黒川 晃

黒川 晃 (くろかわ あきら)

[東京都] 新規事業で売上向上を目指す中小企業経営者に融資の道を切り開きます【(社)エンタープライズサポートジャパン】

事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発)経営計画・改善(経営戦略策定)集客・販路拡大・営業戦略(ダイレクトマーケティング(メール、電話、DM))研修・コーチング(ビジネスコーチング・ビジネスセミナー講師・コーディネーター) 経済産業省認定経営革新等支援機関宅地建物取引主任者 行政書士 社会保険労務士

【最新】創業経営者向け融資・補助金・助成金のお話し

創業前後に使いたい融資と補助金並びに助成金のお話し

開催日時

会場

KOYAMA社労士法人

東京都文京区後楽2丁目3-4 第二松屋ビル1階102

https://goo.gl/maps/ZeSise3cexP2

対象

・創業前後の方 ・創業後何年か経過した方 並びに ・補助金を活用したい方 ・融資を獲得したい方

内容

【最新】創業経営者向け融資・補助金・助成金のお話し


経営者にとっては資金繰りが命です。 

ところが、イザ融資を申し込む段階になって慌てることも多々あります。 

さて、どこにどのように申し込めばよいのか? 

今、お得な融資は何か? 

前々から準備をしておけば金利も安く借りられたのにと思うこともあります。 

補助金だって同じです。。 

情報が入ってこないために、「締め切りが過ぎていた。」なんてことにもなりかねません。 

例え、期限まで間があったとしても、準備に戸惑うこともあります。 

さらに言えば、キャッシュポイントがもう一つあれば・・・。

そう思うこともあるでしょう!


では、どうすれば良いのでしょうか? 

その秘訣は、セミナーで! 

 

【セミナーでお話しする内容】 

(1)こんなに使える資金調達制度!知らないあなたは絶対に損してる!

2)あなたが必ず押さえておくべき資金繰り対策!

(3)人事評価制度が資金を増やす体質を作る!

(4)事業計画書は本当に必要か?

(5)「ビジョン」・「戦略」・「目標」なんてこうすれば簡単に作れる!

(6)あなたの商品やサービスにダイヤモンドの輝きを!

(7)戦略を高度に進化させて金融機関をうならせろ!

(8)異業種のライバルにも勝つための三つのポイント!

(9)必要となる売り上げや利益はこうして掴め!

 

セミナーのお申し込みはコチラから
  ↓   ↓   ↓
http://syatyoujuku.jp/s-form01

 

【セミナー参加者の声】

私は、営業に役立つ補助金や助成金の情報収集のために参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、小規模事業者持続化補助金の話でした。
また、参加して良かったと思ったのは、自分の事業のレビューに役立てることができることです。
この点は、特にセミナーの中で強調されていました。
しかし、補助金獲得のための事業計画の作成が自分の事業の再構築に役立つとは思いもよらないことでした。
(森山さん:保険会社勤務)

 

私は、勉強仲間なので黒川さんのセミナーを聞きたくて参加しました。

このセミナーで特に印象に残ったのは、事業計画作成の「結果目標」「プロセス目標」「行動目標」と落とし込んでいくところです。

また、参加して良かったと思ったのは、自分の事業を見つめなおすために改めて6W2Hでしっかり考える必要に気付いたことです。
特に、補助金や融資獲得を目的にするのでなく、まず事業計画ありきという点がこのセミナーの肝だと思いました。
(太田さん:行政書士)

私は、ものづくり補助金の詳細を知りたいと思って参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、赤字でも融資を引っ張る方法です。
また、保証協会の保証付き融資や政府系金融機関の融資にも問題があるということも興味を引いた点でした。
このセミナーに参加して良かったと思ったのは、補助金によって手順が大きく異なり、関与機関も変わることを確認できたことです。
セミナーの中で強調されていたのは、「まずはベースとなる事業計画を作ろう」ということでした。
(安田さん:行政書士)

私は、補助金について知りたいと思って参加しました。
特に、小規模事業者持続化補助金は自社での活用を考えていました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、補助金の内容と会社のビジョン等の設定のところです。
このセミナーに参加して良かったと思ったのは、ビジョン・戦略・目標についての考え方が学べた点です。
ただし、そのビジョン等のお話の時間が短くなってしまったので、もっと詳しく話を聞きたかったです。
セミナーの中で強調されていたのは、この「ビジョン・戦略・目標の大切さ」だと思いました。
(寺林さん:特定社会保険労務士)

私は、ホームページを作成するために小規模事業者持続化補助金を申請したいと思い参加しました。
社団法人を設立して1年半が過ぎましたが、このセミナーに参加して、ようやく助成金などの仕組みが分かりました。
この点が印象に残ったのと参加して良かったと思った点です。
さらに、セミナーの中では「事業計画書を作成することがいかに大事なことか」という点が強調されていました。
(亀井さん:ヨガ指導団体ブランドマネジャー)

私は、補助金や助成金の申請の仕方を知りたかったので参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、事業計画書の大切さです。
また、参加して良かったと思ったのは、計画書作って事業に見直しをする必要性に気付いたことです。
セミナーの中でも自社の状況を見直し、目標を設定することの大切さが強調されていました。
(福士さん:IT広告会社経営)

私は、補助金の概要と採択のコツを知りたいと思って参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、融資制度の説明です。
特に、業績が悪くても融資を引っ張る方法が印象に残りました。
また、参加して良かったと思ったのは、融資制度で自分が知らない制度の説明があったことです。
セミナーの中では、事業計画が経営にとって大事だということが強調されていました。
(Nさん:税理士)

私は、お客さまに25万円の負担していただくだけで、自分の手元に75万円が入ってくる仕組みが知りたくて参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、補助金や助成金の種類の多さです。
ただ、このセミナーに参加して良かったと思ったのは、経営を見直す必要性を実感できたことです。
また、経営者が少しの努力をするだけで、補助金等のお金を獲得できる可能性が高くなることにも気づきました。
(Sさん:不動会社経営)

私は、勉強仲間なので黒川さんのセミナーを受講してみたいと思って参加しました。
また、補助金や助成金の中で自分のクライアントにアドバイスできるものがあるかも知りたいと思っていました。
さらに、自分自身にも使えるものがあるかを学びたいと思って参加しました。
このセミナーで特に印象に残ったのは、融資の方法や補助金、助成金について、とても分かりやすく整理して説明していただいたことです。
特に、テキストがきちんと整理されていたので、再度読み返してみたいと思います。
セミナーの中では、補助金や融資を獲得るための事業計画の大切さが強調されていました。
(Yさん:コンサル会社経営)


セミナーのお申し込みはコチラから
  ↓   ↓   ↓
http://syatyoujuku.jp/s-form01

定員

5人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

5,000円(税込み)  ※振込先は、別途メールでお知らせいたします。迷惑メールフォルダに入る場合がありますのでご確認をお願いします。

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報

連絡先: 黒川 晃
URL: http://syatyoujuku.com/
住所: 112-0004 東京都 文京区 文京区後楽2丁目3-4 第二松屋ビル1階102 KOYAMA社会保険労務士法人内
TEL:090-3044-4987

Mail: mailto:kurokawa@syatyoujuku.com

このサービスはログイン
後にご利用いただけます

こちらよりメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。


まだ会員登録
されていない方

こちらよりメールアドレスとパスワードを入力して、会員登録(無料)を
してください。こちらよりメールアドレスとパスワードを入力してロ
グインしてください。