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経営者向けの広告について

最終回答:2011/10/25 00:00
回答した専門家:2人

QUESTION

お世話になっております。

私は警護の会社を起業しようと考えてます。

それに伴いまして、大企業の役員向けに広告を
出すには、どのような媒体や方法が良いでしょうか?
日経新聞が良いと思いましたが、とても高すぎて出せません。

アドバイス宜しくお願い致します。

ANSWER

回答日:2011/10/25 00:00

はじめまして。
アドバイザーの石黒と申します。

少しでもお役に立てればと思い、お答えさせていただきます。

「大企業の役員向けに広告を出すにはどのような媒体や方法が良いでしょうか?」
それもできるだけコストを抑えたい、ということですね。

であれば新聞や雑誌のプレスリリースをお勧めします。

新聞については日経新聞に限らず地元の新聞紙でも良いかと思います。
また雑誌についても同様です。
まずは地元有名企業の役員等が購読しているような雑誌を探してみて下さい。

次に新聞や雑誌の各地域担当者の方が分かれば、その担当者宛てに記事を送りましょう。
担当者を探すことは地元の新聞社や雑誌であれば、それほど難しくないと思います。

確率としてはかなり低いかもしれませんが、大企業に向けて費用をかけずに
アプローチできる媒体や方法といえば、プレスリリースが適当といえましょう。

参考にしていただければ幸いです。

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専門分野
資金調達 会計・税務
保有資格
税理士 FP(ファイナンシャルプランナー)

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ANSWER

回答日:2011/09/20 10:07

はじめまして、スペース・ソルバの福田です。

費用をかけずに大企業の役員向けに警護の広告を出す方法として、御社の社歴や信用力、実績などの審査は別にして、可能性がある方法を提案します。

それは、短期間、低コストが可能なFAXダイレクトマーケティングです。具体的には、実績や信頼のおける業者から、エリアや大企業、役員などの選択情報からターゲットにマッチしたデータを抽出したものを購入し、FAXで一斉配信するものです。

これらのFAXは企業にとって価値がなければ、即廃棄される可能性はありますが、総務部や購買部の誰かが一度は手に取り、場合によっては決済権者に回る可能性はゼロではありません。

コストは20万程度のお手頃な値段からあると思いますので、いくつかの業者を選定し、貴方とっての費用対効果を聞いてみてはいかがでしょうか?

適切な回答になっているか分かりませんが少しでも参考になれば幸いです。

以上

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専門分野
事業計画・商品開発 資金調達 経営計画・改善 IT・インターネット 集客・販路拡大・営業戦略
保有資格
MBA 上級IPOプロ/公認内部監査人/税理士(簿,財)/建設業経理士/アナリスト会員補/FP2級/事業再生士補/衛生管理士/メンヘルⅡ種/個人情報保護士/初級シスアド/診断士1次/販売士1級/ビジ著作権上級/ビジ法務・知財2級/食品衛生管理者

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