起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス
起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A
起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。
[ 起業Q&A トップに戻る ]
現在アウトソーシング会社の営業コンサルとして働いております。
働く中で世の中の人手不足やクライアントの課題をもっと解決していきたいと思いアウトソーシング会社設立での起業を考えております。
実際社内におりながら聞く事が出来ず、起業するにあたり必要な資格はございますでしょうか。
自社の社員をクライアントの会社で働いていただく流れになるので派遣扱いになるのでしょうか?
ITとかではなく営業として考えております。
無知なので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
どのような契約形態・ビジネスモデルにするか?によって必要な許認可が変わってきますが、
一般的に労働者を派遣する場合は、会社として厚生労働省の認可を得る必要があります。
アウトソーシングでの起業を御考えであれば、ぜひ、下記に掲載されている「労働者派遣事業とは?」をご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000099161.html
許認可を受けている会社であれば、ホームページの会社概要に許認可番号を掲載していると思いますので、
ご自身のお勤め先のページについてもご確認いただければと思います。
営業に関して知見やノウハウをお持ちなのであれば、
ご自身がコンサルタントとして活動したり、出版したり、セミナーをしたり・・・
といくつかの起業パターンが考えられます。
もしその他の起業パターンにも興味を持っていただけるようであれば、
ぜひ、下記から個別でのご相談もご検討ください。
事業計画 | |
---|---|
これから事業計画をお考えの方にお薦めのセミナー開催中! | |
研修資格 | |
自己実現 自分自身を変えたい方。これから役に立つ資格を取りたい方にお薦めのセミナー開催中! | |
会社設立 | |
これから会社設立をお考えの方にお薦めのセミナー開催中! |