松江 隆明

(まつえ たかあき) / 大阪府 / 松江隆明事務所

松江 隆明

(まつえ たかあき) / 大阪府 / 松江隆明事務所

専門分野 経営計画・改善(経営戦略策定) / 事業計画・商品開発(アイデア発想・ブラッシュアップ・事業計画書作成) / 集客・販路拡大・営業戦略(イベント企画・運営・営業代行・販促ツール・SP) / 研修・コーチング(ビジネスセミナー講師・コーディネーター)
得意業界 飲食・外食・フードデリバリー / 介護・福祉・医療関連 / コンサル、士業
保有資格 経済産業局中小企業支援ネットワーク強化事業専門家 / 中小企業庁ビジネス等創造事業専門家

サービス詳細

【業績上げ続ける4つのレシピ】
 

1:やり方:マーケティングhexagon/12force/reputation management
2:届け方~営業・販売・VOC
3:読み方~戦後からの4つの時流の変化
4:あり方~リーダーシップ・シナジー

この4つの項目を学び、実践すれば、ビジネスは成功します。 



①社員鼓舞~~やる気のない社員がいれば、会社は進化するしかない

経営会議の活性化とは、業績を上げるために最も重要な業務の一つ。
業績を上げるために会議で行う主な6つは

1、経営トップの想いをより現場に浸透させ
2、戦友(スタッフ)同士が認め合う風土を作り
3、自社(もしくは店舗ごと)の経営戦略の方向性を定め
4、日々の業務の見える化を共有し
5、新たなアイデアの創出を生み
6、企業のチーム力を高める


②顧客価値の最大化~~伝える→伝わるへ

血が滲むほどの企業努力によって、良い製品(サ―ビス)ができたとしても売れない場合がある。
それは、良い「製品」であって、良い「商品」になっていない場合が多い。
また、その良い「製品」が、企業の目玉となる「逸品」にするのが「顧客価値の最大化」である。 特にpromotionの観点から、業績を向上させる


③ABCの徹底~(A:当たり前のことをB:バカにC:ちゃんとする) ~業績アップ全スタッフと進捗共有
業績を上げるレシピは存在する。 現場のミドルマネジメント(課長、部長、店長など)を主な対象として、
自社開発のケーススタディを通して学び業績を上げる意識を向上させる。
また、「スタッフが輝く日報」通じて、全スタッフが進捗を共有する

松江隆明事務所

所在地 〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野2-12-29
相談・面談可能時間 09:00 ~ 18:00
URL https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/matsue
会社概要 その他 いつでも気軽にご相談ください。90分の面談で問題が顕在化し、行動することが明確になりますから