坂本 憲彦

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発) / 資金調達(新規創業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング)
得意業界 社会起業・NPO / 教育・コーチ・研修・学校経営 / コンサル、士業
保有資格 立志財団認定コンサルタント / FP(ファイナンシャルプランナー)

【オンライン】『新規事業構築』の3ステップ講座

開催日時
料金

3,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
内容

新規事業を作りたいけど、
フランチャイズもM&Aも代理店ビジネスも
いまいちしっくりこないとお悩みの経営者の方へ

新規事業創りがうまく行く3つのステップを解説します!
新規事業構築の3ステップ講座
 

「コロナ禍」
という言葉が、ビジネスの世界では聞かれない日はありません。

これは、既存事業を今までのやり方で続けていては、
将来が厳しくなっていくことを意味しています。

経営者のあなたは、
この時流の中でも、
従業員と取引先のために、
誰よりもあきらめ悪く、奮闘していることと拝察します。

既存事業の売上の落ち込みを補填するためにも、
新規事業を創りたいと思っても、
いざやろうとすると、それがなかなかできない。

そのような悩みを抱える経営者は、少なからずいます。

あなたはいかがですか?

実は、
既存事業で成果を出していた経営者であっても、
新規事業を創れるかというと、
必ずしもそうではないようです。

会社、従業員、取引先の未来のために、
あきらめたくないけど、
新規事業が創れず苦しんでいる経営者のあなたに、
今回、この講座をご紹介いたします。

既存事業ではうまくいっていた経営者でも、
新規事業は、なかなか軌道に乗らない。

その理由を明確にして、

さらには、
どのような手順で、何をやれば、
会社の未来につながる新規事業を創ることができるのか、

ということを、ご紹介する講座です。

ご興味がありましたら、以下をお読みいただき、ご参加下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
こんな方にオススメです
ーーーーーーーーーーーーーーー
 

  • 経営者として成果は出してきたが、コロナ禍で新規事業を創ろうと思ったら、なかなかうまくいかない方
     
  • 創業者が勇退した後を引き継いだ経営者の方
     
  • 事業の創り方を改めて、学び直したい方
     
  • 今の会社を創業した時の、昔取った杵柄が通用しないと感じた方
     
  • フランチャイズを検討したけど、しっくりこない経営者の方
     
  • M&Aを行いたいけど、めぼしい会社が見つからない経営者の方
     
  • 社員に新規事業を任せたけど、うまくいかなかった経営者の方

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
この講座であなたが得られるもの
ーーーーーーーーーーーーーーー

A:経営者として成果を出しているのに、
        新規事業を創れない理由がわかります

新規事業を創るのに必要な筋肉は、起業家が必要とする筋肉と同じです。
そして、経営者に必要な筋肉は、起業家の筋肉ではなく、経営に必要な筋肉です。
新規事業に必要な筋肉がないことが、その答えです。
その点を具体的にお示しします。

B:新規事業を創るために必要なことを、
        具体的に紹介します

新規事業する必要があっても、具体的な行動がなければ実現しません。
あなたが新規事業を創るためには、明日から一体何をすればよいのでしょうか?
そのために必要なことを、具体的に3つのステップとしてお示しします

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
この講座でお伝えする内容は・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー

1.「新規事業のネタ」を見つける方法

「これがやりたい!」と即答できなくても大丈夫。すでにあなたの中に答えがあります。
その見つけ方をご紹介します。

2.売れる商品の作り方

売れる新規事業を作るには、「ある秘訣」があります。
聞けばカンタンな、「ある秘訣」をご紹介します。

3.これからあなたがやるべきこと

明日から具体的に何をしたらいいか?明確な答えをご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー

森川応樹
一般財団法人立志財団 沖縄キャンパス キャンパス長

2016年発足の立志財団の初期メンバーの一人として、起業をしたい立志財団会員に、短期集中講座や、セミナーを提供。
2016年に、単身沖縄に来てから、知人友人が一人もいない中で、ご縁あって、「桜坂市民大学」にて起業のやり方を伝える講座を5年以上続ける。

他にも、「トークイベント(ジュンク堂書店様)」、「ラジオ経営塾」(エフエム那覇様)など、自身は黒子役として、沖縄で起業したい人を応援するための施策をいくつも立ち上げる。

【講師実績】

・はじめての起業・副業 成功の秘訣講座
桜坂市民大学での5年以上続く講座。
全5回で、ビジネスの企画の作り方を教える。
受講者アンケートでは、★5つ中、4.5の高評価の内容。

・営業力ブートキャンプ
立志財団の会員向けの短期集中講座。
営業未経験の起業家に対して、ストレスフリーで売れる方法を教える。
卒業後もリピート参加する会員がいるなど、高い評価を得る。

