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副業として試しに個人事業を小さく始めたいと考えています。
事業では物のやり取りが発生し、顧客からの郵送での受け取りが必要なのですが、
その郵送先について助言を頂きたいです。
副業ということがあり、極力個人情報を出したくありません。
また、コストを抑えて小さく始めたいので、別途事務所を借りることは考えていません。
この場合、どういった選択肢が考えられるでしょうか。
個人名と住所を出すことなく始めるスマートな方法をご教授頂けると幸いです。
最寄の郵便局へご確認が必要となりますが、
シンプルなところでは、「私書箱」や、「郵便局留め」は、いかがでしょうか?
郵便局に貴方専用のポスト(金庫みたいなもの)があり、そちらに入れてくれる仕組みと、
郵便局で、取り置きをしてくれる仕組みです。
ある程度の利用量が見込めることなど、
ご利用に関して条件がもうけられていることもあります。
条件面は、それぞれご確認ください。
また、「レンタル私書箱」など、
郵便局以外でも同じような仕組みを提供しているところがあります。
是非、上手に活用して、ご自身のビジネスに活かして下さい。
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はじめまして。起業支援をしております行政書士の野村篤司と申します。
ご質問の件、少量や小さなものであれば郵便局や配達業者の「私書箱」を利用する方法があります。
ただ、事業用で使用することが認められているかどうかについては、それぞれのサービス提供業者に確認する必要がございますので、問い合わせされてみるとよいでしょう。
以上、参考になれば幸いです。
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もともとはIT社長でしたが、心機一転、2007年に農業ベンチャーを設立しました。5年間で全国80カ所の農場を運営しておりました。現在は、新たに社会人向けの農業学校を設立し、延べ100人を超える農業起業や栽培技術指導もしています。
ドリームゲートをご覧の皆さん、特に経営者の方々に向けて、「中小企業のための農業生産法人のはじめかた」と題してコラムを書かせて頂きます。
飲食業での起業支援ならお任せください!返答の早さと丁寧さNo.1アドバイザーを目指しております。
私自身3年半で海外を含め8店舗ほど出店をした経験を踏まえ、これから独立を考えている方達に分りやすく実践的なコツから壮大なノウハウまで全てお伝えします。こっそり裏ワザまで教えますよ!
相談者のKさんは、アンカー工事の専門家。その専門性を生かして起業するにあたり、事業計画の作り方・資金調達など経営全般に関する相談を受けました。
お話しを聞いてみると、本人の事業経験とやる気は十分。これなら起業後にすぐ売上があがるだろう、と想像できましたが、経営・財務・資金調達の知識を全く持っていなかった事が問題点でした。
私の著書を読んだというMさんから連絡があったのは2009年の事でした。Mさんは電機メーカー、IT会社の経営企画職を経て、起業を目指されている方で、MBAも取得されていたので、会社経営に関する知識はあるものの、介護事業はまったく初めての分野ということで、異業種から参入ということで相談を受けました。 開業にあたっての手続きや許認可から事業モデルの構築まで、トータルでサポートしてほしいということで、起業準備から開業後に軌道に乗るまでの間、アドバイスさせて頂きました。
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