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サイトへのアクセスを増やしたいのですが、
SEO対策等、費用を掛けずに実践できることはありますか?
サイトを構築したからには、一人でも多くの潜在顧客に、自社の存在を、自社のサービスや商品を認知して貰いたいですよね。
SEO対策については、本来は専門家に依頼することをお薦めしますが、とりあえず費用をかけずにやってみたいという場合に、
意外と実践されていないことがあります。
タイトルやメタタグ等のタグやコンテンツ内にキーワードを挿入することや、
外部からのリンク(被リンク)を増やすことは実践されているサイトも多いのですが、
『よくある質問』や『用語集』を掲載し、コンテンツを更新していくことは、地道なこと故に意外と実践されていません。
(サイトを構築した当初に『よくある質問』と『用語集』を掲載し、それ以降更新していないということではSEO対策にはなりません。)
インターネットで検索すればある程度のことは調べることができるので、最終的に専門家に依頼するようなことでも、
まずは検索して下調べをする人は少なくありません。
そして正しく理解するために、検索結果の上位に表示されるサイトだけでなく、多くのサイトを閲覧する傾向にあります。
また『よくある質問』が掲載されているサイトは検索エンジンのサイト評価が高くなります。
よく受ける相談内容を『よくある質問』として掲載したり、専門用語を判り易く説明した『用語集』を掲載することで、
サイトへのアクセスが増える可能性が高まるのです。
更新頻度が多いことも検索エンジンのサイト評価に繋がりますし、1ページにひとつのQ&Aや用語にすることでキーワードが絞られ、
これもまたSEO対策になります。
まだ実践されていないようでしたら、是非『よくある質問』や『用語集』を掲載し、まめにコンテンツを追加してみてください。
回答は以上になります。
また、他にご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。
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さくら水産のテーマソングを作曲したハードコアバンドのギタリストという一面も持ち、楽天内MVP7回受賞、Yahoo!ショッピング新人賞、ヤフーコマースパートナーエキスパートに認定。拙著「食品ネットショップ「10倍」売るための教科書」を出版をした結果を出しているEC戦略家。ふわっとした状態でのご相談でもOKです!
経営者の中には「知的財産権なんてウチには縁のない話し…」と思われる方も多いかもしれません。しかし、ベンチャー企業や中小企業こそ、知的財産や特許を活用して経営力、営業力を高めるべきです。論より証拠。知的財産権を戦略的に活用している事例を交えながら、知的財産の営業力アップについて解説します。
もともとはIT社長でしたが、心機一転、2007年に農業ベンチャーを設立しました。5年間で全国80カ所の農場を運営しておりました。現在は、新たに社会人向けの農業学校を設立し、延べ100人を超える農業起業や栽培技術指導もしています。
ドリームゲートをご覧の皆さん、特に経営者の方々に向けて、「中小企業のための農業生産法人のはじめかた」と題してコラムを書かせて頂きます。
相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。
相談者のKさんは、アンカー工事の専門家。その専門性を生かして起業するにあたり、事業計画の作り方・資金調達など経営全般に関する相談を受けました。
お話しを聞いてみると、本人の事業経験とやる気は十分。これなら起業後にすぐ売上があがるだろう、と想像できましたが、経営・財務・資金調達の知識を全く持っていなかった事が問題点でした。
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