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サイトへのアクセスを増やしたいのですが、
SEO対策等、費用を掛けずに実践できることはありますか?
サイトを構築したからには、一人でも多くの潜在顧客に、自社の存在を、自社のサービスや商品を認知して貰いたいですよね。
SEO対策については、本来は専門家に依頼することをお薦めしますが、とりあえず費用をかけずにやってみたいという場合に、
意外と実践されていないことがあります。
タイトルやメタタグ等のタグやコンテンツ内にキーワードを挿入することや、
外部からのリンク(被リンク)を増やすことは実践されているサイトも多いのですが、
『よくある質問』や『用語集』を掲載し、コンテンツを更新していくことは、地道なこと故に意外と実践されていません。
(サイトを構築した当初に『よくある質問』と『用語集』を掲載し、それ以降更新していないということではSEO対策にはなりません。)
インターネットで検索すればある程度のことは調べることができるので、最終的に専門家に依頼するようなことでも、
まずは検索して下調べをする人は少なくありません。
そして正しく理解するために、検索結果の上位に表示されるサイトだけでなく、多くのサイトを閲覧する傾向にあります。
また『よくある質問』が掲載されているサイトは検索エンジンのサイト評価が高くなります。
よく受ける相談内容を『よくある質問』として掲載したり、専門用語を判り易く説明した『用語集』を掲載することで、
サイトへのアクセスが増える可能性が高まるのです。
更新頻度が多いことも検索エンジンのサイト評価に繋がりますし、1ページにひとつのQ&Aや用語にすることでキーワードが絞られ、
これもまたSEO対策になります。
まだ実践されていないようでしたら、是非『よくある質問』や『用語集』を掲載し、まめにコンテンツを追加してみてください。
回答は以上になります。
また、他にご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。
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さくら水産のテーマソングを作曲したハードコアバンドのギタリストという一面も持ち、楽天内MVP7回受賞、Yahoo!ショッピング新人賞、ヤフーコマースパートナーエキスパートに認定。拙著「食品ネットショップ「10倍」売るための教科書」を出版をした結果を出しているEC戦略家。ふわっとした状態でのご相談でもOKです!
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「素晴らしいサービスや商品のアイデアを世に出したい!よし!起業だ!でもお金がない…。」事業を始めるためには、お金は必要です。自己資金で賄えない場合、足りない資金を補わなければなりません。起業家にとって「創業時の資金調達」は、最初にはだかる高いハードルではないでしょうか? 今回は、創業時に考えられる資金調達にはどのような手段があるかを、ご紹介します。
同人誌等をターゲットとしたオンデマンド印刷ビジネスを始めるにあたり、必要となる印刷機の設備資金と運転資金の調達を考えているとの事でした。
相談者のKさんは、アンカー工事の専門家。その専門性を生かして起業するにあたり、事業計画の作り方・資金調達など経営全般に関する相談を受けました。
お話しを聞いてみると、本人の事業経験とやる気は十分。これなら起業後にすぐ売上があがるだろう、と想像できましたが、経営・財務・資金調達の知識を全く持っていなかった事が問題点でした。
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