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お世話になっております。
私は警護の会社を起業しようと考えてます。
それに伴いまして、大企業の役員向けに広告を
出すには、どのような媒体や方法が良いでしょうか?
日経新聞が良いと思いましたが、とても高すぎて出せません。
アドバイス宜しくお願い致します。
はじめまして。
アドバイザーの石黒と申します。
少しでもお役に立てればと思い、お答えさせていただきます。
「大企業の役員向けに広告を出すにはどのような媒体や方法が良いでしょうか?」
それもできるだけコストを抑えたい、ということですね。
であれば新聞や雑誌のプレスリリースをお勧めします。
新聞については日経新聞に限らず地元の新聞紙でも良いかと思います。
また雑誌についても同様です。
まずは地元有名企業の役員等が購読しているような雑誌を探してみて下さい。
次に新聞や雑誌の各地域担当者の方が分かれば、その担当者宛てに記事を送りましょう。
担当者を探すことは地元の新聞社や雑誌であれば、それほど難しくないと思います。
確率としてはかなり低いかもしれませんが、大企業に向けて費用をかけずに
アプローチできる媒体や方法といえば、プレスリリースが適当といえましょう。
参考にしていただければ幸いです。
450pt
はじめまして、スペース・ソルバの福田です。
費用をかけずに大企業の役員向けに警護の広告を出す方法として、御社の社歴や信用力、実績などの審査は別にして、可能性がある方法を提案します。
それは、短期間、低コストが可能なFAXダイレクトマーケティングです。具体的には、実績や信頼のおける業者から、エリアや大企業、役員などの選択情報からターゲットにマッチしたデータを抽出したものを購入し、FAXで一斉配信するものです。
これらのFAXは企業にとって価値がなければ、即廃棄される可能性はありますが、総務部や購買部の誰かが一度は手に取り、場合によっては決済権者に回る可能性はゼロではありません。
コストは20万程度のお手頃な値段からあると思いますので、いくつかの業者を選定し、貴方とっての費用対効果を聞いてみてはいかがでしょうか?
適切な回答になっているか分かりませんが少しでも参考になれば幸いです。
以上
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「素晴らしいサービスや商品のアイデアを世に出したい!よし!起業だ!でもお金がない…。」事業を始めるためには、お金は必要です。自己資金で賄えない場合、足りない資金を補わなければなりません。起業家にとって「創業時の資金調達」は、最初にはだかる高いハードルではないでしょうか? 今回は、創業時に考えられる資金調達にはどのような手段があるかを、ご紹介します。
相談者の重松社長は、土木・建設業を営んでいる会社の社長様で、JASDAQ上場企業「ACKグループ」の子会社であるアサノ建工と大成基礎設計が合併し、新会社「株式会社アサノ大成基礎エンジニアリング」という会社になり、そこの代表を務めている方です。 今回は、その新会社のホームページを制作し、民間からの新規顧客を開拓したいというご依頼を頂きました。じっくり話しを聞くと、今までネットを活用した見込み客の開拓は行ったことがないため、ネット集客に関する知識やノウハウが社内にないようでした。
同人誌等をターゲットとしたオンデマンド印刷ビジネスを始めるにあたり、必要となる印刷機の設備資金と運転資金の調達を考えているとの事でした。
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