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副業として試しに個人事業を小さく始めたいと考えています。
事業では物のやり取りが発生し、顧客からの郵送での受け取りが必要なのですが、
その郵送先について助言を頂きたいです。
副業ということがあり、極力個人情報を出したくありません。
また、コストを抑えて小さく始めたいので、別途事務所を借りることは考えていません。
この場合、どういった選択肢が考えられるでしょうか。
個人名と住所を出すことなく始めるスマートな方法をご教授頂けると幸いです。
最寄の郵便局へご確認が必要となりますが、
シンプルなところでは、「私書箱」や、「郵便局留め」は、いかがでしょうか?
郵便局に貴方専用のポスト(金庫みたいなもの)があり、そちらに入れてくれる仕組みと、
郵便局で、取り置きをしてくれる仕組みです。
ある程度の利用量が見込めることなど、
ご利用に関して条件がもうけられていることもあります。
条件面は、それぞれご確認ください。
また、「レンタル私書箱」など、
郵便局以外でも同じような仕組みを提供しているところがあります。
是非、上手に活用して、ご自身のビジネスに活かして下さい。
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はじめまして。起業支援をしております行政書士の野村篤司と申します。
ご質問の件、少量や小さなものであれば郵便局や配達業者の「私書箱」を利用する方法があります。
ただ、事業用で使用することが認められているかどうかについては、それぞれのサービス提供業者に確認する必要がございますので、問い合わせされてみるとよいでしょう。
以上、参考になれば幸いです。
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