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間もなくネットショップをオープンさせるのですが、ビジネスパートナーであるIT企業の友人にyahooやgoogleなどの
課金制のヒット率向上システムを利用するように薦められました。
現在努めているアパレルショップも、開業予定の職種の同業者も特に対策はしていませんが、検索では常にトップです。
もちろん時間の経過や内容にもよると思うのですが、本当に必要なのかどうかわかりません。
実際新規で始められた場合は皆さんどうされていますか?
同業には外してしまったというショップもありましたので…
中小企業診断士の河合正尚です。
検索サイトの検索順位はホームページとその検索キーワードとの合致度、
ホームページの充実度、ホームページができてからどれくらい経っているか?
外部からのリンクの量と質、更新頻度など様々な要素が絡んできます。
そのため新規で立ち上げたサイトが検索上位にくるのはかなり難しいです。
そこで活用できるのがヤフーやグーグルのPPC広告です。
こちらは簡単にいうとアクセスをお金で買うといった感じとなります。
立ち上げ直後はなかなかアクセスは増えにくいとおもいます。
その間のつなぎとしても非常にいいサービスだと思いますので検討されるのは
私も賛成いたします。
グーグルもヤフーもキャンペーンで初回無料などの
サービスをやっていると思いますので一度試してみるといいと思います。
オンライン相談、無料相談をやっておりますので
よろしければご利用ください。
460pt
中小企業診断士の谷垣です。
課金制のヒット率向上システムを「インターネット広告」と解釈して回答させて頂きます。
インターネット広告を使うメリットは、早期に顧客に見てもらえることです。
サイト運営期間が長いほど検索エンジンの評価は高いと言われています。このため新規のサイトはどうしても検索上位に入ることが難しくなります。
また、前例のない新たなサービスを開始する場合(顧客がインターネット検索で探せない)などではインターネット広告での告知が有効です。
googleアドワーズは頻繁に3,000円~7,500円の無料キャンペーンをやっています。
このようなキャンペーンを活用して一度体験されて見られてはいかがでしょうか。
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よろしければご利用ください。
280pt
こんにちは。WEBコンサルタントの藤原です。
友人の方はたぶんPPC広告のことを
言われているのだと思います。
HP自体に集客することを考えるのなら、
効果を早く測定できるPPCなどの
広告は、クリックに応じての課金のため
広告料以上に売上が出ればまったくリスクがないので
確かにオススメです。
SEOは上位表示できるまでに時間かかりますし、
競合が多いほどSEO対策での費用はかかってしまいます。
そういう意味でもPPCから入るというのは
間違っていないと思います。
PPCで結果が出ない場合は、HPの構成が
顧客視点になっていないなどの原因が考えられるので
早い段階で試してみることをオススメします。
270pt
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