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現在アジアで会社を設立して運営しております。
私の住民票は抜いております。
この度、日本にある顧客がどうしても海外送金はしたくない。
商品代金の入金は日本にある私の口座にしたい旨を言われました。
日本円にすると毎月500~700万円になります。
そのため弊社の口座を日本の銀行で開こうとすると、とんでもなく難しい事が分かり断念しました。
質問になります。
1、そもそも企業が私の日本の口座に入金して問題は無いのでしょうか。
2、日本に法人が無いので日本で税金は発生しないで宜しいでしょうか。
3、海外にある弊社の口座に入金する時、消費税を取りませんが、今回は消費税を取った方がいいのでしょうか。(インボイスの書き方も変わるもので…)
4、個人の口座に入金された売り上げを海外に送金する時、何か問題はありますでしょうか。
現在は海外の口座に送金する様に説得しておりますが、もし大きな問題が無ければ個人の口座に入金でも良いと伝えようと考えております。
お忙しいところ恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
1、そもそも企業が私の日本の口座に入金して問題は無いのでしょうか。
*問題あります 収入とみられます
2、日本に法人が無いので日本で税金は発生しないで宜しいでしょうか。
発生する可能性のほうが大きい
3、海外にある弊社の口座に入金する時、消費税を取りませんが、今回は消費税を取った方がいいのでしょうか。(インボイスの書き方も変わるもので…)
*顧客は国内買いになるか消費税は必要です
4、個人の口座に入金された売り上げを海外に送金する時、何か問題はありますでしょうか。
多分 無理だと思います 日本で家がないと
銀行口座が開かれないでしょう
現在は海外の口座に送金する様に説得しておりますが、もし大きな問題が無ければ個人の口座に入金でも良いと伝えようと考えております。
お忙しいところ恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
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私自身3年半で海外を含め8店舗ほど出店をした経験を踏まえ、これから独立を考えている方達に分りやすく実践的なコツから壮大なノウハウまで全てお伝えします。こっそり裏ワザまで教えますよ!
同人誌等をターゲットとしたオンデマンド印刷ビジネスを始めるにあたり、必要となる印刷機の設備資金と運転資金の調達を考えているとの事でした。
相談者のKさんは、アンカー工事の専門家。その専門性を生かして起業するにあたり、事業計画の作り方・資金調達など経営全般に関する相談を受けました。
お話しを聞いてみると、本人の事業経験とやる気は十分。これなら起業後にすぐ売上があがるだろう、と想像できましたが、経営・財務・資金調達の知識を全く持っていなかった事が問題点でした。
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