起業Q&A 起業に関するみんなの質問投稿サービス
起業に関するみんなの質問投稿サービス 起業Q&A
起業Q&Aとは 弁護士・会計士・税理士・コンサルタント・ベンチャー支援者・起業経験者などの、起業・経営に必要な知識や経験を持つ専門家「ドリームゲートアドバイザー」が、みなさまから投稿された質問に回答するサービスです。
[ 起業Q&A トップに戻る ]
副業としてヤフオクをしています。
現在パートナーと2人で出品を行っていて、月に5-10万円ほど稼いでいます
稼げる額が安定してきたこともあり少し規模を大きくしようと考えています。
そのためにはシステムの効率化を上げるべきだと考えているのですが、いかんせんあまりパソコンがお互いあまり強くありません。
そこでヤフオクの出品や在庫管理のシステム?データベース?を業者に作ってもらおうと考えたのですが、その場合はどういったところに頼めばいいのでしょうか?
また、費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
中小企業診断士の谷垣と申します。
出品・在庫管理システムをオーダーメイドでシステム会社に注文した場合、簡便なもので20~30万円程度かと思われます。
オーダーメイドのシステムは、保守・運用費用として導入後も維持費用がかかります。この点につきましてご留意ください。
SaaSという既成のWEBサービスを利用すれば、システムを利用した分だけの支払いとなり、低コスト化、利用/停止が柔軟に行えるメリットがあります。
また、「ネットショップ 出品代行」でインターネット検索をすれば、ネットショップオーナー向けのサービスが見つかります。
参考として下さい。
オンライン相談、無料相談をやっております。
よろしければご利用ください。
280pt
事業計画 | |
---|---|
これから事業計画をお考えの方にお薦めのセミナー開催中! | |
研修資格 | |
自己実現 自分自身を変えたい方。これから役に立つ資格を取りたい方にお薦めのセミナー開催中! | |
会社設立 | |
これから会社設立をお考えの方にお薦めのセミナー開催中! |