起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス

起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A

起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。


輸入

最終回答:2012/08/21 21:50
回答した専門家:1人

QUESTION

下記の文章に、税金や、その他費用がどれくらい、かかるか、
わかりません。
米国から、日本で、輸入して買う場合、
この下記の状態から、いくらぐらいかかるのでしょうか。
計算方法をおしえてください。
また、このお問い合わせは、どこにしたらよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。


価格は通関手数料、輸入関税や税金は含まれていません。負った場合、これらの手数料は、納入時の購入者によって支払われるべきである。すべての注文は、米国輸出規制法を遵守する必要があります。


商品 A $4,395.00$4,395.00
サブトータル$4,395.00
出荷し、259.88ドルの取り扱い
$4,654.88の合計
条件:前払い。この引用は2012年10月6日まで有効です。
支払:支払は順序が置かれた時点でクレジットカード(VISAまたはMasterCardのみ)によって行われます。
配信:推定出荷のリードタイムは10日あなたの順序のレシートの後です。送料は、UPSワールドワイド速めを介して行われ、完全な評価額で保険に加入されます。
保証:すべての楽器は、特に断りのない限り、出荷日から1年間、材料および製造上のすべての欠陥から自由であることが保証されています。
出荷日から90日間保証されています。
注:価格は通関手数料、輸入関税や税金は含まれていません。負った場合、これらの手数料は、納入時の購入者によって支払われるべきである。すべての注文は、米国輸出規制法を遵守する必要があります。あなたはこれらの商品を転売している場合は、エンド·ユーザーの名前、電話番号、会社は、注文時に必要となります。

ANSWER

回答日:2012/08/21 21:50

香港在住の青山です。
本件、ご質問ということですが、貴職が質問の中身をご理解されていない気がいたします。

まず、品目によって税金の計算は変わってきます。
品目Aということではわかりません。

文書は英文の稚拙な翻訳であり、このため貿易専門用語も怪しい限りです。日本語の体をなしているとはいえません。
このことからも貴職の貿易自体の知識が疑われます。

辛口コメントで申し訳ありませんが、まず貿易の基礎的な学習をなされては如何でしょうか?
様々なリスクを含む貿易は、金額のみならず、品質や納期など様々なことに気を配らねばなりません。

貿易の勉強は、JETROのサイトをお奨めします。
用語の解説もあります。

海外に関心を持たれていることは、大変に良いことであると思います。
今後とも頑張ってください。

青山利幸

 2520pt

0 2 10
専門分野
海外ビジネス 研修・コーチング 事業計画・商品開発 集客・販路拡大・営業戦略
保有資格
技術士(総合技術監理、経営工学部門)、APECエンジニア(インダストリアル部門)、中小企業基盤整備機構国際化支援アドバイザー、いわて産業振興センター登録専門家、

このQAはどのシーンで役立つと思いますか?投票してください

>投票について

  • 1

チェックしておきたい起業コラム、経営課題解決の方法

累計売上50億円!楽天MVP7回受賞者がネットショップ成功法を伝授

さくら水産のテーマソングを作曲したハードコアバンドのギタリストという一面も持ち、楽天内MVP7回受賞、Yahoo!ショッピング新人賞、ヤフーコマースパートナーエキスパートに認定。拙著「食品ネットショップ「10倍」売るための教科書」を出版をした結果を出しているEC戦略家。ふわっとした状態でのご相談でもOKです!

自分ブランド確立で1人勝ち!ゼロから1億円プレイヤーになる秘訣、教えます

あなたも"コンサル起業術"で年商3千万~1億円の仕組みを作り、 年収1千万~3千万円と時間に余裕のある起業ライフを送りたいですか?

知的財産で営業力アップ

経営者の中には「知的財産権なんてウチには縁のない話し…」と思われる方も多いかもしれません。しかし、ベンチャー企業や中小企業こそ、知的財産や特許を活用して経営力、営業力を高めるべきです。論より証拠。知的財産権を戦略的に活用している事例を交えながら、知的財産の営業力アップについて解説します。

チェックしておきたい起業事例・経営課題の解決ケース

月10個から一気に1,000個へ! ロールケーキをネットショップのヒット商品に!

相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。

開業一年未満で黒字化!/ 介護福祉事業

私の著書を読んだというMさんから連絡があったのは2009年の事でした。Mさんは電機メーカー、IT会社の経営企画職を経て、起業を目指されている方で、MBAも取得されていたので、会社経営に関する知識はあるものの、介護事業はまったく初めての分野ということで、異業種から参入ということで相談を受けました。 開業にあたっての手続きや許認可から事業モデルの構築まで、トータルでサポートしてほしいということで、起業準備から開業後に軌道に乗るまでの間、アドバイスさせて頂きました。

この分野に役立つ書式テンプレート

事業計画書作成シート Word形式 PDF形式 解説
アイディアシート Excel形式 Word形式 PowerPoint形式 PDF形式 解説