鶴 泰拡

鶴 泰拡

(つる やすひろ) / 東京都 / エルビィシー Lifechanging Business Creation

鶴 泰拡

(つる やすひろ) / 東京都 / エルビィシー Lifechanging Business Creation

専門分野 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略・PR・ブランド戦略) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ)
得意業界 小売店・スーパー・雑貨 / 理美容・マッサージ・リフレ
保有資格

●「自分の資質」の掛け算で「強み・売り」をつくる方法●【女性限定・Zoom】

【自分に自信がない・強みや売りが分からないという方へ】人って、一人ひとり違うものですよね。誰にでも『自分の資質=特徴』が必ずある。そして、それを組み合わせることで起業に必要な『自分の強み・売り』も必ず創ることができるのです。その手順やコツを学べるセミナーです!

開催日時
料金

無料

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
☆自分らしさ(自分の資質・特徴)を活かして、自分だけの「強み・売り」をつくりたい方 ☆自信はないけど、今のままはイヤだ! 起業・複業で本来の自分を取り戻したい! という方 ☆会社勤めをしているが、もっと自分らしい、本気で打ち込める何かを探したい方。起業・複業を検討したい方 ☆家庭・子育てがあり時間もあまりなく経験も資金もないが、自分にできることを見つけてチャレンジしてみたいという方 ☆叶えたい夢・想いがあり、それを叶えるための【自分の強み・売り】を確立したい方 ☆できるだけ早くもっと収入を増やして経済的に自立したい方
内容

 

LBC(Lifechanging Business Creation)は、

女性の起業のエキスパートとして、小さな起業で人生を作り替えるお手伝いをします。

お一人お一人の個性に直に向き合い、コンサル歴30年以上の経験に裏打ちされた戦略力とアイデアで、

あなたの【オンリーワン】を一緒に創ります。




 

 


 

 


こんな感想を頂いている、とても評判の良い講座です。(無料)

ドリームゲートで募集を始めて以来、多くの方に高評価を頂いています!  (^^♪






この講座は、

 

自信がない・強みも分からない、けどチャレンジしたいという女性に、起業や複業化で「人生を変える」最初の一歩目を踏み出していただくための講座です。



一人ひとりが違う人間。誰にでも『自分だけの資質=特徴』というものが必ずあります。

そして、それを組み合わせることで、起業に必要な『自分だけの強み・売り』も、必ず創ることができるのです。



この講座は、その手順やコツを学べる講座です!


 

 

 

 



こんな方におススメ!(女性限定)

  

☆自分らしさ(自分の資質・特徴)を活かして、自分だけの「強み・売り」をつくりたい方

☆自信はないけど、今のままはイヤだ! 起業・複業で本来の自分を取り戻したい! という方

☆会社勤めをしているが、もっと自分らしい、本気で打ち込める何かを探したい方。起業・複業を検討したい方

☆家庭・子育てがあり時間もあまりなく経験も資金もないが、自分にできることを見つけてチャレンジしてみたいという方

☆叶えたい夢・想いがあり、それを叶えるための【自分の強み・売り】を確立したい方

☆できるだけ早くもっと収入を増やして経済的に自立したい方

 

におススメできる内容です!

ビジネスの経験があまりなくても心配ない、分かりやすい内容ですので、


★起業分野も決まり準備を進めている方

★起業の分野がまだ決まっていない方

★起業には興味がある程度という方


どの段階でも役立ちます。安心してご参加ください!

 

 

 


 

 

この講座を受講すると・・・(講座の特長)

 

1)自分に最適な起業分野(ビジネス分野)の見つけ方がわかります。

2)自分らしさ=自分の資質・特徴の見つけ方が分かります。

3)「自分の資質・特徴」の掛け算による、起業のための自分だけの「強み・売り」のつくり方が分かります。

4)具体例を豊富に使って進めますので、より具体的にイメージすることができます。

5)最大定員2名なので、じっくり話を聴きわかるまで質問できます。個別の相談もOKです。

6)「60分のフォローセッション」(オンライン)を特別価格で利用可。

  都合の良い時に、マンツーマンで講師に「自分の強み・売り」の具体化を相談できます。

  【通常】15,000円/60分(税別) → 【特別価格】10,000円/60分(税別)


「私でも起業できそうって気になれた!」「強み・売りの見つけ方が分かってモヤモヤがパッと晴れた!」という評価が多い、女性にやさしい、起業初期の方のための講座です!

