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今年の10月1日に株式会社を設立しました。
社員は私と夫の二人のみです。
給与計算の締切日と支払日をまだ決めておらず、どのようにすれば良いか悩んでいます。
やはり一般的な15日〆、25日支払が良いのでしょうか?
自宅で働くので通勤手当もありませんし、諸手当も特になくて良いと思っているため、支払額は変動しないはずなので、末日〆の当月25日支払にしようかとも思っておりますが、この場合、何か不都合はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ご質問を頂きまして、ありがとうございます。
ご説明の通りの設定で構わないと思います。
ただしご説明の限りではわからないのですが、以下の点もご参考にして下さい。
1.締切日については、決算日と合わせるのが良いでしょう。決算日が末日であれば、月末で合わせれば良いです。
2.支払日については、毎月の支払(仕入先への振込)などがある場合には、それらの支払日と一緒に設定する方が面倒ではないと思います。
これからのご健闘をお祈りしています。
よろしくお願いします。
さくら水産のテーマソングを作曲したハードコアバンドのギタリストという一面も持ち、楽天内MVP7回受賞、Yahoo!ショッピング新人賞、ヤフーコマースパートナーエキスパートに認定。拙著「食品ネットショップ「10倍」売るための教科書」を出版をした結果を出しているEC戦略家。ふわっとした状態でのご相談でもOKです!
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相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。
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