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日本初入荷のベビー子供用品を輸入販売始めました(1ヶ月です)。SEO対策も、adwordsやfacebookも出来る範囲でやりました。とりあえず考えられるワーズ検索で2ページ目までには登場できています。私自身が、ネット上で出来るだけレアものを探すのが好きで、広告は極力クリックしていない変わった人間ですので、一般的なことで質問です。忍耐等必要だと聞きますが、何が一番効果的な集客に結びつく方策なのか質問です。
ワゴンで直接一般消費者に売る?のか、雑誌に広告なのか?タイアップ記事を書いてもらうのか?メルマガやブログなのか?
ネットで購入する人の選択基準は「価格」のようなので、配送料無料を試そうと思っていますが、その経理処理はどのようにされているのでしょうか?
また、日本政策金融の「女性、若者、55歳以上」向けの融資に興味があるのですが、成功率とその詳細についてご存知のことをご教示いただきたくお願い致します。
初めまして。
新井と申します。
SEOなど、頑張られていますね。
数多くいる競合から発見される事が第一歩ですからね。
ご苦労がうかがわれます。
効果的な集客は、扱う子供服のテイストによっても嗜好が変わると思います。
他の方のアドバイスでもあるように、異業種コラボの場合も
「どのような所」と、「どんな風に」コラボするかは、それによって大きくかわるのではないでしょうか。
ストリート系、かわいい系、男の子向け、女の子向け・・・
広告手法から入るのではなく、「マーケットinの志向」で考える事が、物を売る上では重要になります。
その辺については、一緒に考える事も可能だと思いますので、必要であればお声かけください。
また私の知り合いの社長はFace bookマーケティングの仕事をしておりますので
こちらも必要であれば、ご紹介できます。
価格訴求も大事ですよね。
ネットはバーチャルなので「サイズが合わない」「色が・・・」などの返品リスクがありますよね。
ですが、消費者視点に立てば、返品OK(送料も無料)か否かは大きな分かれ目ですよね。
企業にとってもリスクを最小化し消費者にも選ばれる店作りをどのようにするか。
成功するか否かは、その基準を明確にして運営していくことではないでしょうか。
行動心理学的観点から、どのように仕掛けるか。
差別化を図るために、そのような視点を持ってビジネスされる事をお奨めします。
手前味噌ですが、上記観点のアプローチで小売業に対してセミナーなども行っております。
是非、何かあればどうぞ。
政策金融公庫については、専門外なのですいません。
お役に立てません。
ビジネスの成功をお祈りしております。
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