起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


マッチングサイトの広め方

最終回答:2019/05/15 13:44
回答した専門家:1人

QUESTION

インフルエンサーがファンの方に対してボイス、写真、動画をオーダーメイド販売できるサイトを2日前にオープンしました。

このサイトを広めるにあたり、アドバイスをいただきたいです。

お金、人脈、信用、全くございません。
インフルエンサーの人に「このサイト使ってくれませんか?」というメッセージをSNSのDMで送っています。(ここ2日間で100人程に送り、反応は今のところ0であり、ほとんどの人がまだ既読にもならない状態です。数百人~数千人程度のフォロワーを持つ方を目安に送っています。)

DMは地道に続けるつもりですが、何かほかに広める手はないでしょうか?


1つ自分で思いつくのは、とにかく1人のトップクラスのインフルエンサーに利用してもらうことです。数十万人のフォロワーを持つ方が1人でも利用してくれれば、他のインフルエンサーにも利用してもらえるのではないかと思います。
そのトップクラスのインフルエンサーの方には見返りに今後の当サイトの売上の~%をあげ続ける等の条件で。


サイトの見やすさや、DMの文のわかりやすさの見直し等もあると思いますが、
他に何かお金をかけずに広める方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

ANSWER

回答日:2019/05/15 13:44
ベストアンサー

サイトをオープンされたということですが、プレスリリースは行われましたか?

下記の記事でもいくつか紹介されていますが無料でプレスリリースできるサービスもあります。
http://recipe4fundraising.com/media-relations/website-pressrelease/

ここでメディアの目に止まれば、多くの注目を集められるのではないでしょうか?

また、インフルエンサーの方にDMを送る際にも、自社のサイトだけでなく、
プレスリリースした記事のURLも付け加えることで信用度をアップさせることも可能です。

とても興味深い取り組みだと思いますので、応援しています!

P.S. より具体的なご相談をご希望の場合には、下記からご連絡ください。

 4300pt

1 3 11
専門分野
事業計画・商品開発 IT・インターネット 経営計画・改善
保有資格
中小企業診断士 FP(ファイナンシャルプランナー) (公財)東京都中小企業振興公社専門家派遣事業支援専門家(登録番号:1661)/認定支援機関(ID:107413010710)/事業承継士/目標達成法『原田メソッド』認定パートナー /地域DXプロデューサー

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1