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2店舗、お好み焼き店を経営しております。
お好み焼き店で新しいビジネスモデルのアイデアなどありますか?
はじめまして。起業支援を行っております行政書士の野村篤司と申します。
お好み焼き、美味しいですよね。まずは現状の問題点や顧客ニーズを分析していくことで、いろいろアイデアが浮かびそうです。
しかし、公開Q&Aではすぐにマネされてしまう恐れもあります。アイデアは重要な経営資源ですので、秘匿性のある「オンライン相談」にてご質問されることを推奨致します。
無料でもありますので、オンライン相談をぜひご利用ください。
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はじめまして 泉澤と申します。
私はリサイクルショップを現在2店舗経営しています。
店舗を増やそうと思いますと人の問題、新規設備費の問題の事など
私も5店舗出し 3店舗お店を閉めたので
新しいビジネスモデルを考える点 よくわかります。
2店舗やられていているの事で営業期間は何年位やられているのでしょうか?
また、2店舗やられていたら 繁盛していると思いますので
これから お好み焼きをオープンしたい方へのコンサルテイングなどを
するのも ビジネスになると思います。
店舗経営者が集まる グループミーテイングも千葉・東京で定期的に開催していますので
ご都合が付くようでしたら 是非参加をご検討ください。
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経営者の中には「知的財産権なんてウチには縁のない話し…」と思われる方も多いかもしれません。しかし、ベンチャー企業や中小企業こそ、知的財産や特許を活用して経営力、営業力を高めるべきです。論より証拠。知的財産権を戦略的に活用している事例を交えながら、知的財産の営業力アップについて解説します。
「素晴らしいサービスや商品のアイデアを世に出したい!よし!起業だ!でもお金がない…。」事業を始めるためには、お金は必要です。自己資金で賄えない場合、足りない資金を補わなければなりません。起業家にとって「創業時の資金調達」は、最初にはだかる高いハードルではないでしょうか? 今回は、創業時に考えられる資金調達にはどのような手段があるかを、ご紹介します。
相談者の宮下さんは21歳の大学生。中小企業に限定した求人広告を掲載したルーズリーフを大学生に無料配布するという事業を起ち上げたものの、「社員が2名で学生のため広告主を集めることが困難」との相談をいただきました。テストでは5人のエントリーを獲得して参加企業の担当者から「効果は十分」との評価を受けながらも、営業がうまくいかず事業を開始できずにいる状況とのことでした。
相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。
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