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近々個人事業主として合同会社を設立予定です。
ネットでの販売を主とするのですが、暫くは従業員を雇う余裕はありません。
自宅を事務所として使用予定なのですが、個人事業主の皆さんは外出時とか
不在時の対応はどうされておられますか?
また、ビジネスホンを導入するべきだと思いますか?
よろしくお願いします。
税理士望月です。
家庭用電話、留守番機能付きで十分です。
留守番機能を使いたくなければ、NTTに転送電話利用の申し込みをします。
転送先電話番号は、携帯電話番号登録で如何ですか。
メールアドレスも、グーグルのGメールを利用されると便利です。
メール転送機能を利用し、携帯電話メール宛て登録で十分です。
Gメールでしたら、携帯電話からも、外出先のPCでもどこからでも確認できます。
990pt
はじめまして、スペース・ソルバの福田と申します。
(最近はhttp://www.e-practice.co.jp/でも活動しておりますので、是非アクセスして頂ければと思います。)
知人の個人事業主の方で外出時とか不在時の対応として以下のような工夫をされています。
①電話転送を設定する
②秘書代行サービスを利用する
③留守番電話の内容を外部から確認し、後ほど電話する
④業務用の携帯番号をお知らせする
等あるかと思います。
暫くは従業員を雇用しないのであれば、ビジネスホンを導入する必要はないかもしれませんですが、将来的にネット販売に関する問い合わせの量が多くなる場合や対外的な信頼性を高める必要性がある場合、あるいは自宅を事務所として使用されるために生活に支障が出ないように自宅の電話以外にビジネスホンを導入する必要性はあるかもしれません。
また、コストや手間等も考慮に入れて検討してみてはいかがでしょうか?
ご参考になりましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
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