 

 

 

 

 

 

受講されたからの反響(受講者の声)

 

☆起業を進めて行くうえでとても大切なことが理解できました。強み・売りというと何か特別なものをイメージしてしまい、「自分なんかにあるのだろうか?」と不安になっていましたが、そのモヤモヤが一気に晴れました。


☆自分らしさの組み合わせで「強み・売り」がつくれるなんて、目からウロコでした。自分の中の「得意」は私にだってありますもんね。だから、「強み・売り」も必ず作れるはず!やってみます!またご相談させてください!

 

☆凄腕のコンサルだと聞いていたので、難しいセミナーだったらどうしようと少しだけ不安でしたが、やさしい人柄で、お客様を大事になさる姿勢がセミナーからも伝わってきてとても良かったです。友だちからの紹介でしたが受けてほんとうに良かったと思いました。自分にもできるかもしれない!って自信になりました。


☆経験も知識もない私でもできるかも!と思えました。具体的なことをたくさん学べました。「ここまで教えて大丈夫なのかな?」ってちょっと心配になりました。(笑) 本当にありがとうございました!


☆具体例を使っての説明だったので、とても分かりやすかったです。他ではなかなか聞くことができない内容だと思いました。初心者にも分かりやすく丁寧に伺えて勉強になりました。知り合いに紹介させてください!


☆会社を早く辞めて、早く起業一本で勝負したくなりました。でも、しばらくはダブルワークで焦らず準備をしていこうというヒロさんのアドバイスに従って、はやる気持ちを押さえて丁寧に準備を進めます。これから、よろしくお願いいたします。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラム


1)自分に最適な起業分野(ビジネス分野)の見つけ方

2)自分らしさ=「資質・特徴」の見つけ方-既存の診断ツールの活用法

3)「自分の資質・特徴」の掛け算による、起業のための自分だけの「強み・売り」のつくり方

4)タイプ別の具体例紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

【受講料・定員・参加方法】

■参加費:キャンペーン中につき、無料

注)参加キャンセルの場合は、必ず前日までにご連絡お願い致します)

 

■定員:2名


■参加方法:Zoomで行います。お申込みの方にURLをお知らせします。


■受講前に【事前アンケート】記入をお願いしています。




【あらかじめご了承をお願いします】

■他場所でも募集を行っているため、参加日のご調整をお願いする場合がございます。

 予め、ご了承をお願い致します。




 

 

 

【講師プロフィール】

 

鶴 泰博 Yasuhiro Tsuru



◆個性対応ビジネス戦略コンサルタント

◆ライフ・チェンジング ナビゲーター


■戦う力研究所代表  ■女性の夢Biz-Creation代表

■NPO法人シンフォニック・コミュニティ理事長 

☆コンサル歴34年


 

 

 

 


直近の講師・執筆等実績(例)

■2012年 千葉市「小資金起業塾」「夢育相談」プロジェクトリーダー

■2012年 雑誌・アントレ「脱サラ直後の売上・どう作る?」単独コメンテーター

■2013年 山形県村山市「経営者育成セミナー」4回シリーズ単独講師

■2014年 品川区立 武蔵小山創業支援センター 専門アドバイザー就任

■2015年 品川区立 武蔵小山創業支援センター 「ウーマンズビジネスグランプリ」審査員

■2015年 品川区立 武蔵小山創業支援センター 「ムサコ起業いろは塾」講師(マーケティング)

■2015年 雑誌・企業診断「女性が自立した経営者になるヒント」執筆

■2015年 北区「起業セミナー」講師(マーケティング計画)

■2015年 品川区立 武蔵小山創業支援センター 「女性のための起業スクールMU★SAKO」講師(マーケティング)

■2016年 品川区立 武蔵小山創業支援センター 「ムサコ起業いろは塾」講師(マーケティング)


    

 

 

 

 

講師略歴

◆1962年 長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。

       父親は、障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年 大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年 生涯の恩師が経営するマーケティング・コンサルティング会社に入社。

       一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

       ここで、第一次ビール戦争(史上最大のシェア逆転劇)をプロジェクト・スタッフとして最前線で経験。

       戦略とは何か、マーケティングとは何か、営業とは何か。その神髄を学ぶ。

◆1997年 独立し、「戦う力研究所」設立。現場主義型営業企画コンサルタントとして活動開始。

◆2002年 NPO:シンフォニック・コミュニティ設立。

       資金と能力不足および非営利事業に対する社会の誤解と闘いつつも、想像以上の人の支えに恵まれる。

◆2013年 女性の夢Bizクリエーションを設立。

定員

2人  ※他場所でも募集を行っているため、参加日のご調整をお願いする場合がございます。 予め、ご了承をお願い致します。

お支払方法

無料

主催者情報
連絡先: 鶴 泰拡
URL: http://yumebiz-creation.com/
住所: 東京都 中央区


Mail: tatakau.c.i@gmail.com

申込み期限が終了しました