起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


将来ペンション経営をしたい。ファーストキャリアについてご相談

最終回答:2010/12/03 17:35
回答した専門家:1人

QUESTION

こんにちは。早稲田大学政治経済学部3年、就職活動中の者です。
私には将来ペンション経営(10年後を予定)をするという夢があります。そのためのファーストキャリアについてご相談なのですが、今のところリクルート(じゃらん)や楽天(楽天トラベル)に就職し、色々な宿を回って取材や執筆、あるいはコンサルティングをしながら知見や経験を得ようかと考えています。このほかに役に立ちそうな企業があればアドバイスをいただけますか?よろしくお願いします。

ANSWER

回答日:2010/12/03 17:35

ニックネーム様

はじめまして、こんにちは。
ドリームゲート運営事務局です。

この度は起業Q&Aをご利用頂き、誠にありがとうございます。

>将来ペンション経営(10年後を予定)をするという夢
将来の目標・目的を立てる事は、とてもいい事です!また、それに向けて今から準備をしようという姿勢が素晴らしいと思います。
是非、夢(起業)の実現のために頑張って下さいね(^^)

さて、今回頂いたご相談は、旅行関連の会社でオススメナところがあればというご相談でしたが、一概に“ここです”と進める事は難しいです。申し訳ございません。

ただ、10年後に目標とされているのがペンション経営であれば、ペンションツアーを多く取り扱っている旅行代理店なども視野に入れてみてはいかがでしょうか?
※価格競争に走らずに頑張っている旅行代理店が扱っているツアーは、非常にサービスのいいペンションや旅館、ホテルと契約しているケースが多いので。

後は、お店のコンセプトにもよるかと思いますが、最近では、大手ホテルマンやシェフの方が会社を早期退職をし、ペンションを立ち上げたという話も聞いた事があります。

少しでもご参考にして頂ければ幸いです。
是非、色々な方の体験談を参考にしてみて下さい!

 0pt

0 0 1
専門分野
保有資格

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1