起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


アプリ開発の費用について

最終回答:2019/05/16 15:25
回答した専門家:1人

QUESTION

cashという質屋アプリに内容は違うのですが、似たシステムのアプリを作りたいのですが、
外注するといくらくらいかかるのでしょうか?

個人に頼むのと専門の会社に頼むので費用に差は出てくるのはかも知りたいです。

ANSWER

回答日:2019/05/16 15:25

仕様を絞ることによって、費用の幅はありますがアプリ制作の場合、専門の会社に依頼すると約150万円〜200万円程度が目安になるかと思います。
(月給50万円の人を3〜4ヶ月拘束する場合)

個人に頼む場合は、その人の時給と力量で大きく変わってきます。
時給が安い人(目安として2000円以下)に頼むと安くなるかというと、一概にそういうこともなく、開発に時間がかかる割に品質の低いものになる可能性もあります。
クラウドワークスなどで依頼すると、エンジニアの力量にかなり幅があります。

一種の賭けになる部分もありますので、いきなり本番の依頼をするのではなく、まず簡単な内容で依頼をして力量を確かめる、といった工夫が必要です。

見積もりの他、仕様についてのご相談に乗ることも可能かと思いますので、具体的なご相談については、
ぜひ下記からご連絡ください。

 4600pt

1 3 11
専門分野
事業計画・商品開発 IT・インターネット 経営計画・改善
保有資格
中小企業診断士 FP(ファイナンシャルプランナー) (公財)東京都中小企業振興公社専門家派遣事業支援専門家(登録番号:1661)/認定支援機関(ID:107413010710)/事業承継士/目標達成法『原田メソッド』認定パートナー /地域DXプロデューサー

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1