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委託を受けて海外からの観光客のツアーに添乗する業務を行っておりましたが、今後は海外へ向けたお土産サイトの立ち上げを検討しています。
事業再構築補助金を申請して、取引のあったお土産ショップから仕入れた商品を販売するサイトを立ち上げようかと考えていましたが、お酒や化粧品など販売に許認可が必要なものもあります。
自分で一から許認可申請するよりも、M&Aですでにお酒の販売や化粧品の販売の資格のある法人を買うのが早い、と考えたのですが、その場合にかかる費用は補助金や助成金の対象になりますか?
今まで銀行から借入をした事がなく、社歴も浅く初年度以降売り上げがほぼない状態で融資はあまり期待できなさそうです。
訪日観光客で日本の商品に興味のある顧客データがあり、健康食品などの商材でリピーターも多く、何とか次に繋げられないかと考えています。
経営者の中には「知的財産権なんてウチには縁のない話し…」と思われる方も多いかもしれません。しかし、ベンチャー企業や中小企業こそ、知的財産や特許を活用して経営力、営業力を高めるべきです。論より証拠。知的財産権を戦略的に活用している事例を交えながら、知的財産の営業力アップについて解説します。
飲食業での起業支援ならお任せください!返答の早さと丁寧さNo.1アドバイザーを目指しております。
私自身3年半で海外を含め8店舗ほど出店をした経験を踏まえ、これから独立を考えている方達に分りやすく実践的なコツから壮大なノウハウまで全てお伝えします。こっそり裏ワザまで教えますよ!
相談者の宮下さんは21歳の大学生。中小企業に限定した求人広告を掲載したルーズリーフを大学生に無料配布するという事業を起ち上げたものの、「社員が2名で学生のため広告主を集めることが困難」との相談をいただきました。テストでは5人のエントリーを獲得して参加企業の担当者から「効果は十分」との評価を受けながらも、営業がうまくいかず事業を開始できずにいる状況とのことでした。
相談者の富田さんは、30歳までに起業することを目標として、洋菓子店にお勤めのスタッフです。運営を任されているネットショップで何か1つ世の中に受け入れられるもの、すなわち「ヒット商品」を生み出したいとのことでご相談をいただきました。いま成功体験をしておくことで、自信を持って夢に向かって踏み出したいという強い意欲が伝わってきました。
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