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雇用手続き

最終回答:2022/09/12 11:28
回答した専門家:2人
カテゴリー 人事労務 > 給与計算・社会保険手続き ニックネーム

QUESTION

初めて人を1人雇用する場合、
正社員で月20万円を給与として
支払う場合、
いくらぐらい費用がかかるのか、
役所へは何という書類をどこにいつ提出すればいいのかご教示頂ければ幸いです。
また、社会保険士を通して手続きすべきことなのか、自分で手続きする人が多いのか、併せてご教示頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

ANSWER

回答日:2022/06/06 16:32
ベストアンサー

月収20万円ですと、社会保険料は約2万8800円ほどかと思いますが、手取りか額面かで会社として支払う総額は変わってきますし、
家賃補助などの福利厚生をどの程度厚くするかでも、雇用の負担は変わってきます。

人件費については、教育などを含めると、額面の1.5倍〜2倍くらいのコストがかかると言われていますが・・・

ご質問いただいた内容だけですと、明確な回答は難しそうです。

ただ、クラウド士業サービスのBizerというサービスであれば、月額2980円で様々な士業の方に相談し放題ですので、
担当者とのやりとりを通じて、ご質問の内容に対する回答も得られるのではないかと思います。
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役所への手続きについても対応いただけるので、私も利用しており、とてもオススメなサービスですので、ぜひご検討ください。

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専門分野
事業計画・商品開発 IT・インターネット 経営計画・改善
保有資格
中小企業診断士 FP(ファイナンシャルプランナー) (公財)東京都中小企業振興公社専門家派遣事業支援専門家(登録番号:1661)/認定支援機関(ID:107413010710)/事業承継士/目標達成法『原田メソッド』認定パートナー /地域DXプロデューサー

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ANSWER

回答日:2022/09/12 11:28

こんにちは 職種によりかなり変わると思いますが 現在の平均でみると2.5倍見た方が得策だとおみます
税金もそうですが 交通費 通信費 お茶代接待費等考えると色々かかりますよ 営業だと

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専門分野
海外ビジネス 会社設立・許認可
保有資格
食品衛生管理士 防火管理者 輸入食品衛生補助 後見人*終活アドバイザー資格

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