【受講者の感想】
「営業の苦手意識がなくなった」
「営業の概念がガラリと変わった」
「営業のやり方がわかった。正しいやり方がわかればストレスフリーだともわかった」
「営業は、カン・コツ・経験がなくても売れることがわかった」
「教わった通りにやったら、苦手だった営業でも成果が出た」

【主催】
一般財団法人立志財団 

  • 「世界中の一人一人が志を実現できる社会を創る」ことを理念として、2017年9月設立
  • 20年間で1万人以上の起業家・経営者を指導してきた坂本憲彦と6名の有志により設立する
  • 経営者など、100名以上の会員が集う

 
【理事長 坂本憲彦について】

株式会社ナレッジアクション 代表取締役。 1975年和歌山県生まれ。

下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に勤務。 6年間、法人・個人向けの融資・営業業務に携わる。

30歳のときに、子供の頃の夢だった起業をするために、一念発起して東京に上京。
まったくのゼロの状態から、不動産教育事業、ビジネススクール事業、能力開発講座、飲食業など複数の事業を立ち上げ、グループ3社でスタッフ40名(外部委託を含む)をかかえ、年商5億円を達成する。
また、スピーカーとして、起業家・経営者向けのセミナー・講演を500回以上行う。
20年以上にわたり、1万人以上の起業家・経営者の指導を行なっている。

2013年よりフジサンケイビジネスアイ (日本工業新聞社)が主催する中小企業支援団体のイノベーションズアイで支援機関として活動する。
現在は志ある起業家を育成する教育機関である立志財団の創立者として、起業家の育成のみならず、経営者への指導も行っている。
指導してきた人数は、延べ10,000人以上。
2017年12月『6つの不安がなくなれば あなたの起業は絶対成功する』を実務教育出版より出版。4刷1.1万部のベストセラーとなる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
よくある質問
ーーーーーーーーーーーーーーー

・新規事業のアイディアがないのですが、見つかりますか?

はい。大丈夫です。今、まだ、あなたには自覚がないだけで、実は、あなたの成功のネタは、すでにあなたのご経験の中にあります。
それを掘り起こす具体策をご紹介します。
 

・新規事業を習う際に、必要な心がけはありますか?

「他人の責任にしないで最後までやろうとする」ことだと思います。
ご紹介したことを、いきなりすべて、正しくやり切ることは、難しいことだと理解しております。
スポーツとビジネスは同じで、やりながら修正をしていくことで、正しいやり方が身に着きます。
中には、残念ながらその途中で、「教えている内容が悪い」と逆ギレされる方が、ごく稀にいます。
できないならできないで構いませんので、次には改善できるように心がけることこそが、あなたが成果を出すまでのスピードを早めてくれます。
 

・どのくらいで、収入を得られるようになりますか?

正直に申しますと、答え方が難しいご質問です。
「ビジネスによる」が正しい答えです。
それは、力量や行動量にもよりますし、やりたいビジネスの内容にも大きく影響されます。
もし早く成果を出したいなら、それ前提のビジネスと計画を考える必要があります。
 

・オススメの事業はありますか?

「これをやったら、必ず儲かる」というようなものはありません。
ですので、答え方が難しい質問です。
いつもお伝えしているのは、「せっかく新規事業を創るなら、ご自分が好きなことを」「なおかつ、世の中に求められていること」ということです。
「とは言っても、何をやっていいかわからない」という方のために、やりたいことの見つけ方もご紹介します。
 

・どんな人でも参加できますか?

基本的には、大歓迎です。
しかし、下記に当てはまる方は、ご遠慮いただいております。
  ・禁止事項を守れない方
  ・売れないことを他人のせいにする方
  ・顧客利益よりも、自分のノルマを優先する方
  ・押し売り、売り付けしても罪悪感のない方
  ・その他、当方で、ご縁がないと判断した方
 

・今回、都合が悪く参加できません。
 別の機会はありますか?

ありがとうございます。
別日を別途ご案内しております。
ご確認下さい。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーー

社長・経営者として、競合だけでなく、孤独とも戦いながら、あなたは、あなたの会社を守り、育ててきたと拝察をしております。

コロナ禍やDXというゲームチェンジを機に、今後も生き残り成長し続ける為に、人一倍、情熱を燃やしていることとも、拝察をしております。

私たち立志財団では、
「すべての志ある努力が実を結ぶ世界」
そんな世の中を創りたいという思いから、起業・副業の方法をご紹介してきました。

それがいつしか、経営者の方の新規事業を創るお役にも立っていることに気が付きました。

私たちの持っている知見を、あなたの会社の新規事業創りにお役に立てたい。

そんな想いで、この講座をご用意いたしました。

この機会が、あなたの創業成功の最初の一歩につながれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 坂本 憲彦
URL: http://risshi.or.jp
住所: 103-0023 東京都 中央区 日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2F西
TEL:03-6912-2720

Mail: contact@risshi.or.jp

申込み期限が終了しました