有本 毅

有本 毅

(ありもと つよし) / 東京都 / V-Spirits経営戦略研究所株式会社/税理士法人V-Spirits

有本 毅

(ありもと つよし) / 東京都 / V-Spirits経営戦略研究所株式会社/税理士法人V-Spirits

専門分野 資金調達(新規創業者向け融資・助成金・補助金・事業者向け融資) / 事業計画・商品開発(事業計画書作成) / 会社設立・許認可(会社設立・各種法人設立)
得意業界 飲食・外食・フードデリバリー / 理美容・マッサージ・リフレ / 介護・福祉・医療関連
保有資格

融資獲得の第一歩! 事業計画・資金計画の極意!

民間金融機関OBが語る、融資したくなる計画書の作り方

開催日時
会場

V-Spiritsセミナールーム

東京都豊島区東池袋4-24-3ジブラルタ生命池袋ビル9階

https://v-spirits.com/

対象
・これから起業を予定されている方 ・すでに起業している方で、創業当初の資金計画とズレてきている方 ・すでに起業している方で、業況が順調に推移しており、新たな資金調達を必要としている方 ・すでに起業している方で、既存事業とは別の新規事業を始めたい方 会社を経営していればいつのタイミングでも必要な資金調達、あらゆるニーズの資金調達にも対応可能です。
内容

日本で起業を検討している方で、自己資金のみで事業を始められる方はほとんどいません。

 大半は「自己資金+融資」で起業しています。

 日本政策金融公庫の融資のみで十分なケースもありますが、今後は民間金融機関の融資が借りられるかも大きなポイントとなります。

 多くの方が誤解しがちなのが融資は「起業するため」に受けるもの、という意識です。

 実はこれは誤りで本当は「事業を継続していくため」に融資を受ける、という意識がないと企業は簡単に潰れてしまいます。

 今回は「融資したくなる事業計画」という視点でセミナーを開催しますが、経営者ご自身の為にも適切な事業計画は必要不可欠です。

 公庫より厳しい民間金融機関が「融資したくなる事業計画」の作り方を一度体験してみませんか?

 多くの方々にお会いできるのを楽しみにしております。

 ※本セミナーの後半は長めの質疑応答・ご相談の時間を確保しています。

  一方通行のセミナーではありませんので、お気軽にご参加ください。

定員

15人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。又、個別の無料相談も随時受け付けています。

料金

無料

お支払方法

無料

主催者情報
連絡先: 有本 毅
URL: https://v-spirits.com/
住所: 東京都
TEL:03-3986-6860
FAX:03-3986-6861
Mail: mailto:arimoto@v-spirits.com

定員に達したため、申込を締め切りました。