ブログを書くこと」などを通じてお客様の支持を獲得し、セミナーやコンサルティングの依頼が次々と舞い込むように。
プライベートでは、結婚後、婦人科系の病と向き合うようになり、それまで起業などのために突っ走ってきたものの自制を余儀なくされる。
仕事と家庭とのバラ ンスの大切さなどを学ぶと共に、女性起業家の方々の成功の陰には家族との距離が出来てしまう人も多いことに気づく。
そこで「心に寄り添うコンサルティング」をモットーに、2014年は仕事も家庭も大切にしながら、しっかり稼げる女性になるためのスクールを立ち上げ、取り組んでいる。
女性起業家のための集客・経営のはじめかた:無料メールセミナー
こんにちは!
女性起業家のための集客・経営アドバイザー、中小企業診断士の福島美穂です。
この「7日間で学ぶ!女性起業家のための集客・経営のはじめかた」では、
「起業に興味があるけど、何からしたらよいのか分からない‥・」
「自分なりにがんばっているけど、お客様が集まらない・・・」
「会社員なので、顔や名前が出せないけどできることをしたい!」
「自宅サロンで、住所が出せないけどお客様に来てもらいたい!」
「お客様にファンになってもらうためのコツが知りたい!」
といったお悩みを解決するためのノウハウ・情報を7日間でお伝えします。
ご購読して頂ければ以下の内容のメールセミナーを送らせていただきます。
1日目:あなたの真の魅力を発見する方法
1-1「想い」だけでは集客・経営ができない理由とは?
1-2あなたの真の魅力を発見するには?
1-3真の魅力をビジネスで活かす3つのポイントとは?
2日目:注目を集めるキャッチコピーの作り方
2-1あなたの魅力が活かせる、お客様の決め方とは?
2-2望ましいお客様に選ばれるための方法とは?
2-3注目を集めるキャッチコピーとは?
3日目:共感を得るプロフィールの作り方
3-1プロフィールを作り込むことが必要な理由とは?
3-2ただの自己紹介だと、陥ってしまうワナとは?
3-3共感を得るプロフィールとは?
4日目:顔や名前が出せなくても大丈夫!WEB活用の方法
4-1顔や名前が出せなくても、ファン作りのためにできることとは?
4-2ブログから始めるお客様との関係作りのコツとは?
4-3お客様との距離を縮める方法とは?
5日目:お客様が集まるブログの作り方
5-1お客様に支持されるブログの内容とは?
5-2ブログを継続するためのコツとは?
5-3アメブロを活用するために使える機能とは?
6日目:「会いたい!」と思ってもらえる仕組みの作り方
6-1会う前に取り組む3つのこととは?
6-2実際にお客様の心を掴むアプローチとは?
6-3「また会いたい!」と思ってもらえる付き合い方とは?
7日目:「来てよかった!」と思ってもらえる場の作り方
7-1お客様の気持ちをほぐすアプローチの仕方とは?
7-2「来てもらった!」と思ってもらえるお客様との向き合い方とは?
7-3「もらって嬉しい、また来たくなる!」プレゼントの選び方とは?
所在地 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル3F
相談・面談可能時間 10:00 ~ 17:00
主な実績・役職
- 年間1,000人以上のファンを獲得!「募集開始後、講座が3日で満席」「新規顧客が倍増し売上が3倍に!」と言った成果を上げ、成功事例を多数
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株式会社マイクリエイト
所在地 | 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル3F |